• ベストアンサー

フレーム使用のHPから他のHPへのリンクの際の不都合

makitoの回答

  • makito
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

<A href="相手のURL" target="_top"> でも出来ます。 _topがページ全体、_blankは新しいブラウザです。 targetのところに、フレーム名を入れると、そのフレームに表示することも出来ます。

yam_3
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 おかげさまで、解決しました。 _top と_blank の両方の使い方がわかりました。 サンクスポイント20点は、早い方の回答ということでご了承ください。

関連するQ&A

  • HPからBlogのリンクを張る際に動作がおかしい

    livedoorのblogに登録しました。 自分のHPの左フレームの【blogへのリンク】をクリックすると、 右フレームにblogが表示されるようにしました。 しかし、表示2回目以降、【blogのリンク】をクリック していないのにblogが右フレームのTOPページになってしまうんです。 何度自分のページを開いてもblogがTOPに来ています。 サイト構成は INDEX.htm │ (ディレクトリA)-A.htm(左フレーム:メニュー) (ディレクトリA)-B.htm(右フレーム:TOPページ) という感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • フレーム使用のHPでの掲示板のリンク方法について

    FC2でフレーム(左にメニュー、右に本文)を使用したHPを作成しています。 左のメニューのリンクを右のフレームに表示させることはできました。 しかし、私は日記としてお絵かき掲示板を利用しているのですが、お絵かき掲示板のページを右フレームに表示させるとスクロールが上手く出来なくなってしまいます。 マウスホイールでは普通にスクロールできますが、スクロールバーでやろうとするとスクロールバーをダブルクリックしないとできません。 また、マウスポインタが十字になってしまい、リンクはクリックできてもパスワードなどを入力することができません。 web拍手も同じようになっています。 自力で調べてはみたのですが、HPづくり初心者なためか全く原因も直し方も分かりませんでした。 説明が分かりにくいと思いますが、方法を知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • HPのフレーム作り 2

    先ほどはありがとうございます。もう一つの質問と合わせて、 後ほどお礼に伺わせて頂きたいと思います。 フレームで、左にメニューを出し、右に本文を作っているのですが、 左右は別のページになりますよね? 右の本文を、例えば日記のように長く作っていって、その 任意の所を左のメニューに表示したいのですが、可能でしょうか。 違うページならファイル名で、同ページなら a name で リンクを張ると思うんですけど、その同ページリンクのような ものを左のメニューに表示させたいのですが、やり方がわかりません。 再度教えて下さい。 (メモ帳で作ってます。Frame Factory使用)

  • FRONTPAGE 2003 フレームページのリンクについて

    FRONTPAGE 2003でHPを初めて作っています。フレーム機能を用いて、左はメニュー、右は本文という構成にしようと思っています。 メニューの項目をクリックしても、メニューはそのままで本文だけリンクさせたいと思っていますが、その場合のハイパーリンク指定はどのようにすればよいのでしょうか? タグ入力はしていませんので、デザインページでの操作で出来る方法を教えていただけませんか?

  • HPビルダーでリンク先を別のフレームに表示することについて

     使用しているのはホームページビルダー11なのですが、自作CGイラス ト等載せるHPを作り始めました。作り始めて、順調に進んでいけると思 っていたら、肝心な所で行き詰ってしまい困っております。 どなたかご回答いただければ嬉しく思います。  閲覧し易い様、ページをフレームで左右二つに分割し、フレーム設定 ページ、フレーム内ページを左右作りました。右フレームには背景をい れております。(ここではピンク色の背景にしました) 左フレーム内のページにメニューを作り、左のリンクアイコンクリック で右にイラストを表示させるよう設定しました。  確認するためプレビューで左のメニューのリンクをクリックすると画 像は右に表示されるのですが、右側に入れていたピンクの背景が消え、 イラストの周囲が白い背景に変わってしまいます。そして右フレームの 左寄りに画像が表示されます。  よく他の方のイラストサイト様のHPを拝見させていただくのですが、左 のメニューのリンクをクリックすると右の背景はそのまま、画像だけ中 心に表示されています。 なぜ画像のみ表示させることができないのでしょうか? 画像もなるべくフレームの中心に表示させたいのですが・・・。 色々考えてみましたが設定等のやり方が思いつきません。 右フレームの背景はそのままに、画像のみフレームの真ん中に表示させるための 方法の分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フレーム表示のHPの途中ページへのリンク

    私のHPはフレームを使用しています。 が、その中のあるページに、他のページからリンクを張るということになりました。 普通にそのページのURLを使うと、フレームが消えて表示されてしまいます。 でも、フレームをつけて表示するようにしたいのです。 <具体的に言うと> index.html にフレーム設定がしてあって、menu.htmlとその他に分かれている状況です。 リンクしたいのは、link.htmlのページです。 link.htmlとmenu.htmlを両方表示させるような、URLというのはあるのでしょうか。 わかりにくかったらすいません。 どう表現していいのか、よくわからなくて・・・ ちなみに、menu.htmlとlink.htmlを表示した画面で、IEのお気に入りにいれると、 ちゃんと両方とも表示されるのですが、プロパティを見ても、TOPのURLしか出ないのです。

  • フレームとリンク

    現在フレームによって左(frame1)と右(frame2)にわけてあるのですが、左に『topへ移動します』という文字を入れて それを押すと左のページは1.htmへ。 右のページは2.htmへというように同時にリンク先へ行くようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? いわいる左ページのリンク指定のプログラムだけおしえて いただけないでしょうか?困っています。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 他の方へ飛ぶときのフレームについて

    トップページを、「左:ショートカット右:メイン」のフレーム構成にして、 1つのページで、gooさんの個人掲示板をメイン側に設けました。 ところが、その掲示板にURLを書き込んでもらって、そこからリンクすると、自分のサイトの左フレームが残ったままになってしまいます。 以前に似たような質問がありましたが、今回はgooさんから借りた「掲示板」からのリンクなので、HTMLのいじり方がよくわかりません。 どうにかして、他の方のページい飛んだとき、左フレームを消したいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか?

  • ホームページビルダーのフレーム内からのリンク

    はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作ってます。 質問ですが、メインページをフレームを使って左右2つに分けているのですが、左のページのボタンを押すとその左のページは残したままで右のページをリンク先に飛ばす方法がわかりません。 詳しく言うと左右に分かれた左のページに「Eメール」や「会社概要」などのメニューボタンを置いているのですが、そのメニューボタンは常に見せておきたいのでメニューボタンを押すことによって右のページだけを切り替えたいわけです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 分割フレームの際のリンクの方法

    何時もお世話になります。 今回も、HPを作る上で、どうしても、分からない事が出てきてしまいました。 分割フレーム上で、 例えば、左右に分割した場合、 どちらかに、自分の持っている、他のHPアドレスのページ(ソースなどはありません) を、そのまま、表示したいと思っています。 例えば、なんですけども、 左のフレームに、自分の書きたい要件や、 その他表示させたいリンク先などを明記し、 右側のフレームに http://oshiete.goo.ne.jp/ の 様に、既に完成しているページを組み込み トップページを作成すると言う事なのですが・・・ 初めから、左右を分割し、 リンクを張り続ける事で、新規ページ指定をしなければ、 それを、右フレームに 表示する事は出来ると言う事は分かったのですが、 余計な「エンターページ」や、「自動ジャンプ」ページを 挿入する事無く、開いたら、そのページが出てくる様に したいのですが、それは、不可能でしょうか? ちょっと、説明の仕方が難しいのですが、 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 例に、gooのページをあげていますが、 実際には、自分のページなので、 著作権等に、引っかかる事はありません。 お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。