• 締切済み

ファイル解凍が出来ない。

vecotorのフリーソフト(zip形式)をダウンロード後、そのファイルをダブルクリックすると、『開く』『保存』『キャンセル』ボタンがあるwindowsのダイアログが出てきました。(1)そこで、『開く』をクリックしても同じダイアログが何度も繰り返して、表示される為、解凍できません。(2)同じダイアログ上の『常に警告を出す・・・・』のチェックを外して『開く』ボタンをクリックしたら、フリーズしてしまいました。 (2)のフリーズは、再起動で復旧しましたが、解凍は出来ません。解決方法をご存知の方、宜しくお願い致します。また、ダイアログの『常に警告を出す・・・・』のチェックを元に戻したいのですが、ダイアログの表示のさせかたが分かりません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

圧縮ファイルの扱いは利用するコンピュータ側の設定が優先されますが、保存されている側のパソコンに対しての扱いになります なのでvecotorのデスクトップは同じフォルダに解凍しようとしても書き込む事はできません ファイルは自分のパソコンに保存して、自分のパソコンの中で処理するようにして下さい ダイアログに関してはブラウザ(IE詳細設定)で表示されるようになっているのか、ウイルス対策ソフトで表示されるようになっているのか不明なので

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/sp2top.mspx
  • keydaimon
回答No.1

一回保存してから解凍してみましょう。 「開く」とは「保存」と「実行(解凍)」を同時にやっているようなものなのです。 それでもだめなら、違う解凍ソフトを使ってみましょう。 私は「Lhaplus」というのをお勧めします。