• ベストアンサー

■奥様方へ。旦那様も御回答お願いします■

こんばんは。19歳女子大生です。 35歳の姉(独身)がいます。 姉は公務員で、姉自体は一般職なのですが、 男性ばかりの職場で、 場所によっては99%が男性の職場で働いています。 先日、姉と食事に行ったのですが、彼氏の話になりました。「メールとかする男の人いないの?」 と聞いたところ、 姉「私は既婚者(30代)の男性にメル友が多い」 と言っていました。それって・・・。 聞いてみたら職場の人のようなのですが、 不倫まではしていないようです。安心しました。 でも、思ったのですが、お互いに下心ないのですかね?それに、既婚者男性と独身女性がメールしていたら奥様は嫌な気持ちになるのではないかと・・。 どうでしょう?私だったら電話番号を一桁変えるとか、アドレスを一文字変更してしまうかもしれません。 姉は恋人はいません。作らないと決めているわけではありませんが、縁がないようで・・。 姉はキャサリン・ゼタ・ジョーンズに似ていると言われて(アメリカと日本のハーフです。)美人なほうだと思います。 歳も歳なので不倫のお誘いでも受けてはいないかと心配です。姉は奔放なタイプではありませんが、 個性的だと思います。生真面目で、融通が利かないといえるかもしれないくらい、一本木な気の強さもあります・・。明るくやることはやるタイプです。 私にはいずれにせよ大切な姉です。 世の奥様方、私の姉は奥様方にとって敵ですか? 世の旦那様方、私の姉に下心ありますか? 考えられる事やアドバイスをください。 メールの内容はというと、 たわいもない世間話とのことですが・・。☆怪しい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17980
noname#17980
回答No.6

こんばんは☆ 私も結婚前と結婚後1ヶ月は公務員でしかも200人中3人(みんな20代前半^^;未婚)しか女性がいない場所でした。出会いも無く、結婚登録所に?に登録している女性もいました^^;組織としては女性も多くいるのですが… 私も既婚者の方とメールとかしてました。他の女性も同様です。また、夫は別の場所で勤務していて遠距離で、入籍後1ヶ月は夫と会えずその職場で働いていましたが、ふつ~に同じくらいの歳の人とも人妻でありながらメールしてました^^;既婚者も未婚者もです。こちらに変な気はありませんが。 考えたら夫は嫌でしょうね^^; 私は逆だったら嫌です。私は友達、同僚としてメール等していましたが、 夫にされてたら不安だと思います。勝手な言い分かもしれませんが… 下心がないとわかれば大丈夫ですが…。 そういう職場ではメールとかはしててもおかしくないのかも?とは 思いました。内容によりけりですが^^; あまり参考にならないかも知れませんが、お姉さまと環境が近いきがいたしましたので…

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり職場で男性が多くても、 固い職場だと職場恋愛には発展しにくいのでしょうか? 独身男性もいるようなのに・・・ 何故既婚者ばかり・・。 どんな内容でメールしているのかわかりません・・。 ちょっと気になりますが、姉に任せるしかないですね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.7

私は男友達が出来安いタイプです。 それは、貴方は異性として見ていないよ、という発言を多々します。 だから、友達の方もターゲットじゃないと自覚してます。お互い様かな? しかし、その彼女、奥様にまで理解してもらうのは難しい 時にはヤキモチを焼かれることもありました。 それは、男友達の対処が悪いのだと思ってます。 分かってもらおうと説明するか、理解が無理なら私との付き合いを控える これは男性自身がやることで、こちらが命令することじゃない。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズとは、、、そりゃ、綺麗ですね。 高嶺の花だと近づかない人も多いかも。男も自信がないと無理でしょう? それに、お姉さんがキッパリした性格だったら、誘われないかも。 不倫に誘うにはキッパリ断らない、既婚男性のペースに持ち込めそうな人 という感じを与えている可能性があると思うので そのあたり、隙も無く、ペースにも乗らないのであれば心配ないと思う。 私は夫の付き合いは説明してもらえれば理解しようとします。 説明を怠れば、怒ります。 だから夫次第ですね。

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉はかなりキッパリとした性格なので、 誘われないかも・・・ それはそれで心配ですが・・・。 隙もないですよー他の女性に痴漢した人を交番まで突き出すわ、頼りになる人です。 そういう女性が好き。という男性いませんかね? ありがとうございました。

回答No.5

女、奥様です。 私は世の旦那様方の一部と、よくメールしています。 メール=不倫みたいでは、、、私の体、幾つあっても足りません。 男性も色々で、イイなぁと思う男性は、奥方ともイイ関係で、メールというか携帯もオープンだそうです。 都合を聞くメールに、奥方から回答があったり、愚痴がコボレタリ。。。 逆に私の名前が、男名前になっているような方には、要注意!ですね。 友達じゃあないのかなぁ・・・と。 疑っていると、そのようになってしまうのかも。 お姉さまに、早くステキな方が見つかるといいですね。

chocola1986
質問者

お礼

奥様お待ちしておりました。 ご回答ありがとうございます!! やはり私の考えすぎですよね・・。 姉に早く恋人を見つけて欲しいです。 ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

こんばんは。男性です。 ・・・うーん、下心ってなんだろう、って考えてしまいました。 まあ、あまりむずかしく考えないとたら男は「やっぱりあります」。 30代とはいえ、 1.未婚で出産経験なく 2.公務員というまじめなイメージで性格はまじめ 3.しかもハーフ でしたら、いくら面識がなくても、メールでプロフィールを書かなくても、 そそります。(少なくとも私は) もっとも「下心だめだ!」ではなくて、この男(未婚)の下心ってやつが良いご縁になるといいですね。暖かく見守ってあげましょう。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・。 良い独身男性と巡り会ってくれる事を願って止みません。 ありがとうございました。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

下心、ないですね~。 男とメールしても続かんのですよ。つまらなくて。だから相手は女性になります。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ないのも困った・・。 不倫は困りますが・・・。 異性として見られていないとか? メールから発展して食事に行ったりすれば話しは別というところでおさまりますかね? ありがとうございました。

回答No.2

皆かっこいいこと言うだろうけど・・・。 よっぽど、女性的魅力ない以外は!! 大小(深い浅い)あれ、異性です。 下心ないことは有り得ません!!! 無い男は絶対異常で、むしろ得体しれない・・・危険ですよ(^_^.)

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉は大丈夫なんでしょうか・・? 心配です。 ありがとうございました。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

初めまして。40代既婚♂です。私も同じ係の女性数名と電話やメールのやり取りしてます。もちろん、下心なんて全然ありません。映画が結構好きなので「この映画もうみましたか?」とか「この映画面白くね~」とか平気でやってます・・・。 逆に変ですかね?

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ないのですか・・。 姉は女性として見られていないのかな・・。 それはそれで困りますが、 不倫はもっと困りますね。 変じゃないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 奥様以外の女性と

    既婚男性を好きになってしまいました・既婚男性のかたで奥様以外の女性と本気の恋愛してる人、みえますか? 奥様と相手の女性は同じタイプの女性ですか違うタイプですか?

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

  • あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

    既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • 出産後の奥様について

    最近こちらの、レスのお悩みを持ってらっしゃるかたに 既婚男性のお答えとして 「出産前とあとでは、だいぶちがうので・・」 というのが有ったのですが 既婚の男性にお聞きします そんなに違うのですか? その方は、奥様に対しての夜のことは お勤めと表現されてましたが 何人かのお子様を出産された奥様に対しては もう性的な快感、魅力はあまり感じなくなるものなのでしょうか

  • 奥様を幸せに

    既婚男性にお伺いいたしますが、それ以外の方からの回答も歓迎いたします。 あなたの奥様は幸せだと思いますか? 奥様を幸せにできていると思いますか? 奥様を幸せにするのは難しいと思いますか? それぞれ理由も教えていただけると嬉しいです。