• 締切済み

塩味ガム

友人が昔塩味のガムがあったって言うのですが、ほんとうでしょうか?しかもパッケージのイラストは「イカ」だったって言うのです。そんなのみたこと有りません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• pochi-kun
回答No.2

パッケージのいかから調べてみました。 すると、過去にいか味のガムが2種類あったようです。 1つ目は、ロッテが20年ほど前に出したさきいかガム。 もう1つは、平成7年に明治チューインガムが出した 大人気分 スルメ味と言うガムです。 ただし、後者は砂糖を入れた甘いガムとの事で、今回お尋ねの物ではないです。 ただ、ロッテの商品も、パッケージの資料が無く、断言は できないのですが、これにほぼ間違いないと思います。 ただ、函館あたりに、もしかしたらイカのガムがあるかもしれませんが、確認がとれません。 詳しい話が下記の本に載っていますので、興味があれば 読んでみて下さい。 串間 務 著 ザ ガム大辞典  扶桑社刊

• KOH_da
回答No.1

塩味は知りませんが、カレー味のガムならありました。 他にもカレー味のガムと一緒に、 ○○味と書かれた別の種類のガムもありました。 何の味だったかは覚えていないなのですが...。