• ベストアンサー

マーチより小さい車ってありませんか?

dickzickの回答

  • dickzick
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.7

No.2のdickzick再びです。 ミニのことを少し調べたのですが、2002年春に新型が出るようです。 自動車業界の再編は複雑なことになっているようですが、取り合えず新型の発売元はBMWみたいです。 (詳しいことは下のURLに書いてあります) http://auto.ascii24.com/auto24/brand_dic/manufactures/rover.html http://auto.ascii24.com/auto24/brand_dic/manufactures/mini.html あとミニの公式HPもありましたので参考URLに載せておきます。 ただし、新型ミニは幅がミラーの先から先までの長さで1925mmとなっていました。 ミラーをたたんだらもう少し小さくなると思いますが、あまりかわらないでしょう。 一応、問い合わせてみてはどうでしょうか? 参考にして見て下さい。

参考URL:
http://www.mini.ne.jp/
noname#7099
質問者

お礼

ミニに新型が出るっていうのはうれしいです。2002年春なら、ぎりぎり買い換えできるかも。 でも、幅1925mmですか・・・ 駐車場に入らないわけじゃないんです。でも車の横を通って子どもの自転車を後ろに置くんで・・・ミニがかわいそう・・ですよね・・

関連するQ&A

  • マーチと同じ幅の車ありますか?

    マーチの幅1585mmを持ってますが、新車を今度買おうと思います。駐車スペースがないため、幅1585mmの車がほしいです。5人家族なので、軽自動車では、無理です。1000ccくらいで、車種はなんでもいいです。いい車があったら教えてください。1585mm以上は、無理です。

  • 日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。 そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからマーチ嫌い~ ★マーチ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • トヨタプレミオ、幅1695ミリ よりも、幅の狭い車を探しています

    ヨタプレミオ、幅1695ミリ よりも、幅の狭い車を探しています。 軽自動車は避けたいので、普通車でということになるのですが、、、 駐車場の幅の関係で、少しでも、ドア開、状態の幅の狭い車を探しています。どんな車種があるでしょうか? お力をお貸しください。

  • 幅が小さい車

    車のことを何も知らない初心者ですm(_ _)m 来月合宿で免許を取りに行くのでまだ購入するのは先の 話なんですが・・・家の前にある駐車スペースが非常に狭いんです。 横幅は良いんですが、縦幅はめいっぱい使っても3.3M~3.5M です。本当はcubeが欲しいんですが到底無理で…bBも考えましたが 少しオーバーしそうで^^; 親は軽に対するイメージが悪く(年のせいかな?)絶対に駄目と 言うのでどうしても普通車の小さい車しか無理なんですが、マーチ でもぎりぎりじゃないかって思います。 カローラを入れると完全に道路にはみ出してしまうくらいの 大きさで、入る車って何がありますか? vitzやマーチ、パッソなど位しかないですかね? 何かおススメの車があったら教えて下さい!! カテ違いだったらすいません。 それともし軽で説得できそうなことがあれば教えてもらいたいです。 MOVEやLIFEなら何とかなりそうですし、燃費や維持費を 考えても安いので私としては軽が良いのですが・・・。 事故したときに普通車なら助かったのに軽だから怪我をしたって 事が少なくないと言われてしまってまったく駄目でf^^; 少し高くても安全な方をって言われるのですが、普通車でも 小さかったら軽と大差ないんじゃないかなぁっと自分は思ってしまう のでf^^;これは余談になりましたが、何かアドバイス貰えたら うれしいです。宜しくお願いします。

  • クルマのナンバーについて

    現在、車の買い替えを考えているのですが、ひとつネックになっていることがあります。駐車場です。 今乗っている軽は車庫証明対象外地域で買ったので、車庫証明をする必要がなかったのですが、今住んでいるところは都内のため車庫証明が必要です。 そこで、できれば今乗っているクルマを買った地域のナンバーを次のクルマでも維持したいのですが、方法がありましたら是非教えてください。 

  • 車の購入を考えています。お知恵を貸して下さい

    車の購入を考えています。お知恵を貸して下さい 現在 車の購入を考えているものです。皆さんのご意見をお借りしたいと思い、単発ではありますが質問させてください。 現在 私と妻の2人暮らしでアパートを借りて生活をしています。(子供を2年以内には欲しいと思っています。)2人ともコンパクトカーに乗っており、私の車がかなり消耗し、買い替えが必要であると考えます。現在補助金や減税の政策があり、軽自動車を購入するか、普通車(オデッセイ等)のどちらにするべきか悩んでいます。維持費が安く上がるのは軽自動車であるのは分かっていますが:::。そこで、以下の2パターンでどうするのか悩んでいます。 私→軽自動車(購入)、妻→現状 私→普通車 例)オデッセイ(購入)、妻→現状 ただし、妻の車もあと4年すると、買い替えを予定しています。4年後は、軽自動車と普通車になるような設定です。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • フルフラットになる車

    車の車種について詳しくないので教えてください。 今乗っている車が11年になり、そろそろ買い替えを考えています。 中古車でいいのですが、フルフラットになるタイプの車でお安い車を教えてください。 家族も乗るので軽は事故のことを思うと、普通車がよいのです。 メーカーは問いません。 よろしくお願いします

  • 小さい車が欲しい

    駐車場が狭いので車長が4M以下のコンパクトな車が欲しいです。 軽はかえって高いので国産でかっこいいのがよいですが、マーチなどのほかに 何かお勧めはないでしょうか?シビックとかミラ_ジュって小さいですか?

  • 車庫証明の申請についてお聞きします

    車の買い替えで車庫証明を申請するのですが、今度の車が今の車の全幅より3センチ大きいのです。機械式の駐車場で幅の表示が175センチまでとなっています。本当は180センチなのですが、175センチと書いて申請したら問題がありますか?現実には180センチの車が何台も駐車できています。

  • 今買うと安くてお得な車 マーチレベルで教えてください。

    こんにちは。愛車が駄目になりそうで今すぐ車が欲しいものです。 予算が安い方がいいんですが、モデルチェンジ等で安く手に入るような車があったら教えてください。 1、燃費がいい 2、故障が少ない 3、軽ではなく 4、金額的にもマーチレベル 5、VWのポロについていたカーナビを付け替えたいです。CDのように入っていて画面が出てくるタイプです。