• ベストアンサー

風船ダイエット

風船ダイエットについて質問です。 ふうせんって、1日どれくらいやれば良いのですか?? 一気に何十回もふくらますんですか?? それとも、1日で何回かに分けてやるんですか?? 効果はどうですか??

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46948
noname#46948
回答No.2

うちの母は暇さえあればやっていました。一気にやってましたね。何枚も買ってきて、一日に何枚もやっていて、それがのびきるまでやっていました。NO1さんのように効果はありませんでした。 結局は、複式呼吸をするようになるとやせるようになるっと言われているので、そこからこのダイエットはきているのだと思います。お腹を使ってゆっくり呼吸しながらウォーキングした方が効果はあると思います。 しかし、何もやらないよりは、顔の筋肉を鍛えるのには効果的ですし、いいと思いますよ。

noname#9240
質問者

お礼

そうですか。ウォーキイグが効くんですかね。やっぱり『楽してやせよう』と思っても無理なんですねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5522
noname#5522
回答No.1

ダイエット目的ではなく、子供の遊び相手で、1日何度も膨らましてました。でも同じ風船だとだんだんと膨らましやすくなるので、あまりどころか全然効果なかったです。毎回新しい風船を膨らます訳にも行かないですからね。期待するほどではないともいます・・・。

noname#9240
質問者

お礼

そうなんですか。。。試してみようと思ってたんですが残念です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうすぐ4歳の風船

    いつもお世話になっています。 来月で4歳の娘のことで質問です。 貰い物のゴム風船セットを娘が見つけてやりたいと言ったので私が膨らませてあげました。 すると娘も真似して膨らませようと… まだまだ膨らませるなんて出来ないだろうと見守っていたら物凄く頑張って直径10センチくらい膨らませました。 そこでふと気づいたのですが、風船に吹き込んだ空気が一気に戻って肺がパンクというかダメージを受けるということはありますか? 私は肺活量があまりない方で、風船を口で膨らませているとたまに空気が一気に戻ってきそうになる時があります。 危ないかもしれないと怖くなりすぐに娘から風船を取り上げてしまいましたが考え過ぎでしょうか? 肺がパンクしたりはしないものなのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします!

  • 風船のようなもの

    1,2ヶ月ほど前、昼過ぎだったと思いますがとても転機の良い日に、上空遥か高くを白い風船のようなものが飛んでいるのを見つけました。風船だろうなと思ってみていたのですが、良く見ると5,6個とんでいました。 いったいこれはなんなのでしょうか。観測用の何か? でも何で5,6個も一度に飛ばすのでしょう。 #なぜか一度質問したのですがうまく登録されていなかったようです。

  • 風船はなぜ縮む?

    口から吐く息で同じ大きさに膨らませた2つの風船を、1つは普通に室内に、もう1つは冷蔵庫の中に入れておいてしばらくすると、室内に置いてある風船のほうが早く縮んでしまいました。何回実験しても同じ結果になります。 どうしてですか? 普通に?考えると、冷蔵庫の中のほうが、風船の中の空気が冷やされて縮みそうな気がしますが・・・。 そもそもなぜ風船は縮むのでしょうか?空気が漏れているから?

  • 風船、また飛ばすかな?

     ちょうど、会社が休みだったので、24日の西武戦に行きました。  そのときのことですが、外野で席を確保しようとし、チュウハイを傾いた斜面に置いて作業していたら、チュウハイが倒れてしまいこぼれてしまいました。気づかない俺に「こぼれていますよ」といって、後ろに座っていた、20代後半の女性がティシュを分けてくれました。  お礼に西武戦で7回に飛ばす、風船を1袋あげたのですが、「私が飛ばすと西武が勝たないジンクスがあるんです。だから気持ちだけ・・・。」といって風船を返してきました。俺、風船は持っていたし、お礼もしたかったので 「ジンクスは打ち崩すためにあるんです」といって受け取ってもらいました。  試合も7回に差し掛かり、後ろを見たら彼女は風船を飛ばしていました。そのときは(試合勝つといいな)と思いました。  試合は9回表、楽天に2ランホームランを打たれてしまい、負かるかな?と思っていたらその裏、3点とってサヨナラ勝ちでした。ちょっとうれしかったです。  帰ろうとしたら、彼女に後ろから肩を叩かれ「ありがとうございます。」といわれたけど、同時に彼女は泣き崩れてしまいました。 あまりの涙に引いてしまい、「よっ・・・、よかった・・・ですね。」 でと言って、すぐに片付けをして帰ってしまいましたのですが、彼女は、次も風船をとばしてくれますかね?  西武ファンとしては飛ばしてくれるといいなと思っています。

  • 風船がなぜ浮かばなくなるの?

    よくお店でもらえる風船ですが、だんだん浮かばなくなってきます。 「中のガスの浮力がゴム風船の重さに勝ると浮く」ですよね?・・・ 「段々ガスが抜けてくると浮力が減り、ゴムの重さが勝ると浮かなくなる」が質問の答えと思ってたのですが、違う気がしてきました。 浮かなくなった風船の大きさを測り、いったんガスを抜いて新たなガスを同じ大きさまで充填したとしたら浮きそうな気がするのです。 どういう原理で風船は浮かなくなるのでしょうか?

  • 風船を長く持たせるには…

    お世話になります。 今度、ちょっとした装飾として 風船を置きたいと思っています。 そこで風船に普通に空気を入れると1日も持たないで しぼんでしまうのですが… それを何かの方法で2、3日持たせる方法って無いでしょうか? さすがに当日は忙しくできれば前日、前々日に作っておきたいので! カテ違いかもしれませんが、 よろしくお願いしますm(__)m

  • キャベツダイエット

    私は、前から、キャベツダイエットしています。65キロが、3キロ減りました。キャベツダイエットは、効果は、あるんでしょうか?私は、まだ、1ヶ月は、たっていません。1日に、2回か、1回で、キャベツを、食べます。キャベツは、ダイエット効果は、あるんでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 少しづつ食べるとダイエット?

    全く同じ食事量を、一日5回に分けて少しずつ食べると、普通に3回に分けて食べるよりも、ダイエット効果はあるのでしょうか?間食はなしとします。

  • 風船で顔やせ?

    ダイエットをしていて徐々に減ってきてるのですが 顔があまりやせていかないので 口コミで 「風船を膨らませて顔の筋肉を使いシェイプアップ」 と聞いたので風船で頑張っているのですが 本当にこれは顔の筋肉を使ってるのですか? そして小顔になるのですか?? 少し不安です。詳しくおしえてください。 おねがいします

  • 「ありがとう」と書かれた風船を探しています。

    いつもお世話になっています。 今回は、「ありがとう」と書かれたガス風船を探しています。 以前私が母に、母の日のプレゼントとして、 ハート型に「お母さんありがとう」と書かれたガス風船が、 箱から飛び出す仕掛けのバルーンフラワーギフトを送りました。 その時とても喜んだ母が印象的だったのでしょう、 先日、母と夫婦喧嘩した父が 「あの、ありがとうって書かれた風船どこで売ってんだ?買ってきてくれよ」 と言ってきました。 たぶん、母との仲直りに使いたいのだと思います(笑) で、私が購入したネットショップを尋ねたのですが、 現在母の日シーズンでないこともあり、取り扱いがありませんでした。 父はどうしてもその風船が送りたいようで、 「予算1万円くらいならどっかで作ってくれたりしないのか?」と粘り強いです(^^;) そこで、下記のような条件の風船を扱っているバルーンショップやフラワーギフトショップはありませんでしょうか? 私も父と母には仲良くしていてもらいたいので。。。 ご協力お願いします。 ~条 件~ ・ふわふわ浮くタイプのガス風船 ・「ありがとう」・「お母さんありがとう」・「お母さんいつもありがとう」等、日本語でメッセージが書かれているもの。 (ヤフーショップや楽天ショップで検索をかけましたが、どれも「thanks」や「love」などでした。。。) ・色は出来れば赤系が良いです ・大きさは大き目の方が嬉しいです ・ハートマークだと尚嬉しいです 以上のような風船を扱っているお店、ご存知の方いませんでしょうか。 ご回答お待ちしております。