• 締切済み
  • 困ってます

モニタ画面が正常に表示されなくなってしまいました。

9月からオープンβの始まったMMO、RFオンラインをプレイしたところオープニングムービが始まってからしばらくしてPCが再起動し、その後モニターに縦の線が入るようになり動画の再生やPCゲームの起動などができなくなってしまいました。 使用しているビデオカードはPCI Express Aeolus PCX6600GT-DV128です。 ためしに旧PCIスロットにPCIビデオカードを挿しモニターの接続をPCIビデオカードに変更したたところ画面正常に表示されました。 これは、ソフト面でなにか設定が変更されたためこのようになってしまったのでしょうか?それとも物理的にどこか破損してしまったのでしょうか? 環境 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz マザー:AOpen i915Pa-E メモリ:1023MB HDD:250G OS:Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 ビデオカード:NVIDIA GeForce 6600 GT DirectXのバージョン:DirectX 9.0c モニタ:17インチCRT よろしければ御教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#12582
noname#12582

September 2, 2005 2005年9月2日 の日付でドライバは出てますが それか、このような深夜ではなく まだ浅い時間の方が、回答が得られやすいと思いますよ ごめんね、私ATiなんで・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバも最新の物に更新したり、ビデボ付属のCDの物に変更したりもしましたが改善されませんでした。 時間を変えてまた投稿します。有難うございました。

  • 回答No.1
noname#12582
noname#12582

以下のページ内でベータバージョンの不具合と対処例は出てますけど・・ [お知らせ]オープンβテストでのご注意・不具合のお知らせ

参考URL:
http://rfonline.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

画面特殊効果の不具合一部の環境において、ゲーム中にゲームの動作が停止し、プログラムが異常終了したり、 PCが再起動する等の現象が発生することがあります。 2.オプション設定にて、画面特殊効果の設定を変更してください 設定を、中(medium)またはオフ(none)に変更してお試しください。 ラウンチャのsetupボタンか、ゲーム中のオプションウインドウ (O または CTRL+O)にて変更していただくことが可能です。 症状改善されませんでした。 とりあえず不具合報告はだしてあります。

関連するQ&A

  • CRTモニタに変えたらASUSのビデオカードが見つかりません。と言われて困っています+マルチモニターについての質問。 

    こんにちは。題名の通りCRTモニタに変えたらASUSのビデオカードが見つかりません。と言われて困っています; 先ほど、教えてgoo様で 新しく買ったモニタが映りません(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3795553.html?ans_count_asc=20)と言う質問を立てさせて頂き、回答者様のアドバイスで何とかCRTモニタを起動することが出来たのですが今度はこの問題が悩みの種になっています。 これのせいかどうかは分からないのですが今までやっていたゲームがものすごく重くなったりしています。 CRTモニタに変えたことでもしかしたらGeforce7950GTが無くなった?みたいな状態になってるのかもしれません; 私には全然訳が分からないので出来ればご助言をお願いします。 PCのスペックなどは↑のURLの先にかいてあります。(前回の質問) マザーボードはP5LD2-VMです。 これはまた別の質問になるのですが、デュアルモニターの事についての質問です。 今、新しく買ったCRT(VGA)が一個 昔の液晶(DVI-D)が一個あるのですがこれを2個同時に使う事は出来ないでしょうか? BIOSの設定の所に[Internal VGA] [PCI Express/Int-VGA] [PCI Express/PCI] [PCI/PCI Express] [PCI/Int-VGA] というのがあるのですが、現在はInternal VAGを使っています PCI Express/Int-VGA だとCRTモニタが使えなくなってしまいます。 それで、PCI/Int-VGAならどうなんだろうって思っているのですが せっかく使えるようになったCRTモニターが使えなくなったりしたら嫌なので、これを使うとどうなるのか(VGA接続とDVI-D接続両方とも使えるようになるのか)等教えていただければ嬉しい限りです。 よければご助言をお願いします。

  • デュアルモニターにするには

    今、使っているビデオカードがAOpen Aeolus Ti4200 8X-V128 です。 CRT用と液晶用の二つの出力がついてます。 箱には「デュアルモニタ出力可能」とあります。 今現在CRTモニタ1台でつかっています。 DVIの方に液晶モニタをつなげばデュアルになるということでしょうか? つなぐだけでデュアルになるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ビデオカード2枚差しによる3~4画面表示のことで

    ビデオカード2枚差しによる方法で、モニターを3~4画面表示する場合についての質問です。 例えば、いまPCI Expressのカードが1枚ついていて、そこへPCIの ビデオカードを増設するとします。 この場合、2枚目のPCIのビデオカードの方のドライバーもインストール しなければならないと思いますが、2種類のビデオカードのドライバを インストールなどできるものなのでしょうか? インストールしてPCが おかしくなったりしませんか? ドライバー同士が干渉したりしない んでしょうか? それと、2枚目のビデオカードは1枚目のPCI Expressのカードと同じ メーカーの物にするのが望ましいと聞きましたが、そのについては どうなのでしょう? どなたか、実際にやられた方、アドバイスをお願いします。

  • モニタを3台設置するにあたっての問題なんですが

    モニターを3台並べて使用したいと思っています。 今現在PCIexpress*16のビデオカードがささっておりまして(MSIの7600GTです)デジタルケーブルでディスプレイを2台並べて使っています。 もう一台ディスプレイを設置するにはPCI接続のビデオカードが必要とは思うのですが、ビデオカードを2枚さして干渉したりしないのでしょうか? 今メインで使用している7600GTは十分に満足いく性能ですので、これから買おうと思っているビデオカードは安物でいいと思っています(あくまで3台目のモニターをつなげるためだけに必要なので) オンボードにモニタをさすところがついていれば問題ないのですがついてないので^^; 安くておすすめの製品ありましたら教えていただきたいです

  • モニタに表示できません

    余ったパーツ+買い足し品でもう一台組んでいるのですが、モニタが映らなくなりました。 いろいろ構成を変更しながら不具合個所を探しましたが、どうやらビデオカードに原因があるようです。 (ビデオカードなしはモニタ起動、ビデオカードを挿すと問題発生) 症状ですが、一度マザーのディスプレイアダプタから起動さして、電源を落とし、 再度ビデオカードを挿し、ビデオカード側のディスプレイアダプタにモニタのコネクタを付け替えて電源を投入すると、 ビデオカードから出力できるのですが、 一度シャットダウンをすると、次回起動時には表示できなくなってしまいます。 BIOSすら表示できません。 以前はほぼ同じ構成で問題はなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。 現在 CPU Athlon 2500+(バートン) マザーボード ASUS A7V8X-MX BIOS 1006 09/15/2003 メモリ ノーブランド 256*2 VIDEO ASUS V9520 Magic HDD Maxtor 6Y160P0 (160GB U133 7200) 以前稼動していた構成 CPU Athlon 3000+ マザーボード 上に同じ メモリ 上に同じ VIDEO 上に同じ HDD HGST(日立IBM) HDS728080PLAT20 (80G U100 7200)

  • CRTモニタの調子が悪くなってきたので液晶モニタを購入してDVIで繋い

    CRTモニタの調子が悪くなってきたので液晶モニタを購入してDVIで繋いだのですが 解像度が640x480~1280x1024ピクセルまでしかなく1980x1080ピクセルが選択できません。 何とか1980x1080で表示する方法はありますか。 PC モニタ:LG E2250 CPU:Pentium III ビデオカード:AOpen Aeolus FX5200-DVP128 LP ドライバ:93.71_forceware_winxp2k_international_whql OS:Windows2000

  • デュアルモニター

    PCIのビデオカードを買ってデュアルモニターにしました。主モニターから副モニターにファイルを移動するのは問題ないのですが、副モニターから主モニターへファイルを移動する場合、ドラッグの最中にファイルの移動がカクカクしたり、一瞬止まったりします。特に複数のアプリを起動している時が顕著です。 CPUはATHLON XP 3000+で、メモリは1GB(512MB×2デュアル)なので問題ないと考えています。ただ、仕事用PCなので、ビデオカードは貧弱です。(確かAGPには64MB、PCIには32MBのメモリだったと思います。) それともモニターによっても違ってくるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。

  • モニタから異音

    LG Studioworks 56iというCRTモニタを3年ほど使っています。 最近、パソコンの起動時に「きーん」という超音波のような異音を発するようになりました。 常駐アプリが立ち上がり終わるくらいには収まりますが。 コレって大丈夫なんでしょうか? もしかして寿命? OSはwin98、ビデオカードはMillenniumG200 PCIです。

  • 画面バグについて

    先日FF11をやってる際、突然PCが再起動し、PC再起動後FF11を起動したところ画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。この現象はずっと続きプレイできない状態に陥ってしまいました。 そして、FF11を終了するとこの現象は直ります。 他にもベンチマークの3DMarkを起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもバグ現象が起こります。 PCのフォーマットをしてソフトを再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。 これはどうしたらいいでしょうか? グラフィックボード買い替えなければいけないでしょうか? どなたかご回答お願いします。下にシステム情報の一部を載せます。 CPU: P4 3.4GHz メモリ:1024MB VGA:Aeolus PCX6600GT-DV128 OS:Windows XP SP2 DirectX 9.0c

  • PCI EXP. x8やx4でのマルチモニタについて

    マルチモニタ用マシンとして14,700円の"Express5800/110Gd"を注文しました。そこでビデオカードを選定したいのですが、拡張スロットがPCI EXPRESS x8 1 、x4 1、PCI(33MHz)2 と、尋常ではない(本来サーバマシン)のでなかなか見当たりません。"Xentera GT 4 PCI Express"というのがありましたが非常に高価です。x8やx4のMB側のスロットを切り欠いたり反対にx16のビデオカードの端子を切り取って差し込むような改造法が一部紹介されていますが、x16をx8やx4に変換するようなコネクタとか、ノーマルPCIで使えるような安価なカード構成を教えてください。また、その場合、オンボードのカードは一画面目用として使えるのでしょうか?