• ベストアンサー

■奥様方へ。旦那様も御回答お願いします■

こんばんは。19歳女子大生です。 35歳の姉(独身)がいます。 姉は公務員で、姉自体は一般職なのですが、 男性ばかりの職場で、 場所によっては99%が男性の職場で働いています。 先日、姉と食事に行ったのですが、彼氏の話になりました。「メールとかする男の人いないの?」 と聞いたところ、 姉「私は既婚者(30代)の男性にメル友が多い」 と言っていました。それって・・・。 聞いてみたら職場の人のようなのですが、 不倫まではしていないようです。安心しました。 でも、思ったのですが、お互いに下心ないのですかね?それに、既婚者男性と独身女性がメールしていたら奥様は嫌な気持ちになるのではないかと・・。 どうでしょう?私だったら電話番号を一桁変えるとか、アドレスを一文字変更してしまうかもしれません。 姉は恋人はいません。作らないと決めているわけではありませんが、縁がないようで・・。 姉はキャサリン・ゼタ・ジョーンズに似ていると言われて(アメリカと日本のハーフです。)美人なほうだと思います。 歳も歳なので不倫のお誘いでも受けてはいないかと心配です。姉は奔放なタイプではありませんが、 個性的だと思います。生真面目で、融通が利かないといえるかもしれないくらい、一本木な気の強さもあります・・。明るくやることはやるタイプです。 私にはいずれにせよ大切な姉です。 世の奥様方、私の姉は奥様方にとって敵ですか? 世の旦那様方、私の姉に下心ありますか? 考えられる事やアドバイスをください。 メールの内容はというと、 たわいもない世間話とのことですが・・。☆怪しい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17980
noname#17980
回答No.6

こんばんは☆ 私も結婚前と結婚後1ヶ月は公務員でしかも200人中3人(みんな20代前半^^;未婚)しか女性がいない場所でした。出会いも無く、結婚登録所に?に登録している女性もいました^^;組織としては女性も多くいるのですが… 私も既婚者の方とメールとかしてました。他の女性も同様です。また、夫は別の場所で勤務していて遠距離で、入籍後1ヶ月は夫と会えずその職場で働いていましたが、ふつ~に同じくらいの歳の人とも人妻でありながらメールしてました^^;既婚者も未婚者もです。こちらに変な気はありませんが。 考えたら夫は嫌でしょうね^^; 私は逆だったら嫌です。私は友達、同僚としてメール等していましたが、 夫にされてたら不安だと思います。勝手な言い分かもしれませんが… 下心がないとわかれば大丈夫ですが…。 そういう職場ではメールとかはしててもおかしくないのかも?とは 思いました。内容によりけりですが^^; あまり参考にならないかも知れませんが、お姉さまと環境が近いきがいたしましたので…

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり職場で男性が多くても、 固い職場だと職場恋愛には発展しにくいのでしょうか? 独身男性もいるようなのに・・・ 何故既婚者ばかり・・。 どんな内容でメールしているのかわかりません・・。 ちょっと気になりますが、姉に任せるしかないですね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• -NAMI-
回答No.7

私は男友達が出来安いタイプです。 それは、貴方は異性として見ていないよ、という発言を多々します。 だから、友達の方もターゲットじゃないと自覚してます。お互い様かな? しかし、その彼女、奥様にまで理解してもらうのは難しい 時にはヤキモチを焼かれることもありました。 それは、男友達の対処が悪いのだと思ってます。 分かってもらおうと説明するか、理解が無理なら私との付き合いを控える これは男性自身がやることで、こちらが命令することじゃない。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズとは、、、そりゃ、綺麗ですね。 高嶺の花だと近づかない人も多いかも。男も自信がないと無理でしょう? それに、お姉さんがキッパリした性格だったら、誘われないかも。 不倫に誘うにはキッパリ断らない、既婚男性のペースに持ち込めそうな人 という感じを与えている可能性があると思うので そのあたり、隙も無く、ペースにも乗らないのであれば心配ないと思う。 私は夫の付き合いは説明してもらえれば理解しようとします。 説明を怠れば、怒ります。 だから夫次第ですね。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉はかなりキッパリとした性格なので、 誘われないかも・・・ それはそれで心配ですが・・・。 隙もないですよー他の女性に痴漢した人を交番まで突き出すわ、頼りになる人です。 そういう女性が好き。という男性いませんかね? ありがとうございました。

回答No.5

女、奥様です。 私は世の旦那様方の一部と、よくメールしています。 メール=不倫みたいでは、、、私の体、幾つあっても足りません。 男性も色々で、イイなぁと思う男性は、奥方ともイイ関係で、メールというか携帯もオープンだそうです。 都合を聞くメールに、奥方から回答があったり、愚痴がコボレタリ。。。 逆に私の名前が、男名前になっているような方には、要注意!ですね。 友達じゃあないのかなぁ・・・と。 疑っていると、そのようになってしまうのかも。 お姉さまに、早くステキな方が見つかるといいですね。

chocola1986
質問者

お礼

奥様お待ちしておりました。 ご回答ありがとうございます!! やはり私の考えすぎですよね・・。 姉に早く恋人を見つけて欲しいです。 ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

こんばんは。男性です。 ・・・うーん、下心ってなんだろう、って考えてしまいました。 まあ、あまりむずかしく考えないとたら男は「やっぱりあります」。 30代とはいえ、 1.未婚で出産経験なく 2.公務員というまじめなイメージで性格はまじめ 3.しかもハーフ でしたら、いくら面識がなくても、メールでプロフィールを書かなくても、 そそります。(少なくとも私は) もっとも「下心だめだ!」ではなくて、この男(未婚)の下心ってやつが良いご縁になるといいですね。暖かく見守ってあげましょう。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・。 良い独身男性と巡り会ってくれる事を願って止みません。 ありがとうございました。

• baritsu
回答No.3

下心、ないですね~。 男とメールしても続かんのですよ。つまらなくて。だから相手は女性になります。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ないのも困った・・。 不倫は困りますが・・・。 異性として見られていないとか? メールから発展して食事に行ったりすれば話しは別というところでおさまりますかね? ありがとうございました。

回答No.2

皆かっこいいこと言うだろうけど・・・。 よっぽど、女性的魅力ない以外は!! 大小(深い浅い)あれ、異性です。 下心ないことは有り得ません!!! 無い男は絶対異常で、むしろ得体しれない・・・危険ですよ(^_^.)

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉は大丈夫なんでしょうか・・? 心配です。 ありがとうございました。

• kokkucho
回答No.1

初めまして。40代既婚♂です。私も同じ係の女性数名と電話やメールのやり取りしてます。もちろん、下心なんて全然ありません。映画が結構好きなので「この映画もうみましたか?」とか「この映画面白くね~」とか平気でやってます・・・。 逆に変ですかね?

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ないのですか・・。 姉は女性として見られていないのかな・・。 それはそれで困りますが、 不倫はもっと困りますね。 変じゃないと思います。 ありがとうございました。