• ベストアンサー

犬を飼い出しました。

obabasanの回答

• obabasan
回答No.1

こんにちは。 今回飼われたワンコは、拾ったのですか? もらったのですか?お金を出して飼われたのですか? 1回でもワクチン接種はしていますか? 獣医さんの検診はうけましたか? もしまだなら、今すぐ動物病院で検診を受けてください。 疑問なことは、その時に質問すれば解決すると思われます。 あと「家の中に入れると鳴き止む・・・」 ということは、外飼いですか? これは私個人の意見ですが、ワンコは大きい、小さいに かかわらず、家のなかで飼って欲しいです。 先進国である日本が、ワンコを鎖でつなぎ外に置いておく・・。それはいかがなものかと・・・? 犬を飼うということは、お金もかかりますし、時間もとられます。(散歩にいったり、ブラッシングをしたり、歯をみがいたり、洗ったり、予防接種をしたり、定期検診に行ったり、爪をきったり、、、) でもそんなことが苦にならないほどの、癒しがあります。 内飼いならなおさらです。 全然アドバイスにはなってない、と思いますがすみません。 (とにかくすぐに獣医さんに行ってください。これのみです。私のアドバイスは。)

hiyori06
質問者

お礼

ありがうございます。 家の中で様子をみているととても元気になり、 今では走り回っています。 そんな姿をみると本当に癒されてるなぁと思いますね。