• ベストアンサー

アルコールの行方

お酒(アルコール)は体内でどのように吸収されていくのですか?酔うという事はどう作用しているのですか?解剖学的に教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161190
kyu-dent
質問者

お礼

ありがとうございました。レポートの期限まであと1週間ありますので、全てのサイトを良く見て自分なりの言葉で書いてみます。助かりました。

その他の回答 (1)

• takayuky
回答No.1

以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jan.ne.jp/~yoneturu/sub/NO17.htm
kyu-dent
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。ここから後は自分で頑張ります。