• ベストアンサー

外国の人とメールではなく文通したい!

外国の人と、文通をしたいのですが そういうことを扱ってるHP、雑誌、などを おしえておしいのですが・・・ また、文通をして炭そ菌がーーとかいうことないのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も海外文通をしたいと思い、教えてgooで質問しました。質問検索で「海外文通」と入れて検索すると、貴方の質問の上に私の質問がのっていると思います。色々な方から回答が寄せられているので、そこを参考にすると良いと思います。  また私は自分の質問に寄せられた回答から、PENPALサイトをいくつか登録して、今は6人の文通相手と、E-MAILでの相手が3人います。それそれ登録する際にe-mailではなくRegularーmail希望とか、載せておくと良いと思われます。又ペンパルリストを見て初めてe-mailを出す際にも、そのような希望を伝えると、良いと思われます。下にお薦めのペンパルサイトを載せておきます。頑張って下さいね。それからくれぐれも最初に住所など個人情報を漏らさないことです。信用すると言っても、最初のうちは相手を観察する期間を設けて、危険じゃないか確かめた方がいいと思います。 ・PENPAL International   http://ppi.searchy.net/  国別や年齢別の検索が出来ます。また手紙での文通希望者もよく見かけます。 ・PENPAL WORLD       http://www.penpalworld.com/  沢山の国の文通希望者を網羅しています。 ・ Penpal.NET     http://www.penpalnet.com/  なかなか文通成立率が高かったです。  日本語で書かれている海外文通の手引きとか読むと良いですよ。↓ 

参考URL:
http://amifriend.com/penpal/jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

私も海外文通、メールしてますよ。 私はジャパンペンフレンドというところで探しています。 いまのところお気に入りのサイトです。 http://japan-guide.com/penfriend/index_j.php まず自分が登録しなくてはいけません。 それは自分が安全だということを表すということです。しかし考えれば他の人もきちんと自分を登録してから入っているので安全だということです。私の説明でわからなくてもサイトに行けばわかると思いますよ。 例えばアメリカのペンパルで気に入ったヒトがいたらそのヒトの紹介文の下に アドレスをいれるところがあります。そこに自分のアドレスをいれるとその紹介文とそのヒトのアドレスがメールで送られてきます。それからあなたがそのヒトあてにメールを送るのです。 そして反対にあなたが自分の紹介文を登録すればいろんなところのヒトからメールがきます。その紹介文にメールより文通がしたいと書けば同じく文通をしたいというヒトがメールをくれると思いますよ。 しかしその紹介文にいきなり家のアドレス(住所) を書くのはよくないと思います。 だからまずメールで2,3度やりとりをした後 文通をしてはどうですか?! 私もそうです。私の場合はメールと文通どちらもしていますよ。 最近は手紙と一緒にプレゼントも送って来てくれました。 炭そ菌のことですが 国外に出したり出されたりする場合はもっと厳しく管理していると思うので 大丈夫だと思いますよ。 このサイトでなく他のサイトがよいなら「海外文通」「海外ペンパル」などとキーワードで検索してみてください。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

検索エンジンで「海外 文通」と入力して検索してみてください。 先日、知人の知人から同じ内容の質問があった時、「検索エンジンで見た?」と 聞いたら、「良いHPに当たらない」とのこと。 キーワードを聞いたら「海外 メル友」で検索した、と聞いてびっくりしました。

関連するQ&A

  • 外国の人と文通したい!

    どのカテゴリーに書き込めばいいか分からなかったので 場違いだったらすいません;; 私は中2です。 ちょっと前、タイの人からお母さん宛に手紙が届きました。 お母さんは中国やタイの人と文通をしています。 そういうのを見てて、「文通してみたいな」って思うようになりました。 私は1度も海外旅行に行ったことがないんですが、外国に凄く興味があります。 日本と全く違う暮らしをしている人と文通してみたいんです。 それと、もっと英語が上手くなりたいんです。 そこでさっき、外国の人と文通できるサイトを探したんですが、 全部「18歳以下不可」と書かれてありました。 それで、18歳以下でも外国の人と文通できるところを知っていたら教えて下さい。

  • 外国人と文通したい(経験者の方に質問)

    外国人と文通がしたいんですが、外国人と文通をしていてよかったこと、何かありますか? あとどこの国の人と文通をしようか迷っています。 どのようにして選べばいんでしょうか?

  • 外国の人と文通したい!

    前々から、外国の方と文通したいなぁと思っています。ですが、どうやって始めればいいのかわかりません(>_<)誰か知っている方教えてください!あと、私は全くといっていいほど英語が話せない・書けないなのですが、なるべく自分で辞書を引き手紙を書きたいと思っていますが大丈夫でしょうか?夫が多少英語を話せるので、どうしてもわからないときは聞こうと思っているのですが・・・。英語を書く能力が自然に身に付けばいいなとおもってますが実際はどうなんでしょう??経験者の方、特にお願いします。

  • 韓国人の人と、メール又は文通をしたい

    どうしたらできますか? 外国人(できれば韓国人がいいのですが)とメールか文通をしたいです。 何かいいサイトとかってありますか?

  • 日本語で外国人と文通がしたい

    タイトルのままですが、英語ではなくて 日本語を使って外国の方と文通をしたいと思っています。 英語なら沢山ペンパルサイトがありますが、 日本語というのは見つけられませんでした。 もしご存知でしたら、日本語で文通したい、と思っている 外国の方が掲載されているウェブページをご紹介下さい。

  • 文通について

    こんにちは!英語の勉強のために外国に文通相手を作りたいです。 皆さんはどうやって作りましたか? また、絶対信用できる文通仲間探しができるサイトがあったら教えてくださいm(__)m

  • 外国の人と文通しようと思うのですが‥

    こんばんわ☆私は高校3年生の女です。 実はいとこのお姉ちゃんにはアメリカ人の婚約者がいます。それで私が「アメリカの人と文通してみたい!!」って言ったらお姉ちゃんがその婚約者の人に聞いてみてくれたみたいで、ついこの間「妹に聞いたらOKだったけどやる?」って言ってくれたんです。私はすぐ「やる♪♪」と返しました。するとお姉ちゃんはその子の住所と名前を教えてくれました。 しかし、いざ手紙を書こうとすると何も書けません。簡単な自己紹介は一通り書いたけど、他にどんな事を書いたらいいのかわかりません。こんな私に何かアドバイスを下さい!!

  • 文通したい!

    文通したい! 外国の人、高齢の人、障害をもつ人… 人と人が繋がれたらいいなと思い、現在ボランティア団体にて、『国際文通計画』を計画しております。 内容としては、 文通やメールといった手段で、一対一か、或いは五対五等といった感じで、対等な立場から繋がりを持つ、というものです。 また、個人個人でやるだけでなく学校と学校でやりとりしたいなと思っています。 これは学校だけでなく、老人ホームや児童養護施設等にも協力をお願いしたいなと考えています。 募集の方法としては、市役所やボランティア・センター等に問い合わせしようと思っています。 ただ、市役所やボランティアセンターへの問い合わせだけだと、市内でしかできないんではないでしょうか? それで、外国や、市外の学校・施設等に協力をお願いしたり、個人個人に募集を呼びかける方法等を教えてください。 掲示板等でもいいので、お勧めの掲示板等も教えてください。

  • 文通について!

    外国の方と文通したいのですが、サイト以外で見つける方法はありますか? サイトは怖いので。。。 よろしくお願いします!

  • 文通されている方に質問です(相手の探し方)

    文通されている方に質問です(相手の探し方) 当方、20歳代前半・女です。 年の近い、同性の方と文通をしたいと思っているのですが、どうやって探したら良いのか分かりません・・。 10年くらい前なら、雑誌の読者欄で文通相手を募集したり、大きめのコミュニティサイトでメル友作って、親しくなったところで文通を始める・・・というような感じで相手を探していたのですが、今はどちらも不可能になってしまいまして。。。 外国の文通相手ですと、簡単に見つかるのですが(そういうサイトがたくさんあるので)、日本人同士での文通を希望しています。 みなさんは、どうやって文通相手を探されていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう