• ベストアンサー

パーティションの変更

klubの回答

• klub
回答No.1

お持ちのパソコンが何なのかはわかりませんが、 昔のパソコンのBIOSは8.4GBまでしか使用できません。 BIOSのメーカとバージョンを調べて(電源投入後に出てきます)そこのHPにアクセスし、ダウンロードでアップグレードでき、それを行えば8.4GB以上可能であるならばアップグレードしてみましょう。 ハード的に無理な機種ならばUATA100コントローラとなるボードを購入してそれに接続しましょう。 I-ODATA社にPCが8.4GB以上に対応しているか判定するツールがあります。 ◆http://www42.iodata.jp/lib/index-utility.htm

参考URL:
http://www42.iodata.jp/lib/index-utility.htm