• ベストアンサー

ベビーカーを機内預かり出来ないそうなのですが・・・

近くバリへ1歳の子供と旅行に行くのですが、今は荷物のチェックが厳しいと 聞いたので航空会社に問い合わせたところ、ベビーカーは機内で預かれないと 言われました。 荷物として預けても壊れないでしょうか。 それとも現地で安い物を購入したほうが安全でしょうか? とても悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベビーカーは機内には持ち込めないですよ。 機内は狭いし、ベビーカーだけではなく機内に持ち込める 荷物って大きさの制限あったと思います。 預けても壊れないと思います。心配でしたら、脚のとこを開かないように 簡単に結んでおかれてはどうでしょう? もし私だったら・・ ベビーカーは持っていかずに、ウエストポーチに座らせるタイプの抱っこ ひも(?)を持って行きます。 海外旅行だと荷物も多い上にさらにベビーカーって大変じゃないですか?

shouta0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェストポーチは全く頭にありませんでした。 参考にさせていただいて、どちらにするか決めようと思います。

その他の回答 (2)

• mide
回答No.2

自分の経験ということで申し上げます。 以前、フィンランド航空でヘルシンキからチューリッヒに行った時、ベビーカーを預けたのですが、受け取ったら前輪の軸が曲がってしまっていました。すぐ航空会社に状況を知らせ、現地で代わりのベビーカーを買いに行ったのですが、次の日の列車に間に合うように朝早くから開いている店を探すのは大変でした。費用はもちろん後で航空会社から払ってもらいました。 チェック荷物でベビーカーはよく見るので、預けている人は多いでしょうし、こういう事例はたぶんあまりないのだろうとは思いますが…。

shouta0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答で少しホッとしましたが、壊れる場合もあるという事は、 頭にいれておいたほうがよいのですね。 参考にさせて頂きます。

noname#1438
noname#1438
回答No.1

国内で、折り畳みのベビーカーを荷物で預けた経験があります。  JASで東京~福岡間でしたが、この場合は無事でした。  このベビーカー自体も国外で使用された方から譲っていただいたものなので、国際線でもたいがい大丈夫だと思います。  ちなみにウチのベビーカーは背負い子バギーになってるタイプです。  このような回答でもご参考になればよいのですが。。

shouta0629
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は預けるとほとんど壊れるのではと思っていたので、 少しホッとしました。 参考にさせて頂きます。