• 締切済み

ピーター・フランクル氏の芸

ピーター・フランクル氏のファンです。 氏の大道芸を観るにはどこへ行けばいいのでしょか? ご存知の方教えてください。宜しくお願いしますす。

  • rafa
  • お礼率42% (8/19)

みんなの回答

  • nyann300
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼はいろいろな所で大道芸をやっているようなので、ここに行けば必ず!というのはないように思いますが、日曜日の新宿ホコ天、紀伊国屋前あたりでよく見かけます。月1くらいかな。

回答No.3

大道芸という訳ではないのですが、11月17日(土)11時から渋谷のNHKスタジオでトークショーをする予定があります。ちょっと大道芸もされるようです。 明後日の話なので、rafaさんの予定があうかどうかわかりませんが・・・

rafa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うわ~ん!!私は本当に運がないみたいです。Endersgameさんの書きこみ、11月17日過ぎてから読んだんです。 この日なら絶対に行けたのに。すっごく悔しいです。 でもまだ希望は捨てていませんよ。頑張ります。

  • kayotaku
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

私は去年まで岡山の短大に通っていたのですが、岡山の 地下通路でなっなんと、ピーターフランクルさんを みました。ジャグリングしてましたよ。もーちょー びっくりでした!!!って答えになっていませんね。。。 すみません・・・でも、運がよければどこででも見られる ということです。

rafa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うらやましい…。kayotakuさんはピーターさんのジャグリングを目の当たりにされたんですね。私も一度見てみたいです。

回答No.1

数学者としての仕事の方がメインで、 大道芸の方は定期的にどこかでやってる、 というのはないみたいですよ。

参考URL:
http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-today/frankl-peter.htm
rafa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の友達は何人か彼を目撃しているんですよ。なのになぜファンの私が会えないんでしょう…。寂しいです。

関連するQ&A

  • NHKピーターフランクルさんの番組で

    NHKで放送していた人間講座という番組だったと 思うのですが、ピーターフランクルさんが出演されて いた時のことについて教えて下さい。 (昨夜、再放送をしていたのを見ました) 空き箱が7個ぐらいあって、その箱に、厚さの違う 3種類の本(本の数は厚さごとに違います)を入れて いくのですが、最も厚い本を入れるとちゃんと入るのに、 それを入れないと、箱がもうひとつ必要になる。 そういう不思議なことから、ピーターフランクルさんが 数学に興味を持った、というような内容でした。 箱の数、本の厚さと冊数が気になっているので、どなたか 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 静岡では大道芸,さかんなのですか?

    先日,初めて静岡に行きました。 駅の売店に「大道芸ガイドブック」が売っていたりして(「ハンドブック」だったかも),週末には駅前などで大道芸を割とさかんにやっているようでした。 観客数もかなり多かったのですが,「マイ脚立」持参で見に来ている人も結構いてビックリしました(終わったら普通に持って帰ってました)。 しかも大道芸が始まってからなんとなく人が集まり始める・・・というより,始まる前から場所取りして待っているような熱心な方もいらっしゃるようです。 静岡というところは,熱心な大道芸ファン(?)の人が多いのでしょうか。 それともすごく有名なパフォーマーの方でもいらっしゃるのでしょうか。 私の住んでる地域では,大道芸をやっているところに通りかかったらなんとなく見ることはあるけど,ここまで熱心ではないかなあ・・・?という感じで,ちょっと静岡は違う???と感じたのですが,特にそんなことはないですか?

  • 大道芸の見れる場所

    東京都内でどこかで大道芸の見れる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 大道芸が大好きなのですが、でかけ先でたまたま見れたりすることしかないので、狙っていけたらなぁと思っています。 どうやって調べたらいいのかもわからないので・・・知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大道芸について

    先日大道芸というものを初めて見ました ほんとにあるんだと思いました その芸人の方に感激してしまいました。 大道芸を見たことありますか?

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大道芸のイベントスケジュール

    全国津々浦々で行われてる大道芸のイベントがわかるような ページはないでしょうか?? いろんな大道芸を見たいのですが、 やってる場所がなかなかわかりません。 あと、大道芸に関する情報が載ってるHPもあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 枚方で大道芸の大会

    9月末に大阪の枚方市で大道芸の大会があると聞いたのですが いつどこであるんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マネキン人形のように動かない芸

    大道芸でマネキン人形のように動かない芸ってありますよね。あれの名前はなんというのでしょうか?

  • 風船を食べる芸

    大道芸人が長い風船を食べる芸を見て 自分もやってみたいと思うのですが どうやっているのかわかりません 誰か教えてください

  • 大道芸

    大道芸人が火のついたたいまつを口に入れて、火を消す芸を見ましたが、あれはマジックなのでしょうか?