• ベストアンサー

愛知万博・愛地球博のスタンプラリーについて教えてください(^人^)

企業パビリオンのスタンプですが、やはり中へ入らないと押せないものでしょうか? 日本館は外にあったので助かったのですが・・・ 1度行ったときはスタンプの事を知らなくて、今度2回目を行こうとしてます。 1回目に見た企業パビリオンはスタンプだけ欲しいのですが、そのスタンプの設置場所について、情報を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

企業パビリオンのスタンプは 大体外にあるので(もしくは出口付近で外から入って押せる)押せると思います。大地の塔はまだ押してないので分かりません。  企業パビリオンA  JRリニア館  リニア列車の西側真ん中ぐらい  三菱      出口付近・売店横 中へ入って押せます。  展・覧車    出口外  電力館     案内所前 (出口売店横)  企業パビリオンB  三井東芝    受付奥・売店横 (アテンダントに一言いえば入れる)  トヨタ     ギャラリー内(時間になれば入れる)  日立      出口付近  ガス      並んでいる列右側の付近 (入って押せる)  夢みる山    案内所前           シャチハタ・ブラザー・NGKなども押せます。スタッ         フに聞いてください  長久手愛知県館  外にあります。  コモン4の案内所とかモリコロメッセ にもあります。  スペイン館など入らないと押せない外国館もあります。出口付近だとスタ ンプだけ押せる所もあります。  アフリカ共同館など スタンプの宝庫です。いっぺんに20個ぐらい押せ るから

fujiko99
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)かなり参考になりました!これで迷うこともないと思います。 張り切って押してきます!ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 愛地球博のスタンプラリーについて

    こんにちは。 遅ればせながら万博にハマッて、7月から7回ほど行きました。4回目くらいにスタンプラリーをやろう!と思い立ち、せっせとあつめています。 万博ぴあ「外国館とグルメ」のスタンプページが、現地で売っているスタンプパスポートと違って、各スタンプの押す場所が指定されていたのでそれに押しているのですが、その中に、「モリゾー&キッコロのワールドスタンプ」という欄が3つあります。 これは、どこに行けば押せるのでしょう?? モリゾー&キッコロメッセには行ってないので、もしかしたらそこかもと思いましたが、離れているので、違った場合のショックが大きいなぁ、と思って質問いたしました。 モリ&コロワールドスタンプの謎がわかれば、あとは大物の国際赤十字と長久手日本館を攻略すれば、ほぼ終了です。(必ず観覧してから押す、と決めているので) ちなみに、残りは、モリ&コロ3つと、国際赤十字、長久手日本館、韓国、カナダ、イタリア、スペイン、瀬戸日本館と瀬戸愛知県館。 あと2日で終わらせる予定です(^^)v。

  • 愛知万博のパビリオンを教えてください

    いつもお世話になっています。 今度の連休で愛知万博に行くのですが、人がすごく行きたいパビリオンを絞って行こうと思っているのですが、そのパビリオンの中で一つだけどうしても行きたい場所があるので教えて頂きたく、質問します。 前にテレビで万博の特集をしている時に、部屋の中全体がモニターになっていて、草原とかが映し出され、その場に居る様な体感できるパビリオンを見たのですが、そのパビリオンがどこなのかが解らないのです。 マンモスなどの特徴のはっきりしているものであれば、すぐに解るのですが・・・・・・・ どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えてください。宜しくお願いします

  • 愛知万博の回り方について

    9月22日(木)に万博へ行く予定です。 事前予約は無いです。 そこで、宿泊場所からタクシーを利用し5時半までには北ゲートに並ぶつもりです。 入場したらまずは日立館へ行って整理券を得、そこから走って、長久手日本館を見に行こうと計画しているのですがこれは不可能でしょうか? どちらも人気のパビリオンなので、日立館の整理券がもし取れたとしてもそのころには日本館はいっぱいになっていそうで恐いです。 しかも22日は公式HPで「大変混雑」予想なので、5時半ではもう遅いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • シンプルなweb版スタンプラリーの作成について

    お世話になります。 これまで基礎程度しか触れたことのない初心者で、足りないことを申し上げてしまうと思いますが教えていただけますと嬉しいです。 標記につきまして、サイトでかんたんなスタンプラリーのようなものを設置したいと思っています。 設置したいページにスタンプ画像を置き、画像をクリックすると一覧表のページに戻り、取ったスタンプが記録されており、全て揃えるとゴールのページのリンクが表示されるというかたちです。 参考になるサンプルを探してみたのですが、見つけたものは複雑で、cgiの触り方は分からずだったのでこちらはあきらめました。 参考サイト様:http://www.nmt.ne.jp/~misao/cgi/stamps.html JavaScriptで出来ないかと考えております。 別のところで「画像がクリックされる度にイベントを発生させる。その画像のフラグを立て、クッキーにでも保存する。フラグをチェックし、全て立っていたらリンクを表示。」という回答文言があったのですが、文字だけで詳細なJavaScriptが無かったため実際にどういう構造なのかが分かりませんでした。 もし、サンプルや参考になりそうなサイトをご存じでしたら教えていただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 愛・地球博の効率良い回り方教えて下さい!!!

    9月13日(火)に午前8時半~9時頃会場到着、 午後7時過ぎ退場予定で大人2人で愛・地球博へ行きます。 実はもう既に1度行った事があるのですが、 下調べしていかなかったのと、 どこをどう回ればいいか全然分からず、 結局見たいパビリオン1つもみられなかった。 今回は『トヨタグループ館』『日立グループ館』 『グローバル・ハウス・オレンジホール』は 必ず見たいのですが、そうしても良い案が出てきません。 是非とも、良い回り方を教えて下さい!!! あと上記のバビリオンを見て回っても時間に 余裕がある場合でしたら、お勧めなパビリオンも 良かったら教えてください。お願い致します。

  • 愛・地球博回り方について。

    7月16日の土曜日に愛・地球博へ行きます。 夜行電車で行き帰りですので、丸1日時間はあります。 (ホテルが取れなかったので…) とりあえず、 長久手日本館 12時 三井・東芝館 17時20分 の事前予約を取りました。 あと、どうしても見たいのは、大地の塔とマンモスになります。(メイとサツキの家は何も来ないので外れた可能性が高いです) 他も時間があれば見たいですし(例えば展覧車とか…並ぶ時間もあるなら日立とか←3時間待ち位ですよね?)、お土産も混んでると聞いてますが、たくさん買いたいです。 マンモスは9時開場から10時までは並んで入れるようですが、2時位からチケットの配布をするとも聞いてます。 最初にそのままマンモス並んでしまうか、大地の塔の当日予約を取ってしまうか、とても悩みます。 6時以降になると少し空くという話は聞きますが、3連休の土曜日ですので、どうなのかとても不安です。 事前予約の時間帯もとても微妙なため、悩んでおります。 並んで入れるという感覚でよいのでしょうか? (午前・午後・夜の空いてる時間に色々見ることは可能なのでしょうか?←企業パビリオン系は難しいでしょうか?) 一応色々調べてはいるのですが、やはり時間間隔が掴めませんので困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 愛・地球博のAED

    私は地域でAEDの講習会を企画する立場になったものです.そこで調べたいと思ったのが,昨年の愛・地球博でのAEDの実績です.  公式ホームページでは22,050(千人)の入場者数でAEDによって心肺停止状態から組成した患者数3件.ともに社会復帰とありますが,そのほかの情報はのっていません.  この「愛・地球博のAED」の件は,AED関連の疫学調査のモデルとして(母集団のプロフィールから,場所の環境,気象条件,AEDの設置数・場所その他いろいろ十分把握されている)非常に好都合だと思うのですが,報告・論文はあるのでしょうか?  知りたいことは,今思いつくだけでもいろいろあります.設置台数何台で,何回使われたか?その中でどれだけ除細動されたか,されなかったか?誰が使ったのか,医療関係者か?講習会を受けたことがある人か?AEDを使わなかった症例の結果は?,,,  AED設置の提供もしくは協賛したメーカーは,最初からデータ採取目的で行ってもよい(よかった)と思いますが,実際どうだったのでしょう?  何でもいいので情報ください.

  • 愛地球博(愛知万博)

    愛知万博は入場券以外にパビリオンを見るのにお金いるんですか??

  • 愛・地球博(愛知万博) 教えて下さい。お願いします。

    愛・地球博(愛知万博)に明日か明後日に行きたいと思っています。 8月は夏休みなどと重なっているためとても混雑しているとの事ですが、ぢ日でしたらまだどっちが少なめなんでしょうか? また、当日予約も出来るとの事ですが人数的に予約も出来ない可能性もありますし、世界各国のパビリオンの方が興味があるのでそちらで楽しみたいと思っています。 外国のパビリオンも並んだり混んだりしているのでしょうか? どこのパビリオンが楽しかったですか? お勧めを教えて下さい。お願いします! それから、車で行きたいと思っているのですが車は止めた方がいいのでしょうか?まだ公共機関の方が行き易いですか? どういう方法で会場へ向ったらよいかのアドバイスもお願いします。 また、時間はあるので、とにかく色々なところへ行きたいとは思っていますが、最初の入場で大変な待ち時間があるとの事ですが、何時くらいに行くのが一番お勧めでしょうか? 美味しかった食べ物やデザート、お土産にいいもの(自分と周りの人の)、買ってよかったものなど、何でもいいので色々と教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 愛地球博ワールドスタンプラリーについて

     7月18日、1日のみ万博へ行く予定で、開場時間より入場する予定です。  いい大人にもかかわらず、万博関係の口コミサイト等を見て、スタンプラリーに興味を持ち、各パビリオンのスタンプを押しまくりたいと思ってます。  公式サイトに掲載されていましたが、捺印場所は各パビリオンの責任の下、任意に任せてあると書かれており、あるブログには、入口にあったり、出口にあったりパビリオンごとにまちまちだと書かれていました。  そこで質問ですが、パビリオンに入らないとスタンプは押せないのでしょうか? 待ち時間の長いパビリオンでスタンプだけ押すことは可能でしょうか? たぶん1日しか万博へ行けないので、待つよりも、じっくり見るよりも、多く回りたいのです。 

専門家に質問してみよう