• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD-RW書きこみソフトについて)

CD-RW書きこみソフトについて

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

先日も同じような質問がありましたね。 まずできないと言うのがよく分からないのですが・・・ 何が競合しているか分かっていますかね。 仮想CDソフトやメディアプレーヤーであればそれらを言われたとおり削除するしかないですね。 削除方法は、メディアプレーヤーのCDプラグインならアプリケーションの追加と削除で可能です。(下URLを参照) http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/win.html#0343 CDを焼くソフトはWinASPIを利用するためこれらの同じASPIを使うソフトと競合します。たいていのCD-Rライティングソフトでは同じ警告が出てそうなりますよ。 ソフトをどうしても変えて使いたいなら、PrimoCDぐらいしかないですね。独自のASPIを利用しています。そのかわり、仕様はWinCDRよりPRO向けです。 http://www.easy.co.jp/primocd/ ただし、ドライブにソフトが対応していない限り使えません。

mkmarimo
質問者

お礼

そうですか、わかりました。アンインストールします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RW書き込み読み込みソフトCRW-48U2

    CD-RW書き込み読み込みソフトCRW-48U2  みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  株式会社メルコの CRW-48U2 と言うCD-RWを持っています。ドライバーは、メルコのホームページから、ダウンロードして正常にインストールが、終わりました。  使用している機械は、以下です。 Microsoft Windows 98 Second Edition 4.10.2222 A     (01) Genuine Intel/Intel Celeron Processor 126.0MB RAM 自作機  (02)  書き込み読み込みソフトは、以下のソフトを購入して来ました。製品についていたCD-ROMは、紛失してしまったからです。  Win CDR Lite 6 株式会社アプリックス              (03)  インストールすると以下のメッセージが出ます。  WinCDRと競合するファイルが見つかました。  Media Player7のCD書き込みプラグイン              (04)  他社正のライティングソフト                   (05)  仮想CDツール                          (06)  とWinCDRは共存できない場合があります。  「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で該当ソフトを削除してください。インストールを続行して場合ソフトウェア動作およびシステムに支障をきたす可能性があります。  インストールを続行しますか?  (はい)(いいえ)  以上参照  インストールされているソフトで競合する可能性のソフトとは、以下ではないかと推量します。  Real Player                          (07) CD革命Virtual                         (08) VCD Player                           (09)  アンインストールせよとのことですが、CDRWで使用したいのは、写真ファイルや、データのバックアップを取りたいのです。 (●Q01)(07)(08)(09)のソフトでも良いので、目的をかなえることができるでしょうか? (●Q02)具体的には、どのソフトをどのように使用すればよいのでしょうか?  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • CD/DVDの書き込みがされないままとなっています

    CD/DVDの書き込みがされないままとなっています 専用のライティングソフトWinCDR8でCD/DVDへの書き込みをしようとしても DVDの場合ドライブのアイコンが変わらずになっており、CDの場合はドライブは起動するのですが CDには何も書き込みがされていないままなのです。これらを解消するにはどうしたらいいのですか?

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • CDの書き込みについて

    友達のノートPCなんですがCDの書き込みができません、CDRWドライブはついていてOSはXPです。自分の使っているWINCDR7を持っていってインストールして書き込みが終了しましたと出たのに、書き込めてませんでしたTT 原因がわかるかたいたら教えてください

  • CD-RWについて

    こんにちは! 前回、「WinCDR6.0について」を質問し解決しましたが、 今度は「CD-R」に書き込みが出来ません。 私のパソコンの詳細です。 パソコン「NEC VALUESTAR NX VS30/4」、 OS「Windows 98」です。 CD-RWドライブ「SONY CD-RW CRX 175E」 ソフト「WinCDR6.0」です。 一度、パソコンのデータを 「maxell CD-RW 700MB」には書き込みが出来ました。 それで、音楽CDを「リコー CD-R 700MB」に書き込みしようとすると、 エラーが出ます。 内容が、 「例外 OE が 0028:C00153CA で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します」 です。 どうして、このようになってしまうのでしょうか? メディアが合わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CD-RWとATAPI

    パソコンを組んで、ATA66のHDD、ATAPIのCD-RW(SONY CRX120E)を接続すると、CDRレコーダのソフトでは機種を認識するが、WINCDRでは認識しなかった。 WINCDRの説明書にWINASPIなるものを再インストールすると認識したのでよかったと思ったら、SONYのソフトで認識しなくなった。英語のソフトのSONYをアンインストールしていたのだが、またインストールしたら、認識していてどちらでもOKとなった。めでたい話だが、なんで?

  • CD-RWドライブが消えた?

    デルXPを使っています。 音楽CD作成ソフトでマイCDを作っているのですが、ソフトの調子がどうもよくなく、さっきアンインストールして再インストールを試みました。ソフトはちゃんと立ち上がったのですが、いざ書き込みをしようとしたら「CD-RWドライブがない」と表示されました。 マイコンピュータからデバイスの種類までたどりつくと、表示「CD-ROM」になっています。 書き込みができるCD-RWドライブはソフトのアンインストールと共に削除されてしまったのでしょうか。ちょっとそれらしき疑いはソフトの取説に「共有コンポーネントは本ソフト以外のアプリケーションを使用している場合があります。削除を行ってもよいかわからない場合は「いいえ」を選択してください」とあるのを「まとめて自動処理」で進めてしまったことです。何とかCD-RWドライブを元に戻したいのです。それが難しいようであれば市販のCD-RWドライブを買ってインストールすれば解決するのでしょうか。そのドライブが使っているソフトを認識するかどうかというのもあるかと思いますが‥ よろしくお願いします。

  • CD-RW書き込みソフト

    IBMのaptivaを買ったのですが,CD-RWドライブがついているのに,CD-RW書き込みソフトがないため,CDの再生しかできません。 音楽CDもコピーできる優れものがあればお知らせください!

  • ソフトのインストールとアンインストール

     ソフトのインストールとアンインストールをしようとすると「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」とメッセージが出でできません。CD革命をインストールしようとしたのですがうまく行かず、packetman(CDフォーマットそふと)とWINCDRをアンインストールしたほうがいいと聞いたので、それをアンインストールしようとしたら、WINCDRだけできました。packetmanをアンインストールしようとしたときも「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」と表示されました。  まず、「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」という表示を解決するにはどうしたらいいでしょうか????知っている方教えてください。

  • WinCDR9.04でCD-RWに書き込めないです

    パソコン初心者です。 WinCDR9.04というソフトを使い、これまで使用していたCD-RWに データを書き込もうとしたら 「ドライブは、このディスクへの書き込みをサポートしておりません」 とメッセージが出て、書き込めませんでした。 なにがどうなっているのか良くわかりません。 AOPENという会社のHPを見ても、英語で読めません。 対応策の判るかたの助言、宜しくお願い致します。 **************************** 使用しているソフト、DVDドライブは以下となります。 Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4 WinCDR 9.04 AOPEN DVD RW ISU8484G 1.11