• ベストアンサー

ムービークリップシンボルとグラフィックシンボルの違いは?

necolocoの回答

• necoloco
回答No.2

ムービークリップにはアクションスプリプトを設定できるところが 大きな違いではないでしょうか。 ライブラリの トゥイーン(番号)=シンボル名 です。 とりあえず トゥイーン(番号)を自分で考えた名前に書き直してみると 分かり易いかと思います。 ライブラリ→オプション→未使用アイテムの選択 で使っていないシンボル がハイライトされるので、使っていないシンボル削除に便利です。 下記URL 超図解シリーズ がめちゃめちゃ解り易かったですよ~

参考URL:
http://www.xaboon.com/xbook/computer/
siba10
質問者

お礼

迅速な回答を有り難うございました。