• ベストアンサー

子猫の噛み癖を直す方法ありますか?

mariru516の回答

• mariru516
回答No.4

家の猫もうちにきたばっかの時はよくかみました。 何度も叱って、しまいには頭を殴るという感じで…(え そしたらもう遊びで噛むぐらいしかしなくなりましたよ。 頭を軽くポンっと叩いて「めっ!」と叱るといいかもしれませんね。

dadada
質問者

お礼

「めっ」っていいですね。私も「めっ」って叱られたいです。これからは「だめ」より「めっ」にします。ありがとうございました。