• 締切済み

妖精「ジャックフロスト」の姿って?

雪の妖精「ジャックフロスト」を描こうと思っているのですが、どんな姿だと伝えられているのでしょうか? 目に見えないから妖精とも言えるのですが・・・ 女神転生では、雪だるまですよね。 観たことないのですが 映画「お父さんは雪だるま」というのもあるみたいですね。 やっぱり「雪だるま」なのでしょうか?

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

みんなの回答

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.1

言い伝えな部分もあるでしょうから、 「可愛い」で解釈してみては? アレ、可愛く無いですか?

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいのはいいんですが、 雪だるまをそのまま描いたら 「メガテンのパクリ」 みたいに思われるのがちょっとイヤなのです。 言い伝えでは、どんな姿なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 映画に出てくる犬の種類を教えてください

    ジャック・フロストが出演している『パパは雪だるま』という映画に出ている犬の種類を教えてください。 "ジャックラッセルテリア"かなぁ。。。と思っているのですが。

  • 自我を捨てろ。雪だるまになれ  >ご感想ください!

    18 自我を捨てろ。雪だるまになれ 最近、自我が強くなっていないか? 雪だるまは、吹雪の中でも身動きひとつとれない。 春が来れば、いやおうなしに溶かされてしまう。 そんな雪だるまが、文句を言ったことあるか、     ・・(略)・・ 自我を捨て、じっとたたずんでいるだろ。 だから、光り輝いているんだよ。 時には自我を捨て、雪だるまになることも大切なんだ。        by M (18 日めくりカレンダー)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント :   日本の生活のなかに だるまさん、親しんで呼ぶことが多い、  雪が降れば、だるま を作った思い出は多くある。  だるまの由来は だるま大師、禅宗の開祖とされている高僧である。  祝いのとき目を入れる だるま 座禅をしている姿であるようだ。  雪だるまは、大師の 雪の中での座禅の姿か!  雪のように 真っ白な、無垢の心と どんな色にも染まる大きなこころ、  溶けて無になり 地に染み込む。 >ご感想下さい。 、

  • 木村カエラの曲名の日本語訳を教えてください

    木村カエラの「A winter fairy is melting a snowman」を日本語に翻訳すると、次のどちらが正しいですか? 1 冬の妖精が雪だるまを溶かしています。 2 冬の妖精は溶けつつある雪だるまです。 文法的にはどちらも正しいような気がしますが、1はともかく2だとすると意味不明になってしまいます。

  • ロマサガ3で教えて!

    ロマサガ3で、妖精と象と雪だるまが仲間にできると聞いたのですが、方法が分かりません。どうやったら仲間にできますか?誰か教えて下さい。

  • セントラルパークの妖精

    『セントラルパークの妖精』(吹き替え)というアニメ映画の中で、スタンリー(中尾隆聖)が歌っている曲の歌詞が分かる方がいましたら、教えて下さい。 また、この曲が聴ける動画など、もしありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに、「目を閉じれば~」から始まる曲です。

  • ジャック・フロスト

    ↑っていう人がいたような気がするんですが・・・? 知ってます?(雪だるまと関係がある?)

  • あんた、妖精が実在すると信じるかい?その4

    光は常にだれにとっても目の前にある。 しかしつかんだつもりのその光も、やがて記憶に埋没し、忘れていまうこともあるんだ。 実在する唯一の男子プリキュア。 キュアプリムだ。 ひとまず、単純明快に論点を整理しよう。 私は仏陀だ。 しかも釈迦を超える究極の闇の仏陀だ。 これが前提だよ。 コレは生まれつきでね、「救い」と言ったら誰かを救うことで、自ら救いを求めることではない。 「信じる」と言ったら、神を信じるのではない、救いを求める人々が、救いに値することを信じることだった。 このように生きてきた私は「滅びの宴」という臨死体験が訪れた。 それはどんなに人にかきむしられても、人への信を全うする自己の自覚だった。 その臨死体験で光を見た。 頂にあるその光は、神という言葉すら値しない、純粋無垢な光、仏教でいう無量光である。 目の当たりにするその光に意思が宿っていることに気が付き言葉を交わすことで、光が神であることに気が付いた。 言葉すらない純粋な光と言葉を交わすことでそれは私にとって神となった。 日本人なら自然とアマテラスというだろう。 私はそうした。 太陽神の意味ではない。 無垢な光そのものだ。 さて、妖精さんとお友達になったからこそ、男子プリキュアであるキュアプリムはフェアリーフュージョンするパートナー妖精がいる。 実在する妖精セレビィだ。 聖霊というのは通常神が人に遣わす天使的役割が伝承の主流だ。 セレビィは人が神のもとに遣わした聖霊だ。 初恋相手のアマテラスさんは幼馴染としてジラーチちゃんという愛称で呼ぶ。 私にとっては、アマテラス聖霊ジラーチちゃんだ。 さて、おっちゃんにとって困ったことに、私そのものであるセレビィは実は女の子です。 ジラーチちゃんも女の子で仲の良い幼馴染です。 しかしあくまでもおっちゃんの私は、ジラーチちゃんの麗しい姿を見て、「このかわいらしい娘っ子を俺の嫁にしたい」そんな風に考えてしまいます。 この、かなわぬ恋の悩みが今回の相談です。 妖精さんの話しに何かお答えください。

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 雪だるまの形の飴

    小さい頃、お母さんがよく食べさせてくれた、雪だるまの飴がまた食べたいです。 もう売られていないのでしょうか? 飴の名前が分かりませんが、半透明の雪だるまの形で、頭のバケツの色が様々で可愛い目も付いていました。 2センチぐらいの大きさでした。

  • パイレーツオブカリビアンに詳しい方教えて下さい

    パイレーツ・オブ・カリビアンにでてくるティアダルマは、もともと肉体をもたない海の女神カリプソだったと言われていますが、デイヴィージョーンズはカリプソを愛していたというのはどういうことなのでしょうか? 姿が無いのに愛するとはどういうことなのかよく分かりません。 人間が人間を愛する、恋するというようなのと同じ感情なのかな?と思うのですが、人間だったデイヴィージョーンズが肉体をもたないカリプソに恋をするというのがよく分からなくて。 わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 パイレーツ・オブ・カリビアンは大好きな映画なのですが、5作品目のラストが気になったまま終わって続きがないのかな?と思うと悲しいです。