• ベストアンサー

自転車4人乗り?

mayurinの回答

• mayurin
回答No.6

こんにちは。我が家の子供は2人なのですが、同じ保育所に通ってる 人の中には3人を自転車で連れて来ている人もいました。年齢構成は satsusatsuさんところと同じだったと思います。 前イスに真中の子供、後ろイスに上の子が下の子を抱っこして乗って ました。 でも、やっぱり危ないと思いますよ。事故が起こってから後悔しても とりかえしがつきませんから・・・。 一番下の子供だけ自転車に乗せて上2人は歩かせて、自転車は押して 行くとか、ベビーカーに乗せて、みんなで歩いて行くのがいいと思います。 ベビーカーにとりつけるステップみたいなのも売ってますよね。1歳の 子供はベビーカー、3歳の子供はベビーカーにつけたステップに立たせる、 5歳の子供は歩くというのでどうでしょう? 車が使えるといいんですけどね。子供が生まれて必要に迫られて、免許を 取ったという人もいますし。 歩かせるといろいろ面倒なことも多いですけど、道中いろんな発見もあって いいものですよ。我が家には自転車も車も無いので、保育所へ行くのに、 下の子がベビーカーに乗らなくなってから、30分~40分くらいかかるの が悩みの種ですが。いけないと思ってもなかなか便利なことってやめられない と思うんですけど、こうやって質問しておられるということは、何とかしよう という気持ちがあるのだと思うし、後悔のないようにして下さいね。

satsusatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。30分から40分も歩いていらっしゃるんんですね。考え直してみます。