• ベストアンサー

離婚後の名字について

noname#89706の回答

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.2

#1の方がおっしゃっているように、戻すなら一つ前の苗字にしか戻れません。 例えば、質問者様が離婚しても今の『鈴木』を名乗っていくとします。 『佐藤』という人と再婚するとします。 佐藤さんと離婚することになったとき、旧姓に戻そうということになった場合『鈴木』にしか戻れません。

dorami3
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました