• ベストアンサー
  • 困ってます

dllファイル消失

先日LANカードを付けたのですが、インストールの際に失敗し、再インストールしました。その後、PCを立ち上げる度に、「msnp32.dllが見つかりません」とでてしまいます。ネットワーク関連のdllとのことでしたが、どうやって修復すればよいのか分かりません。このまま放置するとマズイことになりそうなので、解決方法をご存知の方は、是非教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tyom77

birdsongさん、こんにちは。 次の方法で直ると思います。 1. コントロールパネルからネットワークを選択 2.現在のネットワークコンポーネントの中にあるMicrosoftネットワーククライアントを選択して削除ボタンをおす 3.OKボタンをおす。再起動 4.コントロールパネルからネットワークを選択 5.追加ボタンをクリック 6.クライアントを選択して追加ボタンをクリック 7.Microsoftネットワーククライアントを選んでOK 8.あとは画面の指示でOKボタンを押します。 9.再起動

質問者からのお礼

エクセレント!早速試してみたとこと、直りました。 すばやいご返答、本当に有難うございました。 dllファイルのトラブルは初めてだったので、動揺してしましましたが、msnpがなんの意味なのかわからなかったので本当にたすかりました。あのまま放置しておいたらどうなっていたか、考えると怖いです・・