• 締切済み

モニタ画面が正常に表示されなくなってしまいました。

9月からオープンβの始まったMMO、RFオンラインをプレイしたところオープニングムービが始まってからしばらくしてPCが再起動し、その後モニターに縦の線が入るようになり動画の再生やPCゲームの起動などができなくなってしまいました。 使用しているビデオカードはPCI Express Aeolus PCX6600GT-DV128です。 ためしに旧PCIスロットにPCIビデオカードを挿しモニターの接続をPCIビデオカードに変更したたところ画面正常に表示されました。 これは、ソフト面でなにか設定が変更されたためこのようになってしまったのでしょうか?それとも物理的にどこか破損してしまったのでしょうか? 環境 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz マザー:AOpen i915Pa-E メモリ:1023MB HDD:250G OS:Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 ビデオカード:NVIDIA GeForce 6600 GT DirectXのバージョン:DirectX 9.0c モニタ:17インチCRT よろしければ御教授お願いします。

みんなの回答

noname#12582
noname#12582
回答No.2

September 2, 2005 2005年9月2日 の日付でドライバは出てますが それか、このような深夜ではなく まだ浅い時間の方が、回答が得られやすいと思いますよ ごめんね、私ATiなんで・・

mamemame55sp
質問者

お礼

ドライバも最新の物に更新したり、ビデボ付属のCDの物に変更したりもしましたが改善されませんでした。 時間を変えてまた投稿します。有難うございました。

noname#12582
noname#12582
回答No.1

以下のページ内でベータバージョンの不具合と対処例は出てますけど・・ [お知らせ]オープンβテストでのご注意・不具合のお知らせ

参考URL:
http://rfonline.jp/
mamemame55sp
質問者

補足

画面特殊効果の不具合一部の環境において、ゲーム中にゲームの動作が停止し、プログラムが異常終了したり、 PCが再起動する等の現象が発生することがあります。 2.オプション設定にて、画面特殊効果の設定を変更してください 設定を、中(medium)またはオフ(none)に変更してお試しください。 ラウンチャのsetupボタンか、ゲーム中のオプションウインドウ (O または CTRL+O)にて変更していただくことが可能です。 症状改善されませんでした。 とりあえず不具合報告はだしてあります。

関連するQ&A

  • 今のPCスペックからトリプルモニターにするにはどうすれば?

    PCI Express カードのスロットが一つで、 ビデオカードは、NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB(DVIx2/TV-out付) Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9400 @ 2.66GHzです。 3台以上接続できるビデオカードに変更すればできますか?

  • モニタに表示できません

    余ったパーツ+買い足し品でもう一台組んでいるのですが、モニタが映らなくなりました。 いろいろ構成を変更しながら不具合個所を探しましたが、どうやらビデオカードに原因があるようです。 (ビデオカードなしはモニタ起動、ビデオカードを挿すと問題発生) 症状ですが、一度マザーのディスプレイアダプタから起動さして、電源を落とし、 再度ビデオカードを挿し、ビデオカード側のディスプレイアダプタにモニタのコネクタを付け替えて電源を投入すると、 ビデオカードから出力できるのですが、 一度シャットダウンをすると、次回起動時には表示できなくなってしまいます。 BIOSすら表示できません。 以前はほぼ同じ構成で問題はなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。 現在 CPU Athlon 2500+(バートン) マザーボード ASUS A7V8X-MX BIOS 1006 09/15/2003 メモリ ノーブランド 256*2 VIDEO ASUS V9520 Magic HDD Maxtor 6Y160P0 (160GB U133 7200) 以前稼動していた構成 CPU Athlon 3000+ マザーボード 上に同じ メモリ 上に同じ VIDEO 上に同じ HDD HGST(日立IBM) HDS728080PLAT20 (80G U100 7200)

  • PC分解したら、モニターが映らなくなった

    自作PCで、マザーボードの不具合(音がこもる)があったので、マザーボードを修理に出そうと思い、外しました。  しかし、修理しなくてもいいやと思い、組みなおしました。 するとモニターが映らなくなっていました。 CPUファンとかグラフィックボードファンは回っています。 グラフィックボードを外し、マザーボードのモニタ端子で接続したら、モニターが映りました。グラフィックボードをつけるとモニターが映らないので、グラフィックボードは手元に置いてあります。 グラフィックボードの故障ですか? グラフィックボードのドライバを入れれば直りますでしょうか? 他にも色々アドバイスお願いします。 OS : Windows XP Service Pack 3 CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz RAM : 2016MB ビデオカード : (Geforce 9600GT) サウンドカード : Realtek HD Audio output DirectX : DirectX 9.0c

  • ビデオカード6600GTを取り付けましたが、うまく動いてくれません。

    先日ビデオカード Aopen Aeolus PCX6600GT-DVH128 を取り付けたところ、通常の画面はきれいになったのですが、カードに付属していたソフト「CAPCON CHAOS LEGION」を起動すると画面が真っ暗になり作動しません。また以前から使っていたラジコンのフライトシュミレーターも画像がダブったようになりおかしくなってしまいました。ドライバーを最新のものにアップデートしてみましたが同じです。(バージョンR76.44) どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに OS WinXP M/B ECS 945G-M3 CPU PentiumD 820 メモリーはDDR2 1GB です。 どうぞよろしくお願いします。

  • デュアルモニター

    PCIのビデオカードを買ってデュアルモニターにしました。主モニターから副モニターにファイルを移動するのは問題ないのですが、副モニターから主モニターへファイルを移動する場合、ドラッグの最中にファイルの移動がカクカクしたり、一瞬止まったりします。特に複数のアプリを起動している時が顕著です。 CPUはATHLON XP 3000+で、メモリは1GB(512MB×2デュアル)なので問題ないと考えています。ただ、仕事用PCなので、ビデオカードは貧弱です。(確かAGPには64MB、PCIには32MBのメモリだったと思います。) それともモニターによっても違ってくるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。

  • モニターを3画面にしたいのですが・・・

    現在、CPU内臓グラフィックDVI/D-subで、Dual(メイン21インチと14インチ)にしています。 もう一台14インチがあるので、それをつけて3画面にしたいのですが、、、  よくわからないので質問です、、、 新たにビデオカードをPCIに挿してもう1台分確保はわかるのですが、 この場合、どちらのカードが優先使用(内臓カード優先)?になるのでしょうか 要は、21モニターをメインに中央置きで使用、左右に14インチモニターって感じです こうするには、どんな挿し方でいいのでしょうか? 21インチはどっちのカードに? なんか変な質問になってしまいましたが、解って頂ける方お願いします

  • 画面バグについて

    先日FF11をやってる際、突然PCが再起動し、PC再起動後FF11を起動したところ画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。この現象はずっと続きプレイできない状態に陥ってしまいました。 そして、FF11を終了するとこの現象は直ります。 他にもベンチマークの3DMarkを起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもバグ現象が起こります。 PCのフォーマットをしてソフトを再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。 これはどうしたらいいでしょうか? グラフィックボード買い替えなければいけないでしょうか? どなたかご回答お願いします。下にシステム情報の一部を載せます。 CPU: P4 3.4GHz メモリ:1024MB VGA:Aeolus PCX6600GT-DV128 OS:Windows XP SP2 DirectX 9.0c

  • ビデオカード2枚差しでトリプルモニター

    hpのe9160jpという機種を使っています。 もともとPCI Exp*16にGeForce GT220というビデオカードが着いていて、それをデュアルモニター(DVI*1、VGA*1)で使っていました。 今回トリプルモニターにしようと思い、あまっているスロットがPCI Exp*1しかなかったので、対応している希少な「GLADIAC 584 GS LP x1」というビデオカードを買ってトリプルモニターに挑戦しました。 ところがこのカードを差すともとのGT220が反応しなくなって、画面が映りません。 デバイスマネージャーで確認したら、GT220がビックリマークになっていて使用できない状況です。 同じGeForceなので問題なく2枚差しもできると思ったんですが、これは根本的にできないものなのでしょうか? hpではもともとビデオカードの2枚使用は保証範囲外ということになるようで、せっかくモニターも買ったのにあきらめるのは忍びないです。 もし考えられる解決方法があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モニタを3台設置するにあたっての問題なんですが

    モニターを3台並べて使用したいと思っています。 今現在PCIexpress*16のビデオカードがささっておりまして(MSIの7600GTです)デジタルケーブルでディスプレイを2台並べて使っています。 もう一台ディスプレイを設置するにはPCI接続のビデオカードが必要とは思うのですが、ビデオカードを2枚さして干渉したりしないのでしょうか? 今メインで使用している7600GTは十分に満足いく性能ですので、これから買おうと思っているビデオカードは安物でいいと思っています(あくまで3台目のモニターをつなげるためだけに必要なので) オンボードにモニタをさすところがついていれば問題ないのですがついてないので^^; 安くておすすめの製品ありましたら教えていただきたいです

  • マルチモニタ(4画面)ができない

    Geforce8800GTを2枚さし、4画面にしようとしているのですが、複数のディスプレイ設定で2つのモニターしか認識しません。 画面のプロパティの設定タブを確認したところなぜか2つのモニタアイコンしか表示されません。 プライマリーのPCI-Eにさしたビデオカードからの出力しか認識していないようです。 はじめは、セカンダリーのビデオカードのドライバがおかしいのかと思いましたが、デバイスマネージャで確認しても異常は見つからず、しかもSLI設定可能とnvidiaコントロールパネルに表示されるので、ビデオカード自体には問題がないと思われるのですが・・・よく原因がわかりません。 OS xp home 使用しているマザーボードはP5N32-E SLI(チップセットnForce680i SLI) ForceWareは169.21です。