• 締切済み

塩味ガム

友人が昔塩味のガムがあったって言うのですが、ほんとうでしょうか?しかもパッケージのイラストは「イカ」だったって言うのです。そんなのみたこと有りません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

パッケージのいかから調べてみました。 すると、過去にいか味のガムが2種類あったようです。 1つ目は、ロッテが20年ほど前に出したさきいかガム。 もう1つは、平成7年に明治チューインガムが出した 大人気分 スルメ味と言うガムです。 ただし、後者は砂糖を入れた甘いガムとの事で、今回お尋ねの物ではないです。 ただ、ロッテの商品も、パッケージの資料が無く、断言は できないのですが、これにほぼ間違いないと思います。 ただ、函館あたりに、もしかしたらイカのガムがあるかもしれませんが、確認がとれません。 詳しい話が下記の本に載っていますので、興味があれば 読んでみて下さい。 串間 務 著 ザ ガム大辞典  扶桑社刊

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.1

塩味は知りませんが、カレー味のガムならありました。 他にもカレー味のガムと一緒に、 ○○味と書かれた別の種類のガムもありました。 何の味だったかは覚えていないなのですが...。

関連するQ&A

  • こんなガムありましたよね?

    前から気になっていたのですが・・・ 昔、好きだったガムがありました。 ロッテのガムでパッケージはブルー。 右端のイラストはグレープフルーツ(だったと思います)を切った物に、スプーンが刺さってるものだったと思います。 誰に聞いても「知らない」と言うので・・・ 味は、グレープフルーツか柑橘系でした。 18年くらい前になるかもしれません。 はっきり覚えてないんです。 誰か覚えてる方いらっしゃいますか?

  • 歯磨きガム(困っています)

    歯磨きガムを探しています。 クランエフーズ(株)というところで作っているらしい・・・ (確かではありません) 病院でしか販売していないかもしれません。 板ガムで8枚入りらしいです。 パッケージは白っぽい。 病気で入院している友人がほしがっていますが その友人はどこで購入したか覚えてないようです。 いつも色々な病院に行っていたので 病院か・・・東京で購入したと言っています。 でも、そのガムを欲しがっているので どうしても探してあげたいのです。 どなたか知っているかたいませんか?

  • さきいかガムについて!

    現在35歳の男性なんですが、私が小学生の高学年の頃 (約24年前くらい)学校の近くの駄菓子屋で、たしか商品名が 『さきいか ガム』なるものすごい異臭のする、さきいかの味を 再現した、何で商品化したのっていう味のガムが存在しました。 当時の友人達も口にした瞬間に吐き出してました。 どなたかメーカー名や確かな商品名、購入手段などご存知の 方情報をいただけませんでしょうか? ちなみに私の小学校は福岡県の筑豊地区にありました。

  • 昔好きだったガム

    昔好きだったガムの名前、メーカーが思い出せません。 もう一度食べたいと思っているのですが わかる方教えてください。 青りんご味のガム 100円くらいで7.8個入っている 半透明のパッケージ ガムは直方体、立方体型 今あるコーラ、ソーダガムみたいな感じで入っている。 外側はちょっと硬く、噛むと青りんごのグミ?ペースト?みたいなのが出てくる 12,3年前まで食べていた記憶がある

  • ガムを飲み込むと

    昔、ガムを飲み込むと消化されずに体に残るって聞いたんですが本当なのでしょうか?

  • 青リンゴのガム知りませんか?

    昔、青リンゴのガムが好きでよく食べていたのですが あるときから全く見かけなくなりました。 どこのメーカーから出てたのか知りたいです。 今はやはりもうないのでしょうね。。 緑のパッケージで、粒のガムで中に青リンゴのペーストみたいなのが入ってるガムでした。 たしかソーダ味もあった気がします。

  • ガムを膨らますことが出来ますか?

    こんばんわ。 実は、私の友人にガムを膨らますことが出来ない人が何人かいるのですが 「そんなこと出来なくても別にどうでもいい」とは分かっていつつも、今まで皆ができると思っていたので ほんとの所はどうなんだろうとちょっと疑問に思いました。 そこで質問なんですが、あなたはガムを膨らますことが出来ますか? 私の回答は「風船ガムならいつでも可、普通のガムなら二個以上なら可」です。

  • ガムを飲み込むと体に悪いでしょうか

    わたしは小さい頃からガムを吐き出さずに飲み込む癖があるのですが、 ある日友人から、ガムを飲み込んでいるとがんになる可能性があるといわれました。 本当でしょうか、ほかにもこんな悪影響があると知っている方教えてください

  • 「ガム」のフリー素材を探しています。

    とっても具体的なんですが、 お菓子の「ガム」のイラスト(アイコンでもいいです)の フリー素材を探しています。 フリー素材の検索サイトで 「食品」や「お菓子」などを載せているサイトを 相当数開いてみたのですが、 ど~しても「ガム」のイラストを 見つけることができません。 どなたか、素材屋さんをご存知ないでしょうか?

  • 塩味付きゆで卵の作り方は?

    コンビにで売っているような、塩味がついているゆで卵(やや半熟気味?八分熟?)を家庭で作りたいのですが、詳しいレシピをご存知の方がいましたら、ぜひご教授下さいませ。