• 締切済み

妖精「ジャックフロスト」の姿って?

雪の妖精「ジャックフロスト」を描こうと思っているのですが、どんな姿だと伝えられているのでしょうか? 目に見えないから妖精とも言えるのですが・・・ 女神転生では、雪だるまですよね。 観たことないのですが 映画「お父さんは雪だるま」というのもあるみたいですね。 やっぱり「雪だるま」なのでしょうか?

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

みんなの回答

• fuelempty
回答No.1

言い伝えな部分もあるでしょうから、 「可愛い」で解釈してみては? アレ、可愛く無いですか?

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいのはいいんですが、 雪だるまをそのまま描いたら 「メガテンのパクリ」 みたいに思われるのがちょっとイヤなのです。 言い伝えでは、どんな姿なのでしょうか?