• 締切済み

ボクシングのプロライセンスを取りたいのですが。

longmoreの回答

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.1

ジムの方針によっても違いがありますが。 私は関西の某ジムで入門約一年後にライセンス取りました。 中にはアマから経験積ませておいて、ある程度の成績をおさめてから プロ転向へというカタチを採るジムも少なくありません。 短期間というのが主であれば、有名なジムに行ってみて その情熱を真剣に訴えれば良いと思います。 ライセンスだけ欲しいと言っても中々受け入れてもらえないと思うので。 あと、センス等があり実力(スパーやアマチュア試合で)を見せれば ジム側もライセンス取得やプロ転向をすすめてくれると思います。 と言っても私はC級しか持っていませんので悪しからず。 日拳って事は次郎さんと同じですね。

matrixissocool
質問者

お礼

そうですね。 やはりジム側の事情としても、ライセンスの取得が主な目的であっては、あまり心持良くないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサー

    東京都のアマチュアボクシングで9戦7勝しているものですが、プロボクサーになりたいと思っています。どこかのジムに登録すればテスト免除ですんなりライセンス取得、デビュー戦という夢は果たせるのでしょうか!?ご教示をおねがい致します!

  • 少林寺拳法と他の格闘技

    こんにちわ。以前は小学校から高校3年生まで少林寺拳法をしていました。今はボクシングや、総合格闘技、いろいろ経験して、総合格闘技で頑張っています。最近久しぶりに拳法の道場に行ったのですが、いつも疑問に思うことがあるんです。それは拳法や伝統空手はあきらかに打撃攻撃に対する防御などが進歩していないように感じます。少林寺拳法などは逆突きという突き方をしますが、ほとんどの人がいわゆる押すパンチしか打てません。ボクシングの練習生などと比べてもあきらかに劣るように思います。防御の面でもあきらかに無駄な動きが多いように思います。確かに一つの武道なので基本の動作と言われればそれまでですが、これだけいろいろな格闘技は増えてきている時代です。そこで基本は別として組み手などの練習の場合、指導者の先生は新しい技術を生徒に教えているかということが知りたいです。私が、昔から感じていたことは少林寺拳法の先生の場合5段、6段といくと他の格闘技のよい所を取り入れることをまずしないように思います。自分にうぬぼれている方いると思います。確かに6段となればすごいです。しかし、ボクシングや他の格闘技のように実力世界ではありません。長く続けていれば段はあがります。ですから段とその人の実力は全く違います。拳法や他の格闘技をされている方意見お願いいたします。

  • 少林寺拳法の疑問

    こんにちは。僕は、現在総合格闘技をしている大学三年の男です。以前は小学校2年の頃から高校三年まで少林寺拳法を続けてきました。3段です。総合格闘技を始める以前からずっと思っていたことなのですが拳法の技は本当に相手にかかるように練習するのではなく大会(演舞)で優勝するために、つまりうまく見せることを目的としているのでしょうか?逆後手等でも練習する時は、先生なども少し引っ張れと言います。しかし、実際の護身の場面で相手が軽く引っ張るなんてことはないと思います。その時に使えなければ意味がないと思うのですが・・・?実際うちの道場に柔道3段の者が入門してきた時に先生が小手まき返しという技をかけようとしたのですがその柔道経験者が力を入れると全く掛かりませんでした。先生は体が大きいからかけるのは難しいと言っていましたが、僕は、それを見てやっぱりな。と思いました。拳法は女性でも大の男を倒すことができると言っていますが、まず無理だと思いました。みなさんは拳法の実用性や練習内容はどう思いますか?誤解を招くといけないのでいいますが、僕は、拳法は大好きです。ただ使えないのに満足する練習はいけないと思うので・・・

  • ボクシングを始めたいのですが・・・今更なの?

    ボクシングを始めたいと思ってます 現在18です 理由は体力が平均並に無く、家でもできる限りの自主トレーニングをしてますが一般男性の肉体を得ていません。 (例えば午後に遊びに、違う地区に行って家に帰ると いつも足がズキズキ・・・二、三日外で遊ぼうと思えません) そこで、トレーニングジムに通うのも財布が戸乏しいので、格闘技も興味があり前々から気になってたボクシングを。 格闘技は少林寺を3年程通っていた経験があります、 「それなら少林寺でしょ?」と考えられると思いますが、とある事情で少林寺はしたくないです。 (飽きた、辛い、では無く) すみません。 何個かジムを発見しましたが、 私の様なプロテストを受けもしないのに、 ジムは通わせてくれるのでしょうか? 最近人気な、ダイエットコースみたいなのもあるそうですが、ダイエットしようとも思ってません・・・ 高いお金払って会員制トレーニングジムにでも行った方がいいのかな・・?

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • ボクシングを始めるまでの下準備

    格闘技の方に立てるか迷いましたが、こちらに 今年で17になってプロライセンス取得が出来るようになるので、ライセンス取得や強くなるためにボクシングを始めようと思っています。 ですが、現在親にバイク買う時に親に借りた金を返すためにバイトしてたり、学校の課題で忙しくジムに通ったりする暇が無いので、家で下準備をして過ごそうと思っているんですが、30分~1時間で出来る運動だったらどんなのが良いでしょうか? 現在は家にサンドバックがあるので、拳立て10回x3セットと余った時間をサンドバック3分x数Rの日と腹筋10回x3セットとサンドバックの日を交互でやっているのですが。 それと、ジムで着る練習着(サウナスーツ?)も今の内に買っておこうと思っているのですが(家で運動するときもそれ着てればいいので)、 ・手入れが簡単 ・バイクに乗っていたり、コンビニに行ったりするのにも変じゃない ・動きやすい 以上を踏まえて何がいいのでしょうか? 候補はよく分かりませんが夜中通販でやってる竹原のやつが良さそうです。 回答お待ちしています

  • 格闘技で飯を食っていきたいです。

    現在19歳男です。少林寺拳法2段をもっています。 いま高卒で就職して働き始めたばかりなんですが、小さいころからの夢を捨てきれず格闘技で生活していくことを決心しました。 今は仕事から帰って筋トレをしているだけですが、最近新極真会の教室を見つけたので入会してみようと思っていましたが、友達が格闘技で食っていくには正道会館が良い、と教えてくれたので迷っています。どちらがいいのでしょうか? また、格闘技で生活していくために必要なことなどを教えていただけないでしょうか?

  • ボクシングの試合の間隔は短くできる?

    C級、B級ライセンスのボクシングの試合は、望めばすぐに試合に出れるものなのでしょうか? 年齢的にA級ライセンスの資格を取れるだけの試合数が稼げるか気になっています。 1、対戦相手の決定までの期間、試合が行われる日までの期間が知りたいです。 2、1年にどのぐらいの試合をさせてもらえるのでしょうか? 3、また、新人の試合は所属するジム的には費用を考えると赤字になるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 総合格闘技を始めたいのですが・・・

    現在、高校二年生で少林寺拳法二段(乱捕り経験はほとんどありません)ですが、総合格闘技を習おうと思っています。 が、空手、柔道経験者に比べると引けを取るので不安です。 乱捕りも全然したことのないへたれな僕でも総合格闘技では通用しますでしょうか。

  • 武道からの格闘技

    こんにちは。高校三年生の男子です。 僕は週二で少林寺拳法に通っていて、現在初段をもっています。少林寺拳法は楽しいし奥が深いので続けたいのですが、いくつか不満があります。 (1)試合がない これが一番大きいです。やはり練習の成果を試合という形で発揮したいです。 (2)練習が軽い あまり疲れないので体を鍛えられません。 (3)練習が少ない 週六は練習したいです。 これらの不満点を解消するために格闘技を始めようと思います。 そこで質問です。自主トレができ、体が大きくなる格闘技は何がありますか?例えばムエタイは痩せ形の人が多いですよね。僕自身痩せているのでゴツい体に憧れています。詳しい方、回答よろしくお願いします。