• 締切済み

google earthインストールの不具合

同じようないくつかの質問を拝見しましたが 私もインストール後 地球儀が表示されません。 氏名の漢字表記に関する(と思われる)ダイヤログボックス?が出現します。で、再度インストール時 フォルダをドキュメンツ&セッテイングの上の「ALL USERS」を指定したりD:\に指定したりしましたがダメで同じダイヤログボックス?が出てきてしまいます(C:\,,に戻ってしまう)。 その階層の所に適当にフォルダを作ってそこを指定してもダメでした。私のやり方が何かまずいのでしょうか?どなたかお教え願います。 XP SP2インストール済み・HDD:160GB・Mem:512MB・CPU:Pen4-2.8 8/16に再セットアップ済みです。 ちなみにもう1台のXPには「ALL USERS」を指定してインストールできました。

みんなの回答

  • momo-star
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.1

ビデオカードが対応してないのでインストールが途中で止まっている、とか?

関連するQ&A

  • office2000起動すると「ユーザー名の指定」画面が

    お世話になっております。WindowsXPです。 office2000です。Wordでもexcelでもそうなのですが、起動すると 「ユーザー名の指定」というダイヤログボックスがでます。画面の中は「名前」と「頭文字」という項目があって、「下のボックスにあなたの氏名と頭文字を入力してください。この情報はofficeのワークグループ機能で使用されます。」とあります。 これがでてきてしまうので、なくしたいのです。 ちなみに、他のユーザーの画面ではでません。 このダイヤログが出るユーザにもAdministrator権限は付いています。 修復インストール、再インストールしてみましたが、直りません。どうしたらいいでしょうか?

  • 「アクセスが拒否されました」となりインストールできない

    あるアプリケーションをインストールしようとしたら「アクセスが拒否されました」となり完了できません。どうやらこのソフトはDocuments and Settings\All Users\ Documents\ My Pictures\の下にフォルダをつくりたいようなのですがここへのアクセスが拒否されているようです。ちなみに「My Pictures」のプロパティをみると属性が読み取り専用のチェックが薄緑になっていました。属性変更を試みましたができませんでした。またフォルダ自体の削除も試みましたが「アクセスできません」となりだめでした。OSはWindows XP Homeです。Documents and Settingsには「Administrator」「B」「C」「All Users」「Default User」「Owner」の6個のフォルダがあり、通常「B」の管理権限でログオンしています。またユーザープロファイルをみると「Administrator」「B」「C」の3つしか表示されません。なんとかアプリケーションをインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか?またDocuments and Settingsから不要な「All Users」「Owner」のフォルダを削除したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • Google Earthの不具合に付いて

    最初に書いておきますが、過去質問は検索の上トライしてみましたが解決できなかったので質問を建てさせていただきます。 Google Earthで Could not load image: の警告が出る問題です。 Destinationフォルダーに日本語が含まれていると正しくインストールされないということは分かったので、一度アンインストールした上で再度ダウンロードし、インストール時にCustomを選択しAll Userの階層にインストールされるように指示しました。 インストールそのものは指示どおりの場所(日本語を含まないフォルダ)にされたのですが 最終的にGoogle Earthを立ちあげようとすると Google Earth could not write to the current cache or myplaces file location. The values will be set as follows: My Places Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Application Data\google\Google Earth Cache Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Local Settings\Application Data\google\Google Earth という新たな警告が出て、結局以前と同じ不完全なインストールがされた症状(Could not load imageが出てしまう)になります。 サイインストールはこのページ http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ を参考に行い、きちんと出来ているはずですが、あとは何が問題なのでしょう? PCそのものに自分の名前(個人名・日本語漢字)を付けているのですが、これがいけないのでしょうか? だとしたら、その変更方法を御教授くださいませんでしょうか

  • All Users とDefault Userが別の名前に..元に戻すには?

    ハードのトラブルでXPが立ち上がらなくなり、OS(xp)のパーティションのみを再度クリーンインストールすることになりました。 それでバックアップしてあった以前の"Documents and Settings"フォルダ以下をコピーし再度立ち上げたとこら次のようにフォルダ名が変わってしまいました。 All Users --> All Users.WINDOWS Default User --> Default User.WINDOWS それ以後名前を変更することが出来ないのですが、やり方あれば教えてください。 それともこのままでも他のユーザーには支障がないのでしょうか? あと、上記が解決してもOSをクリーンインストールした場合にはアプリも全部インストールし直さないとダメでしょうか?(別のパーティションにアプリは有ります)

  • Outlook Express アドレス帳のフォルダーの階層化

    Outlook Express アドレス帳のフォルダーの階層化 ・フォルダーの下にサブフォルダーを作成したいのですが、出来ません。 ・既存のフォルダーを指定しながら、『新しいフォルダー作成』を選択しても、駄目です。メイン・ユーザの下に作成されてしまします。 ・アドレス帳を整理したいので、出来れば、3層程度に階層化したいのですが。

  • Google Drive再インストール後の作業方法

    パソコンリカバリに伴い、 Google Driveを再インストールしました。 空のフォルダを作成し、同期させるフォルダを指定しました後、 今まで同期させていたファイルをそのフォルダに移動させました。 そしたら、同期が始まったものの、以下のように(1) という名前が ついた別のファイルが出現し始めました。 filename_a filename_a(1) filename_b filename_b(1) filename_c filename_c(1) おそらく上記の作業は正しい手順ではないです。 再インストール後はどのような手順で操作するのがよいのでしょうか。 Google Drive には 90Gのファイルがあるために効率的な作業を したいと考えております。

  • ソフトウェアのインストールにおいて

     XPproを使用しています.  何かソフトウェアをインストールすると,たいていの場合,スタートメニューから選んで実行できるようになります.  ところで,私が個人的に使いたいソフトウェアをインストールすると,「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム」以下に,たとえば「A soft\B.lnk」みたいな感じでフォルダが作られ,すべてのユーザのスタートメニューにそのソフトウェアのメニューが出てしまいます.  これを,「All Users」ではなく「(USER ID)」以下のみにスタートメニューのフォルダを作ることはできないのでしょうか.  私がアカウントの種類を「管理者」にしているからこうなってしまうのでしょうか?

  • アクロバットのインストールエラー

    アクロバットをインストールしようとしたら、C:\Documents and Settings\All Users\Documents のフォルダー内に必要なフォルダーが作成できない旨のエラーメッセージが出て、インストールが先に進まなくなってしまいました。 エクスプローラーからこのフォルダーをクリックして開こうとすると、「C:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが表示されてしまいます。 インストールできるようにするには、どうすればよいでしょうか。ちなみに、以前一度インストールしたのですが、一旦削除し、再度今回再インストールを試みたときの現象です。 IBM(レノボ)、WIN X-Pです。こまっています。至急、ご教示下さい

  • Win2000のアプリケーションのインストールとショートカットの作成について

    こんにちは、Ryo-Donといいます。 Win2000Proのクライアントにアプリケーションをインストール(Administrator権限) しているのですが、アプリケーションのショートカットが、 C:\Documents and setting\Administratorフォルダ内に出来てしまい、 一般ユーザーがログオンした場合、せっかく作ったショートカットが、 画面に表示されません。 ログオンする全ユーザーにショートカットを利用させるには、 All Users のフォルダ内にショートカットなどを作ってあげれば 良いわけですが、Administraotrでアプリケーションをインストール後、 いちいちAll Usersのフォルダ内にショートカットを作らないといけないのでしょうか? 何か良い方法があれば、教えていただけますと幸いです。

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう