• 締切済み

Z10キューブかA32セフィーロか迷ってます。

haricotigerの回答

回答No.2

両方所有したことがあります。 燃費が気になるとのことですが、キューブ(1.4)は街乗9km/L・高速13km/L、セフィーロ(2.5)は街乗7km/L・高速13km/Lといったところです。 燃費以外の話になりますが、街乗りは断然キューブがいいです。天井が高く室内も広いので開放感があります。小回りが利くので買い物用としては秀逸です。 セフィーロは3ナンバーのFFなので取り回しは良い方ではありませんが、このクラスのセダンとしては広い室内です。 高速は非力なキューブに対し、エンジンをブン回さなくても楽に走れるセフィーロの方がむしろ燃費は良いです。加速・安心感も全然違います。 A32は10年程前の型ですから細かな修理による出費も出てくるでしょうし、学生さんなら昨今のガソリン高騰も重い負担です。 長く所有されるのでしたら、私はキューブをお勧めします。

sinraku
質問者

お礼

まさか両方乗られたことのある方から、書き込みがあるとはおもいませんでした。セフィーロもいいのですがやっぱりちょっと無謀のような気もします・・・(^_^;) 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタ カルディナ Z

    排気量1800cc 年式 14年 走行 31000Km 車検 2年付 車体価格 126万 諸費用込み(2年間保障)3万値引で138万 の車を購入予定です。 これはズバリいい買い物ですか? 車の知識があまりないので安いのか高いのかも 分からない教えてください。 内装見た目も気に入っています。 よろしくお願いします。

  • 車セフィーロについて。

    周りの人に聞いても 詳しい人が 居なかったので 質問させてもらいました。 私は今20歳の学生で、 中古車のセフィーロを 購入しようと 考えています。 購入を考えているのは H14~15年式の A33セフィーロで 2000ccです。 そこで質問なのですが、 A33セフィーロの 良い点、悪い点など 詳しく教えて下さい。 例えば、他の質問サイトで、 電機系故障しやすいと書いてありました。 また、走行時にうるさいという 指摘もありました。 それから、セフィーロ意外にも オススメのセダン系中古車が あれば教えて下さい。 (予算60万くらいです) 初めての中古車購入のため、 分からないことだらけ なので、皆さんよろしくお願いします。

  • 日産キューブ

    始めての質問ですお願いします キューブのライダー 1400ccの四駆中古車の購入を考えています 中古車価格、燃費乗り心地等あれば教えてください キューブライダー良い点悪い点教えてください お願いします

  • 【中古車選び】3台候補があります

    28の男です。中古車選びで下の3つのどれにしようか悩んでいます。 あなたならどれにします?または一言アドバイス・意見等でも良いので回答をお願いします! 1 ウイングロード 1.5 S ダイヤモンドシルバー 価格 75万円 年式 H16 走行 27千 形は一番好きだけど、距離の割にはシートがボロボロ、傷があるなど 全オーナーが乱暴に乗ってた感がある?(納車時にはキレイにしてくれる) 2 アレックス 1.5 XS150 G エディション パール 価格 82万 年式 H16 走行 48千 走りが一番軽かった。距離の割に他の2台に比べて高いのがネック 3 ランクスZエアロツーラー 1800cc 価格 70万 年式 H13 走行 32千 形がシンプルで好きだがシンプルすぎる?トヨタだから安心 すべて無事故車、ワンオーナーです。 価格は見積してもらった諸経費込み込みの最終価格です。

  • 40万円でバイクを買おうと思います

    が、やりたいことがあって三年しかのる予定がありません。 三年間たったら売ろうと思っています 出せる金額は車体価格で40万円なんですが、250ccと400ccで迷っています。 中古で買おうと思っていますが、250ccと400ccで40万円で走行距離や年式を比べると、当たり前の話ですが250ccの方が高年式、低走行のものが多いです 三年間しか乗る予定がない。 出せる金額は車体価格で40万円まで。 新しい250ccと古い400cc。どちらを買うべきでしょうか? 用途はツーリングで、250ではninjaやcbrが、400ではzrxやcb400を考えています

  • キューブ 燃費

     H13年式のZ10旧型キューブ後期型4AT車に乗っているのですが、この車の燃費は平均どれくらいなのか教えてください。  (カタログ値ではなく、実走値でお願いします。)

  • 車の買い替え(キューブ→??)

    車に全然詳しくなくてよく分からないので、 アドバイスをお願いいたします。 現在乗っているのが11年式キューブです。 子供2人が小学生になり体も大きいのと、習い事の送迎でも、 ジュニアシートを2つつけると、友達親子を少しだけでも乗せてあげることができないことが重なり、 買い替えを考えています。 最初セレナやステップワゴンなどの2000ccクラスのミニバンを考えていたのですが、 基本的に9割は4人行動だし、税金や燃費もだいぶ上がると聞いて、 1500ccクラスでいいか?と迷っています。 車の税金で検索したのですが見当たらず、どのくらいかわるのかが分かりませんでした。 家族は、同じ1500ccクラスにするんだったら、別に今のままで買い替えなくてもいいと言います。 考えようにも車の名前もよく知らず、判別もつきません。 もし下記の条件にあたるようなものがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします! ・キューブより、座席が広いもの。 ・スライドドア ・6人以上乗れる ・燃費がいい ・運転しやすい

  • 中古のキューブかライダーにするか・・・・

    現在軽自動車(EKワゴン・8年目)に乗っている27歳男なのですが、そろそろ車を買い替えたいなぁと思っています。 個人的にはキューブが今一番欲しいのですが今のキューブの形はあまり好きではありません(乗ってる方すみません、、、)。キューブライダーは形も好きなのですが値段が・・・。なので予算的に中古で前の型(Z11)のキューブになりそうなのですが今まで中古の車を買った事が無いので心配です(特に走行距離)。 買ったからには長い間乗りたいです。 そこで質問なんですが例えば中古で走行距離が8万Km位走っていても問題無く使えるんでしょうか?それともやっぱりもっとお金を貯めて新車で買った方が良いのでしょうか? また他にオススメの車とかありましたら是非教えて下さい。

  • この車を評価してください!

    はじめて車を買うのですが、今買おうとしている車がお得なのか、それとも損なのか知りたいんです。今、買おうとしている車とは、キューブキュービックSX三列シートでAT、シルバー、内はグラファイト(黒)、年式15年11月、走行距離100km、まだ誰も乗っていない、車体価格122万、諸経費込みで140万です。明日、どうするか返事をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • フェアレディZ(Z32)

    フェアレディZ(Z32) 事情があり、フェアレディZ(Z32)を手放すことになりました。 中古車市場では、かなり高価格で売買されているようです。 もし、オークションなどで売る場合、いくらくらいになるでしょうか? または、個人的に売買するなら、いくらくらい出していただけますか? ■代わりにセレナを買うのですが、年式も年式なので下取りもありません。 希少価値のある車だと思いますので、専門家の方、Zマニアの方のご意見を お待ちしております。 ■尚、このサイト上での売買をするつもりはありません。あくまでも、参考に したいだけですので、宜しくお願い致します。 【内容】 フェアレディZ(Z32) 3000ZX ツインターボ 2シーター オートマ 年式=平成2年 走行距離=61,500km 状態=全てノーマル    塗装の状態は良くありません。 車検=H22,08