• ベストアンサー

タブレットが変なんです。

KINGBIRDの回答

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.3

長い間かかって申し訳ない。  ワコムのHPにFAQがありました。  Q.33の「ペンをタブレットに近づけただけで、線が描けたりクリックしてしまう」が症状に近いと思います。  MACの場合、 >タブレットドライバの初期設定ファイルが何らかの原因で壊れると、 >ペン先スイッチの動作が異常になることがあります。 >次の初期設定ファイルをシステムフォルダの外に移動して、Macintoshを >再起動して見てください。 > >V4.xバージョンのタブレットドライバの場合 >初期設定フォルダの中のタブレットフォルダ内の”Tablet Preferences” >V2.xバージョンのタブレットドライバの場合 >初期設定フォルダ内の”WACOM Tablet Prefs” >  とありました。お役に立てるかどうかわかりませんが・・・もう試してらっしゃるでしょうか?

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/faq/tablet/t_faq_01.html?faq_no=33&os=2009&int=3000&prod=1000
takaiai
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ 私の質問に長い間つき合って下さってどうもありがとうございます。 >次の初期設定ファイルをシステムフォルダの外に移動して、Macintoshを >再起動して見てください。 ↑の通りの事をしてみて、1分ほどのテストをしました。 勝手にクリックしたりせず、ペン先が接した時のみ反応・・・つまり ちゃんと元通りに作動しました! 色々と骨をおって下さり、感激いたしました。 大した事ができなくて申し訳ないですが、ポイントを受け取ってやって下さい。