• 締切済み

みなさんはパソコンでどんな情報を得ていますか??

noname#4949の回答

noname#4949
noname#4949
回答No.1

私は、例えば病気に関して、今までは”家庭の医学”みたいな本を読んだり、 家にない医学書を本屋で立ち読みしていたような情報を、インターネットで 得ています。なので本屋に行く回数が減りました。 自分がマジで悩んでいる症状を書きこんで、翌朝詳細な回答を頂いて、病院に 行くのを見送ったという経験もあります。同じような経験者の方や、専門家の方に 回答をいただけるこのサイトはとりわけ助けてもらっています。 あとは、レジャーの情報や、食事の献立、レシピ、見逃したテレビの内容など、 それから歌の歌詞を見たいとき、などに検索を活用しています。 メールもなくてはならないコミュニケーションの手段になっています。 その他としては、パソコンで音楽を聴いたり、CDをコピーして楽しんでいます。 チャットやHP作りなども、ハマルみたいですよ。