• 締切済み

iBOOK-CDのトレイが開きません、、、

かなり初心者の質問ですいません。 iBOOK(OS9.1)を使用しています。F12のファンクションキーを押しても CDのトレイが開きません。 ファンクションキーでアプリケーションを開く設定などもしてないのです。 小さなアナに楊子を刺してもダメでした。。 助けてください、、お願いします。

みんなの回答

• yu_m
回答No.1

トレーにある小さな穴に楊枝ではなく、ゼムクリップを伸ばしたものを奥まで挿してみてください。 楊枝だと、奥まで挿しこめられないから開かないのだと思います。 F12キーでも開かないことってよくありますよね…。

momon746
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼムクリップは持っていなかったので、太めの縫い針の尖っていない方でやってみたけど、ダメでした。中に届いている感触はあったのですが。 以前はどうにか開いたので、諦められません。。。