• 締切済み

私立学校の公募教員募集しているところを教えてください

少し時期的に遅れてしまいましたが、全国の私立学校で教員募集を行っている学校を教えていただきたいです。公募している学校のHPなどの情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

私はいつもここで情報チェックしています。ご参考までに!

参考URL:
http://www.shigaku.or.jp/koubo/index.htm
  • sabusabu
回答No.2

早稲田の教育学部の求人情報は最高に良いと思いますよ。私立だけに限って、本当に多数の求人情報が得られます。私は早大生ではなかったのですが、よく見て、求人情報を盗んでいました(笑) 

noname#5336
noname#5336
回答No.1

imamiya9さんご出身の大学の教職課程にお問い合わせされるのが一番でしょう。 情報はインターネットよりもはるかに確実に手に入ります。 大学側も、自校のOB・OGが教員になれば嬉しいのですから、協力してくださるはずです。 インターネット検索だと確実に狭き門になります。 大学に問い合わせれば、情報量が多くなります。 私立学校側でも、そのことを見越して教職課程に情報を流しているのでしょうから。 #大学教員公募のデータベースみたいなものが、私立中・高版としてあるとよいのですが。

imamiya9
質問者

お礼

やはり、HPでは限られてしまいますね。 一度当たってみることにします。 有り難うございます。 また、何か情報があれば是非よろしくお願いします。