• ベストアンサー

GEの冷蔵庫をお使いの方いらっしゃいませんか?

krykの回答

  • ベストアンサー
  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

おやめになった方が良い! まず、購入後、二回交換してもらっております。 一回目は週末お出かけより帰ってきたら冷蔵庫内水浸し 二回目も何か中が暖かいなと思ったやっぱり 私も某コ マ電気で購入しましたが、満足しているのは 大きさの点だけ、でも今となってはそれもちょうけし・・ 毎月の電気代が一気にそれまでの1,5倍、私も 贅沢ながら電気代を気にした事が無いお気楽ものでしたが すぐに気がついてしまったのがこれでした、 また音の問題は、寝室と近いため、寝疲れない時などは もうコンセントを抜きたくなります。(普段は気にならないんですけどね)  で、結局ドブに捨てる羽目に、今は某H社の冷蔵庫を 使っておりますが、格段に便利で普通です! 電気代は半分、氷は勝手に出来るし、冷蔵庫の中身を 処分する必要も無いし(GEの故障の際大量の食料品を 二回も処分したので・・・)何より冷蔵庫をあける際と電気料金の恐怖(さすがにGEの時はいつ壊れるかとびくびくしてた)から開放されたのが一番です。好みの問題とは思いますが よーーーーーーーーーーく考えてください!

yukakun99
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にお使いになった経験は、やはり迫力がありますね。日本の家電を使うときは、「壊れるかどうか」なんて全く考えずに、安心感をベースにどれがいいのかな、なんて選びますね。「ちゃんと動くかどうか」なんて考えたこともありませんでした。 相当否定的になりました。99%やめようと思います。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫について!

    我が家の冷蔵庫が、たまに変な音がしたり、突然、電源が切れた事が あった為、新しい冷蔵庫を購入しよと考えております。 最新、冷蔵庫も色々あり迷っております。 最近の冷蔵庫、どこのメーカーがよいのか?どんな冷蔵庫がよいのか ご教示願いますでしょうか? 一応、CO2削減のため、省エネの冷蔵庫で容積は400L~480L内を 考えております。 実際に電器屋に足を運び見てきました。 ・片開きと両開きはどちらがいいのか? ・両開きでも7:3の両開きと5:5の両開きはどちらがいいのか? ・野菜室は、一番下がよいのか?それとも中段がいいのか? ・コンピュータは多機能が沢山付いているのがよいのか? よろしくお願い致します。

  • パナソニックの冷蔵庫の大きさと電気代について

    パナソニックの冷蔵庫の購入を考えています。 サイズは470L~365Lのうち、どれかです。 大きくなるほど値段が高いですが、省エネで、 小さくなるほど値段は安いけど、電気代がかかるようです。 なので、結局総合的な費用は変わらない・・・ということでしょうか? 家族は4人で、今は410Lを使っていますが、 あまり買いだめをしないので、十分間に合っています。 あと、色なのですが、ステンレスのピカピカしたものが 流行のようですが、違和感はないでしょうか? なんだか業務用冷蔵庫のような感じがしますが、 だからといって、銅板のようなものにも違和感を感じます。

  • 静かな冷蔵庫

    単身用程度の大きさで、静かな冷蔵庫を探しています。 普通の冷蔵庫でもそれほどウルサいわけではないのですが、せっかく買うなら静かな冷蔵庫がいいと思いまして、探しております。大きな冷蔵庫ですと、カタログにも静音性の表示がしてあったりするのですが、200Lぐらいですと、なかなかカタログからはわかりませんし、電気屋の店員さんの説明もいまいちです。 ということで、静かな冷蔵庫、静かさで定評のあるメーカー、もしくはウルサいからやめた方がいい冷蔵庫があれば教えてください。

  • 冷蔵庫の購入に当たって注意する点は?

    今使用している冷蔵庫は独身時代から使っていたもので、86リッターと小さいので買い替えを考えています。 今の家族構成は、夫婦と子供(0歳)だけです。 正直言って、今の大きさでも何とか使えてます。でも、スイカとかちょっとたくさん買いだめしたら、もう入りません。スイカを冷やせないのが、かなり痛いです。 最近は毎週日曜日になると主人と近くの電気屋へ行って、片っ端から冷蔵庫を開け閉めしては、店員に聞きまくっていますが、店員の言葉は売ろうとするために言ってるんじゃないかと思うと、あまり信用できず、すぐ疑ってかかってしまい、結局買えずじまいです。 私の希望としては、 1、自動製氷とか細かいややこしい機能はいらないから、ちゃんと冷やしてくれるもの。 2、冷凍室が使いやすいもの 3、できれば観音開きか両開き 4、見た目も大きさもすっきりコンパクトなもの どこの電気屋へ行っても言われるのは、「冷蔵庫は10年ぐらい使えるから、将来お子さんが増えることも考えて、大き目を買ってた方がいいですよ」との言葉。でも、自分の身長(165センチ)より大きなものは圧迫感があって、嫌なんです。それに、あと10年たてば、今0歳の子は10歳になりますので、そのときに初めて大きいのを買えばいいんじゃないか、今は中ぐらいのでいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。 長くなりましたが、実際に使っていらっしゃる皆さんの意見が聞きたいんです。 こんな機能はあったほうがいいよ、とか、やっぱり大き目がいいよとか、何でもよいのでご意見お待ちしてます。

  • 冷蔵庫が・・・

    こんにちは我が家の冷蔵庫は過去2回、修理をしました なぜだか、冷蔵庫のモーター音が消えて冷凍庫以外のトコが冷えません。 2回の修理で2万5000円もかかって・・・・(泣) 今度、引越しもするのでこの際に新しい冷蔵庫を買いたいのですが・・・ 210L~250Lくらいの容量で電気代のかからない、故障しない(欲張りですね。) ぜひ、良いものを紹介してください・・・

  • 新婚時の冷蔵庫の容量はどれくらい?

    近々結婚予定の者で、今まで使っていた単身用の140L冷蔵庫をリサイクル処分し、 新しい冷蔵庫を購入予定です。 ただ、どのぐらいの容量のものを購入すれば良いのか迷っています。 1週間分の食料をまとめ書いするつもりですし、子供が生まれた時のことも考えて、 400リットル以上の物ができれば欲しいのですが、 家電店に行くと、どのメーカーも15万前後・・・ 冷蔵庫にそんなにお金をかけた事がないので、ちょっとビックリです・・・ 350リットルの物になると、一気に10万弱まで下がりますが、 今度は電気代が高くなってしまうようです。 冷蔵庫の機能は既に確立されているようで、、新しい型が出てもそれほど機能に 差はないとの事なので、、型落ちの物を購入しようとも思いましたが、 どこの家電店でも、今新製品ばかり並んでおり、 「型落ちの処分などは終わりました」と言われてしまいました・・・ 新婚の方、お子さんをお持ちの方、食料品をまとめ買いされる方、 どのぐらいの容量の冷蔵庫を使用していますでしょうか。 その使用感(もうちょっと余裕があれば・・・、こんなに大きくなくても良かった、など)があれば、 ご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ミニ冷蔵庫の電気代について

    4リットルぐらいのミニ冷蔵庫を買いました。 中古で4000円で購入。車からも電源がとれるAC,DC使用可能な製品ですが 部屋の簡易冷蔵庫としてビールを冷やすためだけに使用しています。 電源は一般的な冷蔵庫と同じく常時入れています。 このようなミニ冷蔵庫はかなり電気代がかかるのでしょうか? 冷蔵庫の音は少しうるさいです。熱もかなり出てます。 一般的な100リットルの冷蔵庫などと比較して電気料はかかるのでしょうか?

  • 冷蔵庫のコンプレッサー

    先日電気店で冷蔵庫を見ていて思ったのですが、冷蔵庫のコンプレッサー ってどこの会社のシェアが多いのですか? 又、シャープの冷蔵庫のコンプレッサーを見たらfanbelco?というのと ZEL?とかって書かれたのが使われてました。日本のメーカーでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えてください。

  • 冷蔵庫が決めれません

    現在使っている冷蔵庫が9年目になります。 パッキンも緩んでいるので買い替えを検討していますが、沢山ありすぎて、悩んでいます 450L位 2人家族ですが、来客が多いのとこれから家族が増える事を想定して少し大きめです。 飲み物は常温か温かいのが多いので、観音開きではなく片側ドアを希望します。 仕事をしているので、ご飯やおかずを冷凍する事が多いので、出来れば真ん中冷凍庫をと思ってます (電気やで聞いたら、日立・サンヨー・シャープの一部といわれました) 検討中の機種 ・サンヨー SR-S44K(438L) ・日立 R-S43WM(430L) ・日立 R-S48WM(480L) ・三菱 MR-S46M(455L) ・三菱 MR-S40M(401L) 三菱は、冷凍庫が真ん中ではないのですが、 野菜の鮮度長持ちと言う機能に惹かれています 上記の機種について何かご存知の事があれば、お願いします。 また、他のメーカーや機種でもお勧めがあれば、アドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫上の隙間14mmについて

    新しいアパートの入居予定の為、冷蔵庫を購入しようと思っています。 購入予定の冷蔵庫は400L~クラスの観音開きのものを考えています。 冷蔵庫を置を置いた場合、左右100mm以上余裕がありますが上面には14mmしか余裕がありません。 冷蔵庫スペースの上に収納用の板が1枚あり、冷蔵庫の上面後ろ側から2/3ほど覆い被さる状態になります。(取り外し不可) カタログを見る限りどのメーカーのものも上面50mm隙間を必要としていますが、やはり上記のような隙間では問題が発生する可能性がありますか? 例えば上の棚が熱により変色したりするなど? 300Lクラスの冷蔵庫にするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。