• 締切済み

モニタ画面が正常に表示されなくなってしまいました。

9月からオープンβの始まったMMO、RFオンラインをプレイしたところオープニングムービが始まってからしばらくしてPCが再起動し、その後モニターに縦の線が入るようになり動画の再生やPCゲームの起動などができなくなってしまいました。 使用しているビデオカードはPCI Express Aeolus PCX6600GT-DV128です。 ためしに旧PCIスロットにPCIビデオカードを挿しモニターの接続をPCIビデオカードに変更したたところ画面正常に表示されました。 これは、ソフト面でなにか設定が変更されたためこのようになってしまったのでしょうか?それとも物理的にどこか破損してしまったのでしょうか? 環境 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz マザー:AOpen i915Pa-E メモリ:1023MB HDD:250G OS:Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 ビデオカード:NVIDIA GeForce 6600 GT DirectXのバージョン:DirectX 9.0c モニタ:17インチCRT よろしければ御教授お願いします。

みんなの回答

noname#12582
回答No.2

September 2, 2005 2005年9月2日 の日付でドライバは出てますが それか、このような深夜ではなく まだ浅い時間の方が、回答が得られやすいと思いますよ ごめんね、私ATiなんで・・

mamemame55sp
質問者

お礼

ドライバも最新の物に更新したり、ビデボ付属のCDの物に変更したりもしましたが改善されませんでした。 時間を変えてまた投稿します。有難うございました。

回答No.1

以下のページ内でベータバージョンの不具合と対処例は出てますけど・・ [お知らせ]オープンβテストでのご注意・不具合のお知らせ

参考URL:
http://rfonline.jp/
mamemame55sp
質問者

補足

画面特殊効果の不具合一部の環境において、ゲーム中にゲームの動作が停止し、プログラムが異常終了したり、 PCが再起動する等の現象が発生することがあります。 2.オプション設定にて、画面特殊効果の設定を変更してください 設定を、中(medium)またはオフ(none)に変更してお試しください。 ラウンチャのsetupボタンか、ゲーム中のオプションウインドウ (O または CTRL+O)にて変更していただくことが可能です。 症状改善されませんでした。 とりあえず不具合報告はだしてあります。