• ベストアンサー

最近北海道で人気の温泉

家族向けで楽しめた温泉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ホテル恵風』 函館から1時間くらい。恵山の近く。海が目の前です。 日帰り利用も出来る温泉施設の他、宿泊者専用檜風呂があります。 檜風呂は、海側山側の二つで、時間帯で男女が入れ替わります。 海側の羨望は素晴らしいですよ。 でも一番のお勧めは、専用露天風呂付の特別室です。 広い和風の庭に、こじんまりとした専用露天風呂がついて、一万円未満で泊まれます。 また、ホテルの目の前の海には『水無し海浜温泉』が。 こちらは説明不要なくらい有名ですよね。 『ニセコ・アンヌプリ温泉』 宿泊施設はお世辞にも豪華とは言えませんが、露天風呂は最高です。 湯量が豊富で、完全かけ流し。20~30人は余裕で入れる広さ。 我が家の3人の子供達の一押しで、過去10泊位しています。 『砂湯』 屈斜路湖周辺に数ある無料温泉の一つ。 砂を掘ると温泉が出てきます。 お風呂に入るというよりは、掘って遊ぶという感じですが、 子供達はとても楽しんでいました。 『オンネトー湯の滝』 オンネトー湖の近くの無料の露天風呂。 山道を20分くらい登ったところにあります。 『カムイワッカ湯の滝』ほどの迫力はありませんが、静かでステキです。 『カムイワッカ湯の滝』もとても楽しかったのですが、いつ行っても人が多くて、あまりゆっくり楽しめませんでした。 『名水亭』 150坪の露天風呂。とにかく広くて、子供と一緒にはしゃいじゃいました。 ホテル自体があまり便利なところにはないので、宿泊はしたことないのですが、 プールもありますし、安いので、いつか泊まってじっくり堪能したいと思っています。 他、本当にたくさんあって書ききれません。 長くなって申し訳ありませんが、少しでもご参考になれば。