• ベストアンサー

Windows XPのゲストモードでインターネットに接続するには?

こんにちは。 自宅へたびたび来客があるのですが、たまに友人からインターネットを見させてと言われ、自分のPCで見てもらっています。 ですが、PCの中や最近使ったファイルやお気に入りはあまり見られて気分の良いものではないので、アカウントを専用に作ろうと考えました。 そこでゲストモードでインターネットに接続する設定をしてみたのですが、そこまでの権限がないように見受けました。 このような場合、どう設定していけば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivlet
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

ゲストでなくても一般ユーザーのアカウントで良いんじゃない? ブックマークはユーザー毎だから見られないし、 新しく作ったユーザーのデスクトップにはIEのアイコンとゴミ箱だけにしとく。 まぁ選択肢の一つを提案ということで

karikari5000
質問者

お礼

回答のとおりやってみましたが、ずばりやってみたかった通りでした。 しかし、ゲストモードってのは一体何のためにあるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

はい、わたしもvivletさん同様、通常のユーザーで制限つきアカウントにでもしておけばいいと思いますが・・・。 ちなみにゲストモードでもインターネットを通常使用することはできます。ネットワークの設定や接続の設定などをきちんと行っていないのではないでしょうか?

karikari5000
質問者

お礼

回答ありがとうござます。こちらのゲストモードでログオンすると、スタート→接続→接続名の選択でインターネットを行っているのですが、接続の項目が表示されず、コントロールパネルから設定しようと思いましたが、そちらにも表示されず詰まってしまい質問させて頂きました。 でもそちらで通常使用できてこちらでできないって不思議ですね。

関連するQ&A

  • ゲストのインターネット接続ができません

    OSはWindows XP ゲストのアカウントはオンになっているのに、ネットに繋がりません。管理者も、ゲストもコントロールパネルでのインターネット接続をみると、すべてオンになっています。管理者の画面から入ると、インターネットはできます(繋がっています)どうか、わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ゲストでもインターネット接続ができるようにしたい。

    windowsXPを使用していますが、ゲストでログインするとインターネット接続ができません。 今は私の名前のアカウントが「コンピュータの管理者」になっています。 別のアカウントを作ってみましたが、接続できませんでした。 どちらでやっても、十分なアクセス権がありません、コンピュータの管理人として接続してください・・・という感じのメッセージが出てきます。どうしたらいいでしょう??

  • 急いでいます!ゲストのアカウントを作ったら、ゲストではネットに接続できなくなった。

    OSはXP home の方です。 自分とは別にゲスト用のアカウントも使用することにしました。 ゲストでログインすると、インターネットに接続するとき、ダイヤルアップに接続になり しかも国際電話ダイヤルのアラームがなります。(スパイウェアを駆除したばかりなのに、まだ残っているようです) とりあえず、今使用しているADSL接続を利用したいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213702 を参考にしましたが、 自分で管理者でログインし、 コントロールパネル>ネットワーク接続>左のネットワークタスクから、「新しい接続を作成する」 新しい接続ウィザードの開始>「インターネットに接続する」・・? ・・回答にある、「インターネットアカウント情報」もどこにあるのかとよく分かりませんでした。 以上、 ・ゲストも同じADSL接続をする方法 ・また、同じ接続にすると、ブックマーク、お気に入りのファイルはすべて閲覧されてしまうものなのでしょうか。 以上2点、やさしく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネットゲストアカウント

    Windows Server 2003 R2 で、フォルダにインターネットゲストアカウントでの権限を追加したいのですが、 「フォルダを右クリック>プロパティ>セキュリティタブ」 で、インターネットゲストアカウント(IUSR)の表示がありません。 「追加>詳細設定>今すぐ検索」 をしたのですが検索結果の中に表示されませんでした。 IISは標準なので普通にインストールされていると思うのですが、、、 恐れ入りますが、どなたかご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲスト側のアカウントでインターネットがしたい。

    ゲスト側のアカウントでインターネットをやりたのですが接続できません。 管理者側のアカウントではダイヤルアップ接続でちゃんと接続できるのに ゲストでは管理者側の接続設定は存在しているのにそれを利用できない状態です。   まちがった質問でしたらすみませんが教えてください。

  • XPのユーザーアカウントでインターネットに接続できないものがある

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私はウィンドウズXPを使っているのですが、2月21日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ですが同じPCで同じ回線を使って、同じプロバイダのはずなのに弟のユーザアカウントからは普通にインターネットに接続できるのです。 おかしく思い、母のユーザーアカウントからも試してみましたがこちらも接続できず弟のユーザアカウントのみでしかインターネットの接続ができないようになってしまいました。 過去の質問を読みLANの設定なども試して見たのですが復旧しません。 私だけがインターネットの設定をいじったというわけでもなさそうで(一ヶ月ほどPCを使っていなかった母のユーザアカウントからも接続できなくなってるので)とても不思議に思ってます。 ちなみにユーザアカウントは三人とも管理者権限を持たせてあります。 プロバイダはNTT西日本のOCN光withフレッツマンションタイプです。 どなたかどのユーザアカウントでも接続できるよう、原因と対策をご教授ください。

  • WinXP、ゲストアカウントでのネット接続が出来ません。

    現在一人暮らしで私のPCを使うのは私だけなのですが、 「友人が来たとき用」にゲストアカウントをオンにしました。 で、試しにゲストアカウントでネット接続しようとしたのですが…出来ません。 IEを立ち上げても、[スタート]-[接続]から接続しようとしても、 ウンともスンとも…(自分のアカウントなら出てくる「接続」の画面が出ません) 接続ウィザードをやり直して「このコンピュータからインターネットに接続するときは、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する」にチェックを入れましたが同じです。 「ユーザー名とパスワード」は「このコンピューターを使う全てのユーザー」にチェックを入れ「保存」にしてあります。 また、ゲストアカウントでインターネットオプションの「接続」を見ると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が空欄になっていましたので、 [追加]をクリックすると、 リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込むことができません。 エラー5:アクセスが拒否されました と出ます。 どうしたらゲストアカウントで接続できるのでしょうか? よろしくお願いします。 IBM Aptiva 2197-13J CPU-PenIII 1G メモリ-256MB Windows XP home フレッツADSL

  • xpモードでインターネットに接続させない方法は

    xpモードを使おうと考えています。 xpモードではインターネットへの接続は不要なので、安全のために接続しないようにしたいのですがどのように設定したらよいでしょうか。

  • XPモードでのインターネット接続方法を教えてください

     WindowsXPのPCが壊れて廃棄処分となり新しくWindows7のPCを  購入しました。今まで仕事で使用していたソフトがWin7では使えず  愕然としましたが、XPモードをダウンロードし、XPモードをたちあげ  アドビ社のイラストレーターのソフトが 使えるようになりました。  しかし、インターネット接続(IE6)とメール(outlook)について、  ネットはつながらずメールはサーバーが見つかりません。となります。  PCメーカーに尋ねたらXPモードはWindows7とは別のPCなので  1からインターネット接続の設定をする必要があるといわれ  やってみましたがつながりません。プロバイダーにも尋ねると  マニュアルにはないようで、お力になれませんと言われました。  プリンターもドライバーはインストールできましたが、USB接続の項目がなく  プリントできない状態です。  ソフトが使えるようになって万歳!なのに、データを送ったりプリントできずに  困っています。  インターネット接続方法とメールが使えるようになる方法  プリンターを使用する方法を教えていただけませんか。  どうぞよろしくお願いいたします。  

  • インターネットゲストアカウント再設定について

    インターネットのゲストアカウントにパスワードの設定を追加したいのですが どうしたらよいか教えていただけますか?? もしくは、既にあるゲストアカウントを消去する方法を教えていただけるとありがたいです。 また、たくさんの人がいっぺんにゲストアカウントをしようするとネットの速度は変わるのでしょうか? どうか教えてください、よろしくお願いします。。