• ベストアンサー

山崎ハコは今どうしてる?

昔昔その昔、山崎ハコの歌をかなり聞いた時期がありました。 暗くて暗くて、でも中には ”バイバ~~イ”なんてテンポのいい曲もありました。 ライブをまだやっているということも耳にしたことはありますが、近況いかに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.2

ライブやゲスト出演など、精力的に活動されていますよ。 今年1月に結婚されたようです。 また、来年1月21日には本人初監修CDが発売されます。(通信販売限定) 2枚組全32曲 \5000(税抜)です。 http://plaza10.mbn.or.jp/~hako/

yoshi414
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばっているんですね。 一度ライブにいってみたくなりました。 ご丁寧な回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

昨年なんかは室井滋と一緒に「電波少年」絡みのCDを出してましたね。12月には吉祥寺の「MANDA-LA 2」でライブがあります。来年1月には本人初監修の2枚組CDがポニーキャニオン(通販)から発売されるようです。 現在は東京乾電池オフィス ファザースコーポレーションに所属しています。 下記URLの「Actor/Actress」から確認できます。 http://www.tokyokandenchi.com/index2.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=242021
yoshi414
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 この「教えて!goo」は2~3日前に知っていくつか質問をしたのですが benjaminさんはほんとによく知っているんですね。 驚きます。これからもよろしく。

関連するQ&A

  • 石黒ケイさんと門あさ美さん

    いつもお世話になります。久々に寄らせていただきました。 このお二人、現在はもう歌手活動はやめていらっしゃるのでしょうか? 自分でも調べてみましたがこれと言って手がかりはつかめませんでした。 山崎ハコさんがライブで石黒さんは引退なさったとおっしゃっていた、と いうことですがそれも定かではありません。 一時期よく聞いていて最近また古いCDを聴いて消息が知りたくなりました。 どなたかご存知の方がいらしたらお教え頂けるとうれしいです。

  • 「Bright eyes」という曲(アート・ガーファンクル&井上陽水)

    最近たまたまこの「Bright eyes」という曲をアート・ガーファンクルの歌で耳にしました。でも私は昔々、これを井上陽水の歌だと思って聞いたので、あれれ、これはアートの歌を陽水さんがカバーしたの?と思いました。この曲の背景をご存知の方、もう少し詳しいことを教えてください。それと、もしかしたら、アートより昔に誰かが歌った原曲があったのでしょうか。

  • 誰の曲!?メロディしかわかりませんが!

    どなたか助けてください!ジャンルは邦楽です。 記憶にある旋律が(サビの部分) ●ドレーミソーミレーミソーミレーミソミレド (もしかしたらファソーラ・・・から始まるのかも知れません。音痴でわかりません) ●テンポはゆっくりめでバラードぽい男性の声(山崎 マサヨシさんに似た感じだったような・・・) ●おそらくここ1年範囲の曲だと思います。有線で何度 か耳にしていたのでマイナーな曲じゃ無いと思うの ですが・・・ 歌詞は~~風に吹かれて・・・あなた以外誰も愛せない・・・のように覚えてるんですが、これには自信が無いのであてにしないで下さい。なんとなくそんなフレーズだったかもってだけで、もしかしたら全く別の歌手の歌詞を覚えてる可能性すらあります(-_-;) これしか情報がわかりませんがどうしてもこの歌を聴きたいのです(T_T)なんか私的にすごく切なくなるような歌だったんです。耳について離れない。このまま一生見つけられなかったらそれこそ切ないです。 検索もかけたんですがヒットしません。 ここだけが最後の頼りです!お願いします!

  • 車の宣伝で★

    車の宣伝で、山崎まさよしさんが歌っている歌は、 昔の人の歌のカバーという事だそうですが、 その、カバーした歌はCDになっているのでしょうか? 私は、山崎まさよしさんが歌うその曲を聴きたいのです! 誰か、知っている方教えて下さい★

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • 今と昔の音楽について。

    今と昔の音楽について。 昔の音楽は曲名も出てきて耳にも残ってる のが大半だと思います。しかし今の曲はそ うでないと感じます。売れないのはネット や着うたなどの影響で仕方ないと思います が 、何故こうにも曲自体が変わったのでし ょうか? 曲調は昔と比べてノリ重視でバッ ク音も騒がしく(ギターやドラムの音が大 きい)歌詞が耳に入らないし響きません。 昔からのアーティスト(B'zやミスチル) なども今の曲調は聴いただけで、売れない な、インパクトないなと思ってしまいます 。ライブとかでも昔の曲のがファン投票で は人気が高いと感じます。どうしてこんな に変わってしまったのか。 前は幅広いアーティストが ランキングなどに名を残しましたが 今はAKBや嵐、EXILEなどが 占めていて、お決まりな感じがしませんか ? また90年代~00年初期ぐらいまでの音楽の ような曲調に戻りますかね? あと今現代に昔のようなビーイング系の 音楽を出した場合売れますかね? 歌番組が衰退し、ネットなどの影響も やむ得ないと思いますが 昔のような音楽が全盛期のような 時代がくればいいと願ってます。 回答宜しくお願い致します。

  • 「ぞうきんの歌」を知りませんか?

    たぶん10年以上昔の歌で、タイトルも歌手名も覚えていないのですけど、雑巾に関して歌った曲なのですが、どなたか知りませんか? 歌詞は 「僕らの中で 一番タオル 歴が古いのは・・・」 だったと思います。  けっこうテンポの良い曲だったのは覚えています。どうにも頭の中から消えなくて気になっています。どなたか断片的でも良いですから教えてください。お願いします。

  • 和田アキコがカバーしていた曲

    昔、歌番組で和田アキコがカバーというか熱唱していたのを何度か耳にしました。 好んで歌っていたような気がします。 海外にいたときにその曲がラジオから流れアーティスト名を聞こうとしましたが、聞き取れませんでした。 アップテンポのジャズって感じで男性シンガーだったと思います。 どなたかわかりませんか?

  • 良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

    良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

  • 現在のipodのCMソング

    今現在のipodのCMで流れてる歌は何と言う曲なんでしょうか? レゲエぽい曲でアフロ頭やラッパを持った男女のシルエットが 踊ってるCMです。 ipodのHPでも見れるCMの歌です。 あの独特のテンポが耳から離れません・・。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう