• 締切済み

日本風土が肩コリさせるの

不思議なのですが、日本で生活している間は肩~背中の筋までコリコリで背中を踏まれる位のチカラが必要なコリ症なのですが、米国加州に滞在したとたん(少しオーバー)その肩こりが消えるというか忘れるのです。短くて半年長くて2年して帰国後2ヶ月でまたコリコリに悩みます。もう何回も繰り返しています。現在、右三角筋付近深いところシビレと痛みで出来るなら腕を外して楽になりたい感覚です。

noname#13240
noname#13240

みんなの回答

• timeup
回答No.1

色々原因も有るんですが、 生まれはどこですか? 日本なのかと思うのですが、なれない処だとホルモンの関係で症状が出なくなることがあります。 食事内容にもよります。 生活状態にも、運動状態にもよりますし、湿度の差異にもよりますし、ストレスが米国の方が少ない場合も有ります(私も日本では社会自体にストレスを感じてしまいます)。 とりあえず、ビタミンBの6と12を飲んでみましょう。