• 締切済み

Z10キューブかA32セフィーロか迷ってます。

haricotigerの回答

回答No.2

両方所有したことがあります。 燃費が気になるとのことですが、キューブ(1.4)は街乗9km/L・高速13km/L、セフィーロ(2.5)は街乗7km/L・高速13km/Lといったところです。 燃費以外の話になりますが、街乗りは断然キューブがいいです。天井が高く室内も広いので開放感があります。小回りが利くので買い物用としては秀逸です。 セフィーロは3ナンバーのFFなので取り回しは良い方ではありませんが、このクラスのセダンとしては広い室内です。 高速は非力なキューブに対し、エンジンをブン回さなくても楽に走れるセフィーロの方がむしろ燃費は良いです。加速・安心感も全然違います。 A32は10年程前の型ですから細かな修理による出費も出てくるでしょうし、学生さんなら昨今のガソリン高騰も重い負担です。 長く所有されるのでしたら、私はキューブをお勧めします。

sinraku
質問者

お礼

まさか両方乗られたことのある方から、書き込みがあるとはおもいませんでした。セフィーロもいいのですがやっぱりちょっと無謀のような気もします・・・(^_^;) 大変参考になりました。ありがとうございました。