• ベストアンサー

足裏が痛い

初めての質問ですがよろしくお願いいたします。 3ヶ月ぐらい前から右足の裏が痛くてたまりません、場所は土踏まずの後ろ周辺で指で押さえても痛いです 特に朝起きた時がひどく歩くのも難儀をしています。日中は朝ほどではありませんが多少痛みは和らぎます。病名と治療法等ありましたらよろしくお願いします。また大きな病気の前触れではないかと心配しています。病院に行こうと思っていますが忙しくてなかなか行けません、行くとしたら何科でよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mygmyg
回答No.1

私も同じような症状で病院に行きました。ひどいときには椅子に座って足を浮かせていても痛いぐらいでしたので、どうにも我慢できずに。。。 私の場合、診断結果は「足底腱膜炎」でした。 とりあえず医師のアドバイスでいつも履いている靴を変えてみたのと、痛み止めの薬をもらってきました。 医師によれば足の裏に注射を打つ治療法もあるらしいのですが、それで完治するとは限らない、とのことで今のところ二の足を踏んでいる状態です。(考えただけでも痛そうですし。。。) まずは病院で診察してもらった方がよいでしょう。診察は整形外科でよいと思います。 お大事に。

hitorishizuka
質問者

お礼

mygmyg さんご回答ありがとうございました。 とにかく一度整形外科で診察してもらう事に します。