• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある作家の名前の由来

ど忘れしてしまったので教えてください。 最近の日本の作家(確かサスペンス系)の人で名前の由来が、外人の名前をもじった人(エドガーアランポー→江戸川乱歩みたいな感じ)がいたと思うんですけど.... 誰でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#1925

半村良(はんむらりょう)さんが イーデス・ハンソンさんをもじった名前だということです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとーございます。 それです。半村良です。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • will-y

半村良とイーデス・ハンソンかな。 本人はその名前の由来を否定しているという話も聞いたことがあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとーございます。 半村良とイーデスハンソンですね。 すっきりしました。

• 回答No.1
  • emimo

馳星周さんの事でしょうか? 周星馳(チャウ・シンチー)からとか言ってました

質問者からのお礼

ご回答ありがとーございます。 それは知らなかったです。 新たな知識になりました。