• ベストアンサー

グラフィックボードの交換について

グラフィックボードの交換を考えています。パソコンはNECのバリュースターTX(PC-VX500BD)です。 RADEON X600PRO(128MB)が標準で入っています。 このパソコンでバトルフィールド2をしたいのですが、交換をしないと無理みたいです。 メーカー製ですが、このパソコンにあうグラフィックボードはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

PCI Express x16接続のカードが入っているので、買換時にはPCI Express x16対応のカードを選択して下さい。 ただ、X600 PROなら、一応プレイは出来ると思うけどなぁ・・・ まぁ、快適なプレイをするなら交換した方がいいかもしれないけど・・。 ただし、ビデオカードの寸法にはご注意下さい。 ファンの排気のために2スロット使用するタイプなどはスペースの関係で取り付けできない可能性が高いです。 事前に寸法の確認をしましょう。 又。、電源ユニットが最大255Wと仕様表には記載されてますので、余り高スペックのビデオカードだと電源容量不足になるでしょう。 自作機と違って、メーカー機の電源は一般規格品じゃないので、交換はほぼ無理ですので、ご注意下さい。

その他の回答 (1)

noname#12643
noname#12643
回答No.1

AGPというタイプとPCIExpressの2種類があるので、 PCIExpress形式のグラフィックボードを購入して下さい。 値段が高ければ、機能も当然良いですが発熱、騒音などカタログ上では見えないモノがあるので注意なさって下さい。 価格comの口こみ評価はある程度参考になるので、参考までに・・↓

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm

関連するQ&A

  • メーカー製パソコンのビデオカード交換

     ビデオカードの交換を考えているのですが、店頭で聞くと、メーカー製のものは、相性などの問題で交換は難しいと言われました。  NEC バリュースターTX (PC-VX500BD)で、標準でRADEON X600 PRO(128MB)が入っています。  このパソコンで交換可能なビデオカードがあれば教えてください。  なお、交換してバトルフィールド2をしようと思っています。  

  • バトルフィールド2をしたいのですが

    バトルフィールド2をしたいのですが、快適にプレイするために、グラフィックボードの交換を考えています。 パソコンは NEC VALUESTAR TX (PC-VX500BD)   RADEON X600 PRO (128MB) です。 このパソコンに最適のグラボを教えてください。

  • VALUESTAR TXのグラフィクボードの交換

    グラフィックボード(RADEON X600 PRO)に不具合があるようなので交換を検討してます。 ネットで(RADEON X 700 PRO)を見つけました、これは今の物(RADEON X600 PRO)と互換性はあるのでしょうか? PC名:NEC VALUESTAR G TX(PC-VG32SVZGL:VX980/BE) OS:Windows XP Home SP2 CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:512MB×2(DDR2) グラフィクボード:RADEON X600 PRO 詳細 http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vgtx/spec/index14.html また、互換性があるとしたらその交換手順はどのようにすれば良いのでしょうか? 現在の装着状況です。 http://www.geocities.jp/music1kk/TX/tx.htm

  • グラフィックボードについての質問です。

    パソコンにあまり詳しくないのですが、現在使用しているPC(NECバリュースターPC-VX980DD)に元々入っているグラフィックボードGeForce6200TurboCache(TM)より性能の良いものに取り替えることは可能なんでしょうか? また、PCゲームをメインに使用しているのですが、グラフィックボードでおすすめ等あればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードなのでしょうか?

    はじめまして。質問内容ですが、当方のパソコンはNEC VALUESTAR TXシリーズの型名VX700/4F 型番VX-7004Fという機種なのですが、オンラインゲームなどで動かない画面や画面すら表示されなく場合によってはエラーが生じたりもします。元のスペックからの変更点はメモリーを756MBに変更している以外にはありません。グラフィックボードを調べてみましたら「SiS 651」とありメモリーは32.0MBとなっており、メモリーが少なすぎるから駄目なのかな?と自分なりに考えました。それで、原因はグラフィックボードなのか?という事と、別の容量の大きいグラフィックボードに差し変えれるのかという事を聞きたく御質問させて頂きました。あと出来ればどのような物に変更するのが良いかもお聞かせ願えればありがたいです。宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードの交換をしたいのです

    Dell Dimension 8250でグラフィックボードが壊れたようなので交換したいのですが今のはRADEON 9700 PRO です。規格がAGP、パソコンも古いので交換できるボードがあれば教えていただきたいのですが。それともパソコン自体を買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • グラフィックボードの交換について教えてください。

    グラフィックボードを交換しようと思っているのですが、知識がなく、自分のパソコンにどれが取り付けられるのかがわかりません。 そこで詳しい方おられましたら、是非ともお教えいただけると幸いです。 現在のパソコンとグラフィックボードです。  ・HPE 290jp  ・Radeon HD 5700 series パソコンの仕様がこちらです↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_sum/specs/hpe290_model.html 購入を検討しているグラフィックボード(Radeon HD 7750)の仕様がこちらです↓ http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/7000/7750/Pages/radeon-7750.aspx#/2 いろいろと調べてはみたのですが決定打がなく、こちらでお聞きしようと思いました。 またメモリー交換はしたことはあるのですが、グラフィックボードについては専門知識が必要でしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード増設

    オンラインゲームを楽しむために、グラフィックボードの増設を考えています。パソコンには詳しくないのですが、現在のスペックですと、グラフィックメモリは16MBしかないようです。3Dゲームなどをスムーズに行うために、お勧めのグラフィックボードを教えてください。スペックは以下の通りです。よろしくお願いします。 【メーカー】FUJITU 【シリーズ名】FMV-7000TX2 【型番】TX2S131 【CPU】Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.20GHz 【チップセット】Radeon7000(QY) 【メモリー容量】512MB 【ビデオボード】Radeon VE 【OS】WindowsXP

  • グラフィックボードの交換について

    今回こちらにて初めて相談させて頂きます。 現在、趣味で3DCGをしております。(建築物や人物等)また、オンラインゲームFFXIを始めたいということで、グラフィックボードを新しいものに交換したいのですが、どんなボードを選べば良いのか判りませんので、詳しい方、アドバイスを頂けませんか? 下記に使用環境を書きますのでよろしくお願いします。 使用環境 機種:  NEC VALUESTAR PC-VX700AD OS:  WINDOWS XP SP3 クロック周波数:  2.80GHz メモリ: 2Gに換装済み 現グラフィックボード:  ATI社製RADEON(TM)X600 PRO 予算は2万円前後です。他に補足が必要な場合は致します。

  • グラフィックボード載せ替えについて

    はじめまして、自分はPCの事がよく分からず、いろんなサイトで勉強はしてますけど、どうしても分からないので教えていただけますか。 PCはNECのバリュースターで型番PC-VT9002D1Fです。 OSはXPのhomeEditionで Pentium4のCPUが1.60GHzです メモリが512MBです グラフィックボードがNVIDIAGeForce2MX/MX400で オンボードメモリが16MBです これでゲームするなよって言われたらそれまでですが・・・ これをオンボードメモリが125MBか256MBのグラフィックボードに載せかえることが出来ますか? 本当に文章も紹介もイマイチですが、何卒ご指導ご鞭撻の方をよろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう