• 締切済み

IE6がダウンロードできません。

IE6をダウンロードしてインストールしようとしたのですが 何度かダウンロードに失敗してしまい、やっとの事で ダウンロード出来たのでインストールしようとした所、 「インストール出来ていないコンポーネントがあります。 インストールを完了してからもう一度やり直して下さい」 といった表示が出てしまい、インストールが出来ません。 Windows Updateも同様に出来なくなっています。 実は一度IE6を入れたのですが、その後諸事情でMeを 上書きインストールしなければならなくなり IEが5.5に戻ってしまったのです。 なのでもう一度入れようとしているのですが 上記の様になってしまいそこから先に進めません。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら御指導 よろしくお願い致します。

  • ns_
  • お礼率85% (29/34)

みんなの回答

回答No.6

もう一度、参考URLから、IE6のダウンロードを実行してください。 前回のダウンロードでインストールされなかったコンポーネントが、補充されてインストールされます。最初からやり直すように見えて、実際は不足分だけ追加してくれますから、インストールも早いです。 あと、インストール中は、他のサイトを見たりとか、メールを送受信するとかをしないでください。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/ie/
ns_
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 インストール中は他のサイトへの閲覧は勿論、監視ソフト関連は全てを終了してのダウンロードにも関わらず何度も挑戦してみましたが、相変わらず不足のコンポーネントはインストールしてくれませんでした。

  • tomco
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

私のやり方で良いかどうかは判りませんが、現実に成功して現在もトラブル無く動いて居りますので一度試して見てはどうでしょうか。  1)雑誌付録等のIE5.5が入って居るCDROMを用意  して置きます。 2)コントロールパネルの「アプリケーションの削除と追   加」を開き、現在表示されて居るIEを削除します。 3)CDROMからIEをインストールします。 4)IEが支障無く動作する様でしたら「スタートメニュ   ー」のUpdateからIE6をDL出来ると思います ご健闘を祈ります。

ns_
質問者

補足

回答を有り難う御座いました。 私もインターネットからダウンロードに失敗した際にすぐ近くの本屋に行き、IE6のおまけCDを探して見ましたがありませんでした。

  • mutsu56
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

わたしもnsさんと同じくWindousMEですが、IE6自体のダウンロードとインストールは上手くできたのですが、ネットサーフィン中に度々IE6がフリーズします。OS自体も不安定になりました。それで5.5に戻して快適にすごしています。MEには、6は相性が良くなく、5.5が良いように思います。根拠は有りません。あくまでも、わたしのPCでの話ですので、ご参考まで。今後6.xが出れば、MEにもあうかもしれませんが。

ns_
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 私も一度はIE6をインストールしましたが、なんか不安定で元のバージョンに戻しましたが、その後再挑戦して今の状態になってしまいました。バージョンUP版を待つしかないと思います。

  • odan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

僕なりに考えてみました。 ※ダウンロード 僕はMSメッセンジャーのUpdateができなかったとき セキュリティーソフト(ウイルスバスターとかです)を 一時的に無効にし、解決しました。 またはIEのクッキーとかスプリットを有効にすればいいかもしれません。 ※一度、アンインストールしてもう一度やり直す。 ただ、上書きインストールはあまりおすすめできません。 いろいろ後遺症が出ることが多いらしいので。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/?IE
ns_
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

ns_
質問者

補足

回答を下さいました。皆様方どうも有り難う御座います。 面倒な事に現状はコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のインターネットエクスプローラの表示がなされておりません。マイクロソフトのアウトルックエクスプレス6の表示しかありません。 インターネットエクスプローラのバージョンは5.5でアウトルックエクスプレスのバージョンは6の状態です。 その為に削除し以前のバージョンに戻す事もできません。 Meを上書きをしたのはIE6をダウンロードした際にコントロールパネルのフォルダー内のアイコンが表示されなくなってしまった為です。上書き後はコントーロールパネルは修復されました、

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

多分ですみません C:\windows の何処かにDLしたのが 残ってるはずですが・・(TEMP内かも) (リードミーを読んでくださいね) 多分削除しても良いと、書いてありますが・・ 前にDLして削除して場所の記憶が不明なので・・

ns_
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#3980
noname#3980
回答No.1

質問の内容からズレてしまいますが。 一番簡単な方法として、月刊誌の付属のCDについているIE6を使用する。

ns_
質問者

お礼

回答を有り難う御座いました。 トラブルが発生してすぐに近くの書店に行きましたがIE6のCDは手に入れる事が出来ませんでした。

関連するQ&A

  • IE6のダウンロード

    最近win Meを再インストールしたので、 IE6をダウンロードしなおそうとアップデートを行いました。 ところが、何回もインストールに失敗して、いいかげんあきらめたのですが 次から起動するたびにインストールを促すメッセージが現れます。 このメッセージ消すこと出来ないんでしょうか? あとできればIE6を使いたいのでなにか原因がわかる方。 教えていただけませんか?

  • IEがない?

    クリーンインストールして 新しくIE8をインストールしようかと思い すでに入ってるIEで起動してダウンロードしてこようと思ったら IEが起動しませんでした。Program Filesの中にあるフォルダは空でした。 windowsコンポーネントで設定してもIEはありませんでした。 しかたがなくほかのブラウザをインストールしてIE8をダウンロードして みたはいいんですが、それも何度もインストールに失敗してしまいます。 なにかほかによい方法はないでしょうか? Windows Updateも起動しないのでIEに依存しているのでしょうか?

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6インストールに失敗?

    PCを立ち上げるたびに「IE6セットアップの開始」画面です。 同意して標準インストールをすると「上級オーサリング・・・を受信しますが、すぐに「インストールに 失敗したコンポーネントがあります。 すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい」になってしまいます。 何度繰り返しても同じ状況でインストールが完了しません。 OSはMEです。どうすれば よろしいでしょうか?

  • IE7のダウンロードは、IE6への上書き?

    IE7のダウンロードは、IE6への上書き可能でしたっけ?または、IE6をアンインストールしてIE7のインストールするんでしたか?IE7インストール後は、IE6残しておく必要ないのが、前提です。 よろしくお願いします。

  • IE のセットアップ失敗

    MEで現在IE5.0を利用しておりますが、6.0に変更しようと UP Gradeキットをマイクロソフトのサイトをダウンロードしましたが、何度やってもいくつかのコンポーネントのインストールに失敗しましたとでます。 で、アプリケーションの削除と追加からIEを削除(修復)し再度やり直そうと考えましたが、削除と追加の中にIEがありません・・・・ そして今まで利用していたIE5.0は問題なく利用できているのですが、再起動の度にインストールの再開画面が出てきます。 なにとぞ、お助けください。 よろしくお願いします。

  • 繁体字中国語のダウンロードが出来ない

    繁体字中国語のサイトを閲覧するために、DLしようと思ったのですが、どうしても出来ません。 表示→エンコード→その他→繁体字中国語を選択すると、 一応DL画面は出てくるのですが、DLが始まった途端に 『コンポーネントのインストールは失敗しました。後でやり直すか、”ツール”にある”Windows Update”を使ってコンポーネントをダウンロードして下さい』と出ます。 Windows Updateへ飛んでみたのですが、どこに何があるのかさっぱり分かりませんでした。どこに原因があるのかも全く分かりません。 OSはWindows Meで、IE6です。 よろしくお願いいたします。

  • ie6がインストールできない

    OS Meが痛んだので上書きしました。 ieのバージョンを6.Xにしたいのですが、SPをダウンロードしてもイントールに失敗します。何度やっても同じで困っています。何方か対策を教えてください。(現在XPを積んだSOTECのPCが故障で修理に出ています。)

  • IEのダウンロード

    IE5.5SP2をダウンロードしたいのですが、 インターネットを利用しないで他のパソコンにインストールするために、一台のパソコンですべてのファイルをダウンロードしそれを利用してインストールしたいのですが可能でしょうか? すでにIE5.5SP2のPCにてダウンロードしようとするとアップデートしか選択できません。 何か雑誌でも買うしかないのでしょうか?

  • IE6の再セットアップが完了しないのですが・・・

    何度も何度も質問ばかりすみません。先日の質問の回答によってウインドウズアップデートは無事に出来るようになりました。(ありがとうございました。)その結果ウイルスバスター使用時のIEのノロノロも解決しました。 IEでエラーが出ていたので、それが不調なのだとおっていた私は勝手にIEの再セットアップをしました。何度やっても 「インストールディレクトリにファイルがないためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます」 OKかハイをクリックすると 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを実行してください」 となり、自動的に再起動し、再起動すると、「セットアップが完了していません。」となり、また実行しても同じことの繰り返しになってしまいます。(再セットアップの途中で「最新版がインストールされています。セットアップを終了しますか」とも出るので、終了をしても、次の起動時には同じメッセージがでてきます。) 現在、IE6の修正プログラムがやっと適用されたためか、快適に使えるようになり、IE使用時のエラーは出なくなっています。どうすれば、{セットアップは完了していません」がでなくなるのでしょうか。教えて下さい。 よくわかっていなくて本当すみません。よろしくお願いします。 IEのバージョンは6.0.2800.1106になっています