• 締切済み

メール送信フォームについて

<INPUT TYPE="TEXT">で入力欄を作り、その内容を<FORM ACTION="MAILTO:">で 受取りたいのですがうまくいきません。教えてください。 (入力ページを作り、次のページに転送ボタンを作りたい。その時前ページの 入力ページに戻った時、前回の入力内容強制的にクリアしたいのですが) 宜しくお願いします。

• sneke
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

きのう、似たような質問に答えていますので、参考になったら、どうぞ… MAILTOでは、そのページから、指定のアドレスに投稿内容のメールが届くようになるだけです。送信しても、そのページが切り替わることは、ありません。入力ページと送信ページを別には、できません。 >入力ページを作り、次のページに転送ボタンを作りたい。その時前ページの 入力ページに戻った時、前回の入力内容強制的にクリアしたい… というなら、前の方のいう取り、CGIを利用しないとダメです。 まあ、とにかく、1ページだけにでも、 MAILTO設定して、送ってご覧なさい。次のページに送信ボタンを付けるなんて、意味ないということが分かると思います。 CGIでは、フォーム記入したら、ページでどのように現れるか、確認のページへいって、送信しているわけですよね。メールなら、ページに現れるわけではないのですよ…

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161608
noname#8250
noname#8250
回答No.1

もしかしてHTMLだけで実現させようとお考えだったりしませんか?それでは無理です。メーラーが立ち上がるだけです。CGIを利用しないと実現は出来ません。 違っているようならば補足してください。