• 締切済み

ボクシングのプロライセンスを取りたいのですが。

longmoreの回答

• longmore
回答No.1

ジムの方針によっても違いがありますが。 私は関西の某ジムで入門約一年後にライセンス取りました。 中にはアマから経験積ませておいて、ある程度の成績をおさめてから プロ転向へというカタチを採るジムも少なくありません。 短期間というのが主であれば、有名なジムに行ってみて その情熱を真剣に訴えれば良いと思います。 ライセンスだけ欲しいと言っても中々受け入れてもらえないと思うので。 あと、センス等があり実力(スパーやアマチュア試合で)を見せれば ジム側もライセンス取得やプロ転向をすすめてくれると思います。 と言っても私はC級しか持っていませんので悪しからず。 日拳って事は次郎さんと同じですね。

matrixissocool
質問者

お礼

そうですね。 やはりジム側の事情としても、ライセンスの取得が主な目的であっては、あまり心持良くないと思います。 ありがとうございました。