• ベストアンサー

法人口座で決済可能なクレジットカードは?

お恥ずかしいのですが、全くの無知なので教えて下さい。自営(零細企業の建設会社)の手伝いを始め最近困っている事が、ネットショッピング等で買い物を行なう際、会社の手持ちの現金が無い為に、私が立替払をする現状です。 出来る事なら、法人口座からの決済が可能なクレジットカードがあれば良いと思うのですが、あるのでしょうか?? 回答、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

うちも零細企業ですが、時々、アメックスのビジネスゴールドの案内DMが来ます。 年会費23000(だったかな?)の奴です。DMでは最初の1年無料とか何とか謳っています。 あまり詳しく見ていないのですが、支払(引落)は個人口座、もしくは会社の法人口座どちらでも大丈夫のようでした。 その他、各クレジットカード会社のウェブサイトを見てみると、殆どのところで、法人カードがあるようです。

hayakawa252
質問者

お礼

SuperLeさま  早々に回答を戴きまして、有難うございます。 弊社では、アメックスのDMを受け取った記憶が無く ビジネスゴールドの事は、初めて知りました。 余りにも零細企業で銀行の借入金が多いし、対象外の 会社だからDMの郵送ないのかなぁ~ とにかく早速に、調べてみます。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.2

うちも零細企業ですが、時々、アメックスのビジネスゴールドの案内DMが来ます。 年会費23000(だったかな?)の奴です。DMでは最初の1年無料とか何とか謳っています。 あまり詳しく見ていないのですが、支払(引落)は個人口座、もしくは会社の法人口座どちらでも大丈夫のようでした。

• usako51
回答No.1

お取引をしている銀行に相談したらどうでしょう。 銀行では提携しているカード会社がありますので、 そちらのカードを作れるかと思います。 例えば ○○銀UCカード とかいう名前になっています。 また銀行を通さなくても、普通にカード会社に問い合わせてみたら、 いろいろ教えてくれると思いますよ。

hayakawa252
質問者

お礼

usako51さま 早々に回答戴きまして、有難うございます。 銀行を通さなくても直接カード会社に、問い合わせ すれば解決しそうですね。 早速、問い合わせしてみます。