• ベストアンサー

風船ダイエット

風船ダイエットについて質問です。 ふうせんって、1日どれくらいやれば良いのですか?? 一気に何十回もふくらますんですか?? それとも、1日で何回かに分けてやるんですか?? 効果はどうですか??

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46948
noname#46948
回答No.2

うちの母は暇さえあればやっていました。一気にやってましたね。何枚も買ってきて、一日に何枚もやっていて、それがのびきるまでやっていました。NO1さんのように効果はありませんでした。 結局は、複式呼吸をするようになるとやせるようになるっと言われているので、そこからこのダイエットはきているのだと思います。お腹を使ってゆっくり呼吸しながらウォーキングした方が効果はあると思います。 しかし、何もやらないよりは、顔の筋肉を鍛えるのには効果的ですし、いいと思いますよ。

noname#9240
質問者

お礼

そうですか。ウォーキイグが効くんですかね。やっぱり『楽してやせよう』と思っても無理なんですねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5522
noname#5522
回答No.1

ダイエット目的ではなく、子供の遊び相手で、1日何度も膨らましてました。でも同じ風船だとだんだんと膨らましやすくなるので、あまりどころか全然効果なかったです。毎回新しい風船を膨らます訳にも行かないですからね。期待するほどではないともいます・・・。

noname#9240
質問者

お礼

そうなんですか。。。試してみようと思ってたんですが残念です。ありがとうございました!