• ベストアンサー

起動するたびに「不明」・・・

short_shortの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

おかしくなった頃に、なにかPCに手を加えたとかは無いでしょうか? 何か覚えがあれば、それをもとに戻してみることはできないでしょうか。 何も手を加えた覚えが無ければ、一番確実なのはシステムの再インストールですけど・・・。 とりあえずはCドライブのチェック、スキャンディスクはやってみました?

makunouchi
質問者

お礼

お答えありがとうございました。  ドライブチェック、スキャンディスクをしてみました。 でもだめでした・・・ いつか、再インストールやってみます。

関連するQ&A

  • 再起動について

    PC:dynabook BX/35NB Windows10 Office Home&Business メモリ4GB  再起動時、画面に「1つのアプリを閉じて、再起動します。」 「TOSHIBA Flash Cards」(アイコン付き) このアプリが再起動を妨げています。 以上のメッセージが出ているため、強制的再起動で終了しています。 「TOSHIBA Flash Cards 」(アイコン付き)を削除すれば回復するものか? 分かりません。何方か、ご指導お願いいたします。削除の仕方等々宜しくお願いします。

  • <不明>のページ違反です

    過去の回答を見ましたが、理解できませんでした。 パソコンを立ち上げると、毎回「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」のメッセージがでます。 詳細の内容は、<不明>のページ違反です モジュール:<不明>  アドレス:0000:bff81ab4 メッセージを消すと、普通に使えます。 windows 98

  • 再起動できない!

     いつからかスクリーンセイバー、動く画面がなくなり、長くPCを点けておくと、 Scrscanと言うタイトルのダイアログで「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラム製造元に連絡して下さい。」のメッセージがでます。そして再起動しようとしても、強制終了のメッセージが出て、再起動が出来ません。OSはWin98です、何方か教えて下さいませんか。又起動するときの絵は、雲の絵が鮮明ですが、アイコンが並ぶようになると、雲の絵が鮮明ではありません。これもついでに教えて下さい。

  • 起動すると・・・・。

    最近困っています。PCを起動すると、「Vvexe32 このプログラムは 不正な処理を行ったので強制終了されます。」と必ずでるんです。 詳細を見ると、Vvexe32のページ違反となっています。 時にはフロッピーを入れたままで起動したときにで出るような青い画面が でたり。閉じてしまえばそのあとは特に不具合はないのですが気になるんです。 それと、終了時にたまに電源が上手く切れません。だから、よく無理やり切っています。 でも、それってあまり良くないですよね。これは上に書いた起動時の不具合と関係 あるのでしょうか? PCの知識が乏しいのでどうしていいのかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 初心者でまったくわからなくて困ってます

    TOSHIBA DynaBook windowsMEなんですが急にかたまってしまい強制終了したあとwindowsが起動しなくなり、セーフモードで起動したんですが、その後普通に起動しても、マウスは使えないし、画面は小さいままだし、sxgtkbarが原因でKERNE.32.DLLにエラーが発生しました。と出てきます。どうしたらいいのでしょう?すいませんがよろしくおねがいします。

  • 筆ぐるめの起動時の警告

    Windows 98を使っています。最近、”筆ぐるめ”を起動しようとすると、以下のような警告画面が出ます。 ”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・” その後、プログラムは起動しません。 何が動悪いのでしょうか? ご指導お願いします。

  • パソコンが起動しない。

    パソコンが起動しない。 パソコンを使用中にフリーズしてしまい強制終了しました。 改めて起動したところ、Windowsを起動しています、という画面から動かなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? TOSHIBA dynbook TX960LSでXPを使用しています。

  • 【パソコン初心者です】起動がしにくい フリーズしやすい

    最近スタートアップに関して動きが悪いんです。具体的には (1)パソコンの電源ボタンを押す→画面真っ黒、ボタン反応なし、HDD(?)円柱形のマークも動いてない→仕方なく電源ボタン長押しで強制終了→何度か繰り返す (2)「Windowsエラー回復処理・Windowsを通常起動します」というコマンドが出てくる→選択するとWindowsが起動するも途中で止まる。 (3)何度か(2)を繰り返すと通常通り動きだす。→もののフリーズしやすくなっており突然動きが止まる。 といった具合です。 これは何が原因なんでしょうか?HDDの老化が原因なのでしょうか? 本体:TOSHIBA dynabookノートパソコン AX/53C WindowsVista HomePremium 詳しいことが分からないですがアドバイスお願いします。

  • ノートPC起動時のビープ音

    初めまして。TOSHIBAノートPCのビープ音についての質問です。 1週間ほど前までは正常だったのですが、ここ最近から、PCを立ち上げる時と、再起動時に ビープ音が鳴るようになりました。 Windows を起動しています・・・という画面で止まり、[ピーッピーッピーッピー」という音が1分程します。 その後普通に起動はして、何事もなかったような感じです。また、 ・ビープ音→強制終了→通常起動 ・前回正常に起動した~で起動 の場合だと、ビープ音は鳴りません。ですが、そこから再起動なりシャットダウンなりすると、 また鳴ってしまいます。 一応メモリの抜き差し、USB機器を外しての起動、バッテリの放電などは試しましたが、 まったく改善されません。 これはいったい何が原因なんでしょう?何か他に手はないでしょうか? もしよろしければお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 メーカーへの相談やら何やらは最終手段と考えております。 OS:Windows7 PC型番:dynabook EX/47EBKT PAEX471ESTBT BIOS:intel

  • IEが強制終了してPCが起動できません・・・

    お世話になります。 本日YAMAHAのソフトシンセサイザーを導入したのですが、その後再起動を求められ、再起動を掛けたところPC起動時にIEの不正処理がおき、その後強制的に再起動→起動時に不正処理… というループに陥ってしまいました。 セーフモードを使ってみたところ、起動はできましたがウインドウを開くとまた強制終了して画面に何も映らなくなってしまいます(ショートカットも機能せず)。 ですので、回復ポイントを使った正常状態への回帰や、デバイスの確認なども一切できない状態です。 できればクリーンインストールをしないで何とかしたいのですが、私にできることはすべてやってしまったため、途方にくれています。 最悪データだけでも救出できればいいのですが…。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。