• 締切済み

有機電導体について

電導性材料のなかの、有機電導体について質問ですが、 BEDTとTMTSFのCT錯体やラジカル塩の合成方法について どなたかご存知でしたら、できるだけ多く 教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、 1.http://square.umin.ac.jp/aoki530t/prorogu_daigaku/cyoubunshi%2010.htm (総説 広がる超分子の世界 生体内における分子認識) 2.http://www.jssp.co.jp/f_q_chemrev/kikan_35.html (π電子系有機固体) この中の「有機半導体の分類とその歴史的流れ」 の参照文献にはにないでしょうか? 成書では、少し古いようですが、 --------------------------------------------- ・基礎と物性 / 田附重夫[ほか]共編<キソ ト ブッセイ>. -- (BN02409360) 京都 : 化学同人, 1971 204p ; 26cm. -- (化学増刊 ; 48 . 電荷移動錯体 ; 上) 著者標目: 田附, 重夫<タズケ, シゲオ> ・合成と重合 / 田附重夫[ほか]共編<ゴウセイ ト ジュウゴウ>. -- (BN0240956 4) 京都 : 化学同人, 1971 212p ; 26cm. -- (化学増刊 ; 49 . 電荷移動錯体 ; 下) 著者標目: 田附, 重夫<タズケ, シゲオ> ------------------------------------------ ご参考まで。