• 締切済み

ファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

私も探してみましたが、ファミコン版の攻略サイトは見つからないですね。かなり質問から日も経ちましたので、もしかしたら、詳しく扱っているところはないのかもしれませんね。 そこで提案なのですが、ここはひとつその行き詰まっているところを補足してみるというのはどうでしょう。記憶は曖昧ながら、私は一応ファミコン版はクリアしましたし、他に答えられる人がいるかもしれませんので、何らかの進展が見込めるかもと思うのですが……。 攻略サイトで全体的な情報が欲しいという事でしたらすみません。

hiropiro
質問者

補足

やはりファミコン版はないですかね~。 今行き詰まっている所を含め、それ以降の参考にしようかと思ったのですが。。。 それではAdvanceさんのおっしゃる様に、行き詰まっているところを補足します! やまんばの洞窟で、落とし穴ばかりで先に進めないんです!「ふゆう」の術で浮かんだら 落ちないかな~と思ったんですが、落ちてしまいます。 いったいどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • ファミコン版のワルキューレの伝説の攻略

    こんにちは。 検索サイトなどで探したのですが、どおしても見つからなかったので質問させて頂きます。 ファミコン版の「ワルキューレの伝説」の攻略サイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 桃太郎伝説

    「桃太郎伝説」を持っている人聞きます 「寝たろうの村」というとでとまっています・・・ 橋の上に人が寝ていて先に進めません・・・泣 どうしたらいいでしょうか? あと攻略サイトなんかも教えていただけたらうれしいデスッ!

  • PS版桃太郎伝説南にある大木が

    最近久々にPS版桃太郎伝説をやりはじめたのですが、 皆ばらばらになって桃太郎一人になってから仲間を探している途中です すずめのお宿4の下に行きたいのですが大木があって進めません。 金太郎がいるといけるそうなのですが、お供3匹と金太郎を連れているにも関わらず、大木の所に行っても何もイベントが発生しなくて困っているのですがどうすればよいでしょうか?

  • 大航海時代(ファミコン版)の攻略

    大航海時代(ファミコン版)の攻略が知りたくて いろいろ探しましたが見当たりません(;;) 大航海時代2の攻略は見つかるのですが・・・ あまりに古くて攻略サイトがないのかな?と 思いつつ、質問してみました よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 桃太郎伝説の仙人

    PS版、桃太郎伝説で、毒におかされた時に毒消しを使いますが、 毒消しの術を教えてくれる仙人はいないのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • 桃太郎伝説のソフトは全部で何種類?

    桃太郎伝説にはまり10年経ちます。FC版の桃太郎から始まり SFC プレステと揃えようと思ってますが 全部の種類と対応機種を教えて下さい

  • SaGa2秘宝伝説 の攻略サイトについて

    GB版 SaGa2秘宝伝説の攻略サイトを探しています。 検索した結果、攻略サイトはたくさん出てきますが、文字表記のサイトばっかりなのです・・・ できれば、http://rko.pekori.to/sd_gundam_gaiden-lacroan_heroes/index.htmlような攻略サイトはご存知ではないでしょうか?(このアドはラクロアンヒーローズのものですが)。最低、マップ等はなくてもいいのですが、『わかりやすい』、または、『わかりやすかった』攻略サイトを教えて下さい。また失礼ですが、欲を言いますと、最初に、どのメンバーを選べば初心者向けや上級者向けかが書かれているサイトもあれば教えて下さい。回答お待ちしております

  • 桃太郎伝説カードの場所教えて・・・

    win版の桃太郎伝説でカード収集で後一つ「えんま大王」 のカードが見つかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 桃太郎伝説について

    桃太郎の伝説が、五行陰陽説と関連しているということを、聞いたのですが、そのあたりのことを詳しくご存知の方、またはそういう関係の本を何かご存知の方、回答よろしくお願いします。