• ベストアンサー

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みってできますか?

現在ジャパンネットバンクの口座を持っており、イーバンクへお振込みしようとしていますが、なぜか口座を指定しようとすると、イーバンクがイ行にありません。エでもないようです。口座をお持ちの方、振り込み画面からみていただけないでしょうか?ないはずはないですよねえ…

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macross7
回答No.1

本当ですね・・・やってみましたが、出来ません。 で、調べてみたんですけど、イーバンクって、 他銀行の口座に振り込んだり振り込まれたり、 出来ないようです。 あくまでイーバンクを持っている人同士が お金をやりとりするだけで。 出金も、契約時に指定した口座か。コンビニATMしか駄目みたい。 あんまり使い勝手が良くないような気が・・・(^^ゞ

noname#2566
質問者

お礼

そうですか、やっぱり出来ないんですね。 ほんとに使い勝手がよくありませんね。なんか手数料とかも 全体的に高い気がしたので、開設しなかったんですけど、 まだこういうことがあったのですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.2

何日か前に日本経済新聞で読みましたが、EバンクはEバンク 同士の口座間以外の利用は出来ないようです。つまり、外から の振り込みも、外への振り込みも駄目と言うことです。その代 わり、口座間のお金の移動は手数料が全くかかりません。  口座の開設は無料ですから、必要ならこの際自分でも口座を 作ってはどうですか?

noname#2566
質問者

お礼

振り込みも受けもできないなんて、 かなり不便ですね。どうせ開設するのに 時間もかかるし、いろんな手数料が高かったので 開設はしないでおきます。 どうもありがとうございます。