• ベストアンサー

山下久美子さんに関して

申し訳ありません、山下久美子さんの曲で、好きよ~好きよ~って感じの曲を探してます。自分でも20曲くらい聞いて探したのですが、その中にはありませんでした。 たぶん、10年以上前の曲だと思います。 分る方がおりましたら、ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

多分「宝石」だと思います。 僕の好きな作詞家の森雪之丞さんの作詞です。 下記のサイトで確認してみてください。 曲自体は「Sing a song」ってアルバムに入ってますよ。 http://www.jbook.co.jp/product.asp?JAN=4988006151246

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
t_ohmori
質問者

お礼

BENIGENさんなんてお礼をして言いか分りませんが、本当にありがとうございました。uta-netのサイトも初めてやってみましたが、すっごいいいですね(^^)

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「宝石」じゃないかな? 参考URLで歌詞検索できるのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

関連するQ&A

  • 曲を探しています。たぶん山下久美子ではないかと。。

    たぶん山下久美子の曲ではないかと思うのですが、、、 とてもノリの良いテンポで、「気分上々々・・」という歌詞が入っています。試聴で探したのだけれど、見つけられませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • 山下久美子さんについて

     山下久美子さんが「双子の女児のママ」だとは何度も聞いたことあるのですが、いつ再婚されたのでしょうか?    相手の方は、どんな方なのでしょうか?    ご存知の方、教えてください。

  • 山下久美子さんの歌だと思うのですが

    山下久美子さんの歌だと思うのですが 曲名がわかりません。 「今夜もあの町から、愛を探しに来る。彼女が邪魔をしても・・」 という歌詞です。 曲名と、この曲が入っているCD名を教えてください。

  • 山下久美子の曲名教えて!

    山下久美子の曲でこんな歌詞の曲のタイトルが思い出せなくて困っています。知ってる方、教えてください!できればこの曲が収録されているアルバムのタイトルまでわかると非常にありがたいのですが・・ 「今夜はバースデイパーティ、マイバースデイパーティ キャンドルライトをともしてあなたのこと待ってるの」「ハッピーバースデイto me 今夜のバースデイパーティはあなたなしでどうやら過ごせそう」

  • 後藤久美子さん

    先日TVで後藤久美子さんをみました。雑誌などではよくみかけたことはありますがTVで動いている映像をみるのは初めてだったのでちょっと想像と違ってびっくりしました。私の中で久美子さんはもっと計算高くてちょっとぶりぶりなかんじの例えて言うなら君島十和子とか松嶋ななこみたいな喋り方をするかたなのかと思いましたが、以外にさばさばとしていて声も野太くかっこいい感じでした。久美子さんっていわれなかったら誰だかわからなかったかも。でもブラウン管にでるのは久しぶりだろしアレジとの結婚で変わったのかしら?とも思いましたがもともと彼女はこんな性格だったんでしょうか???アレジを略奪した印象が強かったのでこんなさばさばした性格からは想像できないんですけど、、、

  • 山下達郎の歌

    以前運転しながらラジオを聞いていましたら山下達郎の歌が流れてきました。 時間にして20分位ですか?ずいぶん長い曲だなと思い聞いていました。 そして曲が終わり曲紹介がありました。 それによると5曲メドレーで流れていました。 自分には1曲に聞こえたのですが、このような方はいませんか? 因みに他の歌手はちゃんと聞き分けが出来ますが、山下達郎の歌だけは 聞き分けが出来ません。 みんな同じに聞こえます。 私だけでしょうか?

  • 山下達郎の曲だと思うのですが。

    本屋の有線で流れたのですが、曲のタイトルが分からないので教えてください。 おそらく、声の感じから山下達郎さんの曲だと思うのですが、 サビで 『愛してる・・・愛してる・・・ずっと愛してる』 と歌っていました。 いい曲だと思ってcdを買いたいと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。 分かる方いらっしゃたら教えてください。

  • 山下達郎の曲について

    山下達郎の曲のうち、歌詞の中に「君と,食べたいな,ドーナッツ」という3つの言葉がある曲をラジオで聞いたことがあります。心当たりのある方は至急ご連絡ください。

  • 森久美子さんが着ていたTシャツ

    以前TBSの”フレンドパーク”に森久美子さんが出た時に着ていたTシャツが何処の物か知りたいんですが・・・。 2年位前?  それ以上前かも知れません。 白地に真ん中に濃いピンクで花柄?があったように思います。 なんとなくマリークアントに似てるような・・・・。 宜しくお願いします。

  • 山下達郎。

    山下達郎さんってすごくないですか。 センスっていうのか才能っていうのか、 凡人にはどうやっても追いつけない才能があるじゃないですか。 山下達郎さんの曲。ずいぶん昔の曲でも、今の時代でも全く違和感感じませんよ。 それどころか今の時代でも先に行ってるんじゃないかと思うこともあります。 ゆずさんとか、コブクロさんとか。 確かにいい曲をたくさん作っていますよ。 でもいい曲っていうだけなんですよ。 そこの才能とかセンスっていうのを感じないんですよ。 もちろん僕の感じ方ですからね。 ほかの方の感じ方は違うのかもしれませんけど。 ちなみに僕の一番好きな曲は、 「ride on time」 です。 最高です。

専門家に質問してみよう