-PR-
解決済み

ある作家の名前の由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16212
  • 閲覧数130
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (43/51)

ど忘れしてしまったので教えてください。
最近の日本の作家(確かサスペンス系)の人で名前の由来が、外人の名前をもじった人(エドガーアランポー→江戸川乱歩みたいな感じ)がいたと思うんですけど....
誰でしたっけ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

半村良(はんむらりょう)さんが
イーデス・ハンソンさんをもじった名前だということです。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ご回答ありがとーございます。
それです。半村良です。
すっきりしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

馳星周さんの事でしょうか?
周星馳(チャウ・シンチー)からとか言ってました
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ご回答ありがとーございます。
それは知らなかったです。
新たな知識になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

半村良とイーデス・ハンソンかな。
本人はその名前の由来を否定しているという話も聞いたことがあります。
お礼コメント
thethe80

お礼率 84% (43/51)

ご回答ありがとーございます。
半村良とイーデスハンソンですね。
すっきりしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00