• 締切済み

palmでファイルを持ち歩きたい。

short_shortの回答

回答No.2

ソフトのアドレスを下にあげます。 ZBoxZというソフトのようです。 日本語で無いので、私には良くわからないのですが、参考になれば・・・・。

参考URL:
http://palmboxer.sourceforge.net/
pot99
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速DLしてやってみました。英文のため、詳しくはわかりませんが、何とか格納、復元が出来そうです。 つたない語学力でゆっくり英文を読み下しながら馴れていこうと思います。

関連するQ&A

  • 予定表データが消え、HotSyncができなくなりました

    以下のような状況で、HotSyncができなくなりました。 対処法、アドバイス等ご存じの方、是非ともよろしくお願いします。 Palm:Sony Clie TG50 母艦:デスクトップPC、OSはWin2k(SP4) 接続:USB 予定表の件数:3000~4000件 不具合の状況: (1)ある日、HotSyncを実行したところ、予定表のデータが消えた(Palm、母艦とも) (2)消えたのは、予定表の非繰り返しデータのみ(毎年、毎週と指定していたデータは無事)。アドレス帳、メモ帳、 TODOは無傷。 (3)しょうがないので、バックアップしていたデータを戻し(C:\Program Files\SonyPDA\○×(ユーザ名)\datebookへ、datebook.datを戻す)たところ、PalmDesktop上は データが復元。 (4)次にHotSyncを実行すると、HotSync自体は実行されているように見えるが、いつまでたっても(30分待ってもダメ) 終了しない。 (5)(4)のHotSync時、母艦側はHotSync機能実行中のウインドウが表示され、Hotsyncのマーク?が動いているが、 Palm側はHotsync機能実行中と表示されるものの、HotSyncのマークは(最初から)動いていない。 Palmのソフトリセットは行いましたが、症状は同じでした。 6年くらいPalmを使っていますが、このような症状は初めてで、非常に困っています。 皆さんの知識をお貸しいただきますようお願いします。

  • Adobe Reader for Palm OSでPDFファイルの転送などができない

    はじめまして、こんにちは。当方、CLIEのPEG-TJ25を使用しているものです。CLIEもPCもあまり詳しくないので、見当ちがいな質問もあるかと思いますが、ご容赦していただけると幸いです。 では早速、今回の質問です。 Adobe Reader for Palm OSを使ってPDFファイルの閲覧をしようと思い、CLIEへの転送を試みたのですが、うまくいきません。 また、PC側のAdobe Reader for Palm OSの環境設定に、問題があるのかと、「最適な環境設定を取得」というところをクリックしてHotSyncしてみたのですが、完了できないのです。 いろいろ手をつくしてみたのですが、どうしてもうまくいきません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • PALMでこんな事できますか?

    mac用PALM デスクトップソフト2.6についてお聞きします。 1)例えば家庭用と仕事用のスケジュールを全てを一緒にすると項目が多すぎて複雑なので2つをユーザー別に分けています。 ところがその方法だとそれぞれをいちいち行ったり来たりして確認しなければいけないので面倒です。 それを両方表示させたり片方だけを表示させたりと一括で管理する方法はありますか? 2)m505とのやり取りの際、hot syncの概念が分りません 両方に同じデータがあって、片方だけを修正した場合どちらがどちらに合わせるのですか? パソコンのデータを一方的に本体に送る、またはその逆は出来ますか? 不明瞭な点があれば補足します。

  • Palm Desktopの予定表をOutlookにコンバートする方法はありますか?

    2000年秋からIBM社のWork Pad c3を使い始めたので、Palm Desktop 3.1の予定表を日記代わりにしております。PDAの方は近頃使わなくなりましたので予定表は以前使っていたOutlookに変えたいのです。3年半のデータを何とか有効利用できたらと思うのですが、適当なコンバードの方法を見つけることができませんでした。 以下のページにPCからパームへの予定表のコンバートについての記述がありました。(私の場合はWindows上のPalmのデータをOutlookに変換するので意味合いが異なりますが) http://www2s.biglobe.ne.jp/~t2aki/palm/palm_data.html#DateBook 『FreeBSD 総本山 のパッケージ&ポートコレクションに、perl5 で Palm のデータをあれこれするモジュールがあった。』と、ありますが、Pealのプログラムは良くわかりませんし、データをプログラムのtxtで取り出す方法もわかりません。 なお、予定表以外は使用しておりませんので、アドレス、To Do、メモ帳 支払いメモの変換は必要ありません。こちらはコンマ区切りやタブ区切りテキストに変換できるのですが、予定表のインポートのバックアップファイルは「.dba」だけのようです。 最悪紙ベースで録っておくしかないのですが、1月ごとですとすべての記述が印刷できないし、一週間単位では枚数が多すぎます。 また、もう一つの選択肢としては、 http://www.palmone.com/jp/support/downloads/ から、Palm Desktop 4.01をダウンロードして(c3には対応していませんが、)ソフトをバージョンアップして使い続けるかです。 ご指導よろしくお願いいたします。 OSはWindows XP Pro、Outlookは2002です。

  • どう選べば良いですか?…PocketPC/Palm/ザウルス

    何かPDAを買おうと考えています。 PDAの主流はPocketPC/Palm/ザウルスの3つだと思いますが、どういう基準で選ぶと良いでしょうか。 「それぞれ想定している用途が違うのだから中身も全然違う」と書いてあったりするのですが、あまり特徴がわかりません。 それとも、それぞれが高機能化した今では、さして違いが無いのでしょうか。 また、こちらに次ような制約があるのも問題です。 ・職場では自分に割り当てられたマックを使っている。 ・自宅にはパソコンが無い。 そういうわけなのですが、下に挙げたような希望をもっています。 適当な機種をご推薦いただけないでしょうか。 強い希望 ・パソコン無しでもEメールを送受信できる ・パソコン無しでもウェブを閲覧できる ・スケジュール管理ができる ・見た目がスタイリッシュ 弱い希望 ・カラー画面のほうがいい ・日本語入力のしやすいものがいい ・英和・和英・国語などの辞書としても使いたい ・音楽も聴けるとうれしい ・自宅でもパソコン代わりに使いたいので、一般電話回線にも繋ぎたい。 その他 ・マックとの接続は諦めてもいい

  • Palm PDA向けJ-OSで、eメールの日本語表示、日本語入力が可能ですか?

    Palm社のPDA「Life Drive」の購入を検討しています。 <質問1> 英語版Palm OSを日本語対応とするためのソフトウェアに「J-OS」というものがあります。J-OSに関するウェブページの説明を読む限り、同ソフトウェアではメールソフト、インターネットブラウザ等の日本語対応はほぼ不可能と書かれております。私は、PDAで日本語を使ってeメール、ホームページ閲覧等を頻繁にする予定です。J-OSを使用されたことがある方、J-OSを使用して日本語でeメールの受信、送信は出来ますか?教えて下さい。 <質問2> Life Driveで日本語版OSが搭載された機体を購入することは可能でしょうか?私が調べた限りでは、日本国内の販売店で取り扱われるLife Drive(及び他機種Palm社PDA)は全て「輸入品=英語版OS」のようですが。もし日本語版OS搭載のPalm社PDA購入方法をご存知の方がありましたら、お教え下さい。

  • ホームページの更新について

    ホームページの更新について疑問に思うことがあり質問させていただきます。 私は仕事でオンラインショップを運営しています。 仕事場のパソコンにはホームページ作成ソフトをインストールしてあり、いつも更新はこのパソコン&ソフトを使ってしています。 しかし最近自宅のパソコンでも更新できればもっと便利なのにと思うようになってきました。 例えば自宅のパソコンにも同じホームページ作成ソフトを入れて今まで作ったホームページのデータを入れるとします。 その後、自宅でホームページの更新を行い、更新した最新のデータをMOなどに入れて翌日仕事場に行き、そのMOから昨日の自宅で作ったデータを仕事場のパソコンに移すとします。 そしてまた仕事場で更新したデータをMOに入れて・・・と、自宅と仕事場の両方のパソコンのデータの移行方法は私の思いつく限りではこういった方法しかないのですが、わざわざMOなどの記録媒体を持ち歩かなくても、もっと簡単に両方のパソコンのデータを最新の状態にするスマートな良い方法はないものでしょうか? 今夜中で少し眠いので、説明がかなりわかりずらいかもしれませんが、もし他に良い方法についてご存知の方は是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • データ消去について

    仕事場の皆が悩んでいることがあります。 今、話題になっているデータをちゃんと消去しないと復元してしまう・・・とのことなのですが、パソコンのデータは専用のソフトで消すとしますよね? その後、USBメモリやフロッピーを開いて、中のデータを閲覧、パソコンにファイルは移動せずにその場で書き込み、保存を行うとそのデータはまたパソコンに残ってしまうのでしょうか? 何分不慣れなもので、誰もわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 拡張子が「.Q4」の画像ファイルをJPEGに変換したい

    10年近く前にパソコン通信サイト(NECのサイトだったと思います)からダウンロードした画像が、今使っているPCで読めません。 その画像の拡張子は「.Q4」です。 昔のPCで何のビューアを使って見ていたか忘れました。 フリーソフトがあると大変助かるのですが。 第1希望: 閲覧とJPEGへの変換の両方 第2希望: JPEGへの変換のみ 第3希望: 閲覧のみ 今使っているPCのOSはWinXpです。

  • 携帯のメールを保存する方法

    こんにちは。 携帯で既読済のメールをフロッピーか何かに保存したいのですが、VECTORでソフトを探してみたのですが、どれを使っていいのか、よくわかりません。簡単にできるソフトをご存知の方、教えてください。できれば、フリーウェアで・・・ ちなみに、私の携帯はJ-PHONEのSA04、パソコンのOSはWINDOWS Meです。 宜しくお願いします。あと、メールはSKY MAIL、LONG MAILの両方を保存したいです。