• ベストアンサー

大学では

mimmimの回答

• mimmim
回答No.1

高校生ですか? 工学部を受験する予定ですか? それと文学部でドイツ語(言語)を学びたいのですか? 文面からは、前者のように思えるのですが・・・。 そこの大学にもよるけれど、大抵、中国語・ドイツ語・フランス語などは、 第二外国語で学べるようになってます。(選択次第ですが・・・。) 赤本や大学のパンフレットに記載されてると思いますよ。 カリキュラムのページなどで。 もし、受験生でしたら、風邪をひかずに最後まで頑張ってくださいね。

noname#2374
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。