• 締切済み

髪質・・・

高一の男です。僕の髪はかなり直毛で良く「ストパーあててる?」と聞かれる程なのですが、前髪が下に降りずに浮いてしまっている状態で、しかも揃っているのです。自然にペタンと降りて、揃わないようにするにはどうすれば良いのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

まず,「前髪が下に降りずに浮いてしまっている状態」を改善するには,外出時に帽子などをかぶるようにしてください。 帽子などをかぶる際には,その前に,クシやブラシで前髪を前に梳かしてから,それを出来るだけ崩さないように留意しながらかぶるようにしてくださいね。 また,運動をされる際には,必ず,帽子をかぶるようにしてください。 汗を掻くことで,帽子をかぶることによる改善効果が高まりますからね。 また,もし出来るようでしたら,就寝するときも帽子をかぶるようにしてみてください。 その際,髪の毛を根本まで湿らせておくと効果が高くなります。(hoopleさんの場合は,前髪だけでも構わないと思いますよ) > 揃わないようにするにはどうすれば良いのでしょう? 前髪がそろわないようにするには,前髪をそろわないようにカットする以外に手はありません。 ですから,今度カットする際に,「前髪がそろわないようにしてください」などと注文してくださいね。