• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

直江津港での釣りについて

直江津港に釣りに行ってみたいと思っています。 皆さん、車はどこに駐車されているんでしょう?? 直江津港の有料駐車場?? 駐車料金などは、いくらくらいかかるんでしょうか? 又は、近くに無料駐車場ってあるんですか? 是非、教えてください。 なお、ついでに直江津港以外で、良く釣れる 直江津付近の釣り場があれば、教えてください。 初心者で、サビキ釣りに挑戦したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 01dyna

直江津港での釣りなんんですが、釣りのできる場所が殆どなくなりました。 九州・北海道フェリーが入港しないときは、ここの埠頭で地元の人達を始め 釣りをしていますが、その他はフェンスで入ることができない状態になっています。 フェリー埠頭に車を止めていますが、フェリーの入港する日は、係員の人が来ます。指示に従った方がいいと聞きました。 釣りがしずらい?直江津港で釣りをする人は、非常に減ったと思います。 また、釣り人のゴミ問題やマナーの問題もあり釣り禁止の漁港もあるようですからご注意ください。 自分の出したゴミや、釣り針などキチンと自分で処理したい物ですよね! 近隣にも漁港がありますから、明るいうちに釣りのできる漁港を探すのもいいと思います。 http://www3.ocn.ne.jp/~marine.m/nexto2.htm

参考URL:
http://www2.sport-nippo.com/angling/singlehook.php?k=9

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#99707

1番の者です。 参考になればよいですが gooで「マリンM」で検索してみて下さい。 このサイトは結構情報が詳しいと思います。 あとは新潟日報や地元テレビのHPなどでも、釣りの情報があります。

• 回答No.1
noname#99707

関東在住の者です。 昨年の今頃、直江津港で釣りをしました。 北海道方面行きだったと思いますがフェリー乗り場の横で釣りができました。 そこの敷地内に皆さん駐車しており、私もそこに停めました。 ほとんど横付けに近い感じです。 もちろん無料でしたし「ここに停めるな」と注意されたり、見回りなどもありませんでした。 私は行ったことはありませんが、直江津港の周辺ですと、能生(のう)、筒石、親不知などでもサビキ釣りができるようです。 ちなみに私が行ったときは10~15cmくらいの子サヨリが入れ食いでした。時間にもよるみたいですが、関東よりアジの魚影はかなり濃いみたいです。(私はアジは釣れなかった) 充実した釣行になると良いですね。