• ベストアンサー

近畿でじんましんに効く温泉ありますか?

できれば、家族風呂だったらベストですが、なければ一般のものでも構いません。 情報をお待ちいたしております。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「皮膚病・アトピー・痔病に効く温泉地」 ◎http://www.onsen.ab.psiweb.com/kenko/atopi2.htm (アトピーを含む皮膚病に効果がある温泉一覧 西日本編(愛知~鹿児島)) ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/regular/onsen/onsen4.html
Youyou
質問者

お礼

ご回答いただき心より感謝申し上げます。 温泉選びの参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 11213
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

自分で調査した結果ではないので誠に恐縮ですが、じんましんもアレルギー疾患なら、炭酸水素塩泉がよろしいみたいですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/hp32.html
Youyou
質問者

お礼

ご回答いただき心より感謝申し上げます。 温泉選びの参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • じん麻疹

    社会人になってからじん麻疹ができるようになりました。 お風呂に入っているとき、太ももと足の末端にでてきます。 その後数時間でおさまりますが、寝ているとき(朝方)、足に少し でてきます。 以前、えびを食べてなったことがあり、病院でもらった薬ですぐになおり、食べないように避けています。が、お風呂となると毎日のことなので、困っています。

  • じんましん??

    こんばんは。 急に手に赤いぶつぶつができました。 お風呂に入った後に今日初めて気が付いたのですが。。。 これは何かのアレルギーでしょうか? 一度皮膚科に行った方がいいですか?

  • じんましん?

    なんかお風呂にはいったりして汗をかいた状態で少し冷めると体全体にじんましんのようなぽつぽつがでてきてそれがものすごくかゆいです。いまいち原因がわからなくて困ってます。冬場に少し外で動いたりして軽く汗ばんでもでてきます。これはなんなんでしょうか?

  • じんましん?

    2日間続けて風呂に入ると眼の下のところだけがはれて、虫刺され見たいなぶつぶつがでてきます。朝になると引いてるんですが…今まで出たことがないのですし、温まってかゆくなるようなアトピーはときどきあったんですが、かゆくもないので何か不安で、これってじんましんですか?ほっといても大丈夫ですか?昼は出ないので病院にもいけなくて…>< どうしたらいいかわからなくて、よろしくお願いします。

  • 一才じんましん?

    一才一ヶ月の娘が1週間くらい前から背中、肘、肩、横腹部分にじんましんや湿疹のように細かなブツブツができています。 普段は目立ちませんが、お風呂に入ると血行がよくなるからか、赤くなります。 一応お風呂の後に市販の「ムヒベビー」という塗り薬とボディークリーム(今までずっと使ってたもの)を塗っています。 痒がったり、ぐずったりはありません。至って元気です。この冬も風邪は引いていません。 食べ物も特に今まで通りのメニューですし、アレルギーだったら顔にも湿疹でるような気がします。 医者に行けばいい話ですが、ノロウィルスやインフルエンザをもらってくるのが怖くて、機嫌がいいから今行かなくてもいいかなと思ってしまいます。 皆さんなら医者に行きますか?また考えられそうな原因などあれば教えていただきたいです。

  • 痒くないじんましん??

    おなかと背中に赤いプツプツした感じの発疹が出ています。 見た目は痒そうな感じなのですが、痒みはまったくありません。 昨日の夜12時頃にお風呂で気付いて、今もまだ消える気配がありません。 (痒くないのでいつから出ていたのか分からないのですが・・・) 母は「じんましんじゃないの?」と言うのですが、痒くないし・・・。 とくに変わったものを食べた記憶もないし、24時間近く経つのに引かないのも疑問です。 痒くないじんましんって、あるのでしょうか? じんましんだとしたら、市販のアレルギー薬があるので、それを飲んでそっとしておこうと思うのですが。

  • 温泉たまごでじんましん・・・

    温泉たまごで蕁麻疹が出ました。痒くてたまりません。今まで卵で蕁麻疹なんか出たことなかったのに・・・家族3人ともです。3人とも体調が悪かったとは思えないんですが。温泉たまごがあやしい?これって発売元に聞いたほうがいいのかな?

  • じんましんのこと

    海外で購入のナッツ入りチョコを貰ったようで家にあったので、昨日の夕方に食べたらじんましんが出て、今日の昼ごろになってもまだ直っていません。 今までも貰ったことがあって食べたことがあるけど、じんましんは出ていませんでした。 じんましんが直っていない段階でお風呂に入ってはいけないでしょうか?入ったら余計ひどくなりますか? まだ直らないで続くようなら病院に行こうと思うのですが。。

  • コリン性じんましんについて

    今年の1月頃から、運動したり風呂に入ったりして汗をかくと、 体に赤い発疹が出て、痒くなるようになりました。 皮膚科に行くと、コリン性じんましんと診断され、1日1回、アレ何とか と言う白い薬を飲んでいますが、今ひとつ直りません。 昔からスポーツ好きで、普通なら大好きな夏なんですが、これから暖かくなる のが、気がかりな状況です。良い情報お持ちの方、おられましたら、よろしく お願いします。

  • じんましん

    半年前ぐらいからほぼ毎日じんましんがでます。 はじめは、足だけだったのが今は全身です。 以前皮膚科に行きましたが検査をするでもなく 薬を出され効くには効くんですが・・・ 今、子どもが欲しいんです。 薬を飲んでる間はだめだし、じんましんは時間がかかるとのことで、勝手に通院をやめてしまってます。 食べ物じゃないってことは言われたんですが 原因がわからないんです。 ちゃんと病院で調べるのがベストだっていうのはわかってるんですが・・・ ストレスでじんましんがでるってことありますか?