• 締切済み

みなさんはパソコンでどんな情報を得ていますか??

noname#4949の回答

noname#4949
noname#4949
回答No.1

私は、例えば病気に関して、今までは”家庭の医学”みたいな本を読んだり、 家にない医学書を本屋で立ち読みしていたような情報を、インターネットで 得ています。なので本屋に行く回数が減りました。 自分がマジで悩んでいる症状を書きこんで、翌朝詳細な回答を頂いて、病院に 行くのを見送ったという経験もあります。同じような経験者の方や、専門家の方に 回答をいただけるこのサイトはとりわけ助けてもらっています。 あとは、レジャーの情報や、食事の献立、レシピ、見逃したテレビの内容など、 それから歌の歌詞を見たいとき、などに検索を活用しています。 メールもなくてはならないコミュニケーションの手段になっています。 その他としては、パソコンで音楽を聴いたり、CDをコピーして楽しんでいます。 チャットやHP作りなども、ハマルみたいですよ。

関連するQ&A

  • パソコンの知識の入れ方

    こんにちは。私はパソコン初心者です。今、もっとパソコンのことを知りたいと思っています。特にパソコンの様々なパーツなど、よりパソコンの環境を良くしてくれるものについてです。私はできる限りパソコンのことを知ろうと思っているのですが、もう部品の説明までが専門用語ばかりで、なにから知ればいいのか手をつけられない状態です。みなさまの中でパソコンのパーツに詳しい方がいらっしゃったら、まず始めにどのようなところからパソコンの情報を仕入れ、知識を手に入れましたか。始めの手がかりが分かれば私ももっとパソコンに詳しくなれると思い、質問を致しました。 抽象的な質問とは重々承知なのですが、まずパソコンでなにができるのか、またどのような環境設定ができるのか自体が分らないので、どうしても具体的な質問ができません。本当に申し訳ありません。このような質問でも、もし協力をしていただけるのでしたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 皆さんの情報収集源は?

    私は24歳の女です。 人と会話をするとき、なかなか話題についていけず 会話の中に入れないということがあるので自分の中に もっと話題を増やしたいと思っています。 そこで同年代の人に質問なんですけど あなたの情報収集源はなんですか? これだけはチェックしているというような物を教えて ください。なるべく具体的にサイト名ならサイト名を 雑誌ならば雑誌名というように答えていただけると 嬉しいです。 それから私くらいの年齢で女性ならどんな話題に強い と良いと思いますか? いろいろな知識が豊富で詳しい人にとても憧れます。 私自身は情報の収集源が極端に狭く、しかもメジャー な話題ではないのであまり話すときに役に立たないんですよね。 しかも、忘れっぽいので…。 世間とのズレをよく感じます。 ズレをすこしでも修正していきたいのでよろしくお願いします。

  • 情報教育について

    何にも知識がなくてどう質問していいのかすらわかりませんが、 情報教育について教えてください。 1、開始年月 2、情報教育の内容(出来れば具体的に) 3、世間の一般的な評価(良い、悪いetc) 4、あなたの意見(出来れば具体的に) お願いします。

  • パソコンの廃棄

    ノートパソコンを捨てようと思っています。 いろいろ調べたのですが、中に残っている個人情報やデータなどを完全に削除してから捨てるなど様々な注意点がありました。 しかし、今回捨てるノートパソコンは正常に起動しないため初期化もデータの完全削除もできません。その場合はどう処分すればいいのでしょうか?困ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 元彼の情報

    が、母親から入ってきます。 彼のブログを見ているっぽいのです。 どうすればいいんでしょう・・ 今の生活が充実してるので考えたりしないし、情報は取り入れないようにしていますが 正直まだ忘れたわけではありません。 情報が入ると やはり気になります。でも直接の連絡はとってはいけないと思います・・。 母親の中にまで元彼が入ってる状況です。ごめんねって言いたいです・・ わりきっちゃえばいいんでしょうか。 彼氏を家族に紹介していた方でそういう方いませんか?

  • 業界情報の仕入れ方

    ニュース等では会社が倒産してしまったりすると報道はされますが、あまり具体的には放送されません(簡単な理由は教えてくれますが) また、自然に生活しているうえでは、あまり詳しい業界の知識は入りません。 ただ、知っている人は具体的に何が原因かとか、どうして成功したのかなど具体的な理由もしっていますし、その業界の問題点なども詳しく話しています。 どのようにすると情報をうまく調達できるのでしょうか?テレビだとそんなに狙って情報を手に入れられないですし、PCでもうまく情報を絞り込めなくて・・

  • 高2から始める受験勉強について

    質問をみて頂きありがとうございます。 私は国立大学志望の高2です。 受験は初めてなので、わからない事ばかりです。 パソコンや友達、先生などから情報を得て今勉強中なのですが、 高2から始める受験勉強においての“テーマ”は何ですか? 二年弱ある期間をどう活用するべきなのか教えて下さい。 国語は何点だとこうなるから~なる…などの具体的な意見も頂きたいですが、私の質問記載内容は抽象的なので、 基礎固め!とか色んな 抽象的な意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • パソコンを利用するにあたって、利点と欠点(考えを聞かせて!

    こんにちは 今回は質問というより、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思ってます 「現在、パソコン普及率が80%を超えて、一家に一台パソコンがあるのは当たり前!」 という世の中になってきています。 ここで、 ・パソコンを使う事によってどのようなメリットがあるのか。    --データ処理の作業効率があがる等 ・はたまた、どのようなデメリットがあるか。    --視力が低下する等 ・[余力が余っていたら、インターネットの利点欠点。] この2点 [3点] について皆さんの意見を聞かせて下さい。 利点の方は、大量にあがりそうですが (==; 自分自身の意見を具体的に聞かせてください。 よろしくお願いします。<(_ _*)>

  • 彼女の変わった趣味 みなさんの感想をおしえてください

    私(男27歳、会社員)、彼女(26歳、会社員)、結婚はしていません。 この前、彼女が寝ている隙に、携帯を盗み見しました。浮気を疑っての行動です。 彼女と仲の良い友達(女)とのメールのやり取りがありました。内容は、私が全く聞いたことの無いようなものでした。 抽象的な表現が多く、具体的にはよく分からないのですが、アニメのキャラクターを元に自分で漫画を書いて、友人と見せ合っているようです。しかもメールの中には、お○にーといった卑猥なやり取りもあり、襲うとか縛るといった単語もありました。そんな漫画を書いているとは聞いたこともありませんし、軽くショックをうけました。 普段は下ネタをいうとすごく嫌そうな態度を取るのに、そんなへんなものを書いているかと思うと、怒りすら沸いてきます。 そこで皆さんに質問なのですが、みなさんだったらこの状況でどうしますか? 私は、勝手に携帯を見るという重罪を私は犯しているので、追求するつもりはありません。しかし、今後の付き合いについてちょっと考えてしまいました。浮気はしていないのでよかったのですが。 勝手に携帯を見ることへのお叱り、感想等、皆さんの意見を聞かせてくださいね。

  • 抽象的生活

    生活の中での嬉し悲しは、どこか、非常に抽象的でもあるし、また、それ以外の点においても、むしろ、抽象的な生活というのは、すごくあるのではないかと思います。 具体は、抽象から現れてくるのであるという考えもありますし、抽象は、具体から摘出されたものだと言う考えもありますし、考え方は色々ですが、はたして、どれほど、「はじめに具体あり」なのだろうか? 具体的なことははたして、どれほど抽象的なものに対して、優位を誇っているのか? そのような疑問も僕は意識しましたが、 質問は、  「抽象的な生活」 ただこれ↑において、みなさん、なにかご考察、ご感想、あればお願いします。 (僕としては、自分自身の生活も、自分の近隣の社会も、いうなれば、具体的な生活意識から、抽象的な生活意識に随分移行してきているような気がします。)