• 締切済み

口説き上手な上司の気持ち

 今私はとても仲良くしている上司がいます。「仲良く」というと、仕事の時以外は普通の言葉で会話して、時々2人で一緒に飲んだり、毎日メールのやりとりをしています。その上司とは何故かとても気が合います。  その上司は電話やメールでよく口説き文句を言ってきます。例えば「スタイルイイし可愛いし大好き」「昨日も今日も逢えて嬉しかった」とか「今日職場に一人で泊まりだから来て」などなど。最初は酔っている時だけだと思っていたのですが、日々いつもです。  上司は既婚者だし、私は不倫するつもりはないです。でも、いつもそう言われると、「どんな気持ちでそういうこと言うの?」って思ってしまいます。  でも、本当のことを言うと、私は今まで口説かれたことなんて全然なかったし、ちょっとだけ嬉しかったりもします。  男性の方、結婚していても別の女性を口説いたりしますか?口説くときって、相手の人をやっぱり好きなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

極論から言えば「男は常に女性を口説く物でしょう」。責任や誠意、品の有る無しは大小差はありますが..。私的にはその上司もそれほど真剣ではなく軽口で言っていると思います。だいたい、口に出さなくても女性に対して常に「おっ!もしかして」と思うのが男では? それに真剣に言うんだったら他の言い方があるでしょう。どう見てもこの上司の言い方に誠意と覚悟(既婚)があるとは思えません。 でも、どう言ったら貴方が乗ってくるかな?ぐらいの期待感は持っているはずです。それを楽しんでいるのかも?もちろん貴方がOKと言えば貴方のことを好きだというでしょう。しかし「好きだから~」という後は続かないと思います。 “口説くときって、相手の人をやっぱり好きなんでしょうか?”という質問ですが、答えはYesです。“好き”というのは相手のことが気に入って興味が向かうということです。しかしそれは一方的な物でありそれこそ「好き勝手」な気持ちです。 自分がYesなら一生懸命それに答えるし、Noなら受け入れがたいことをやんわりと伝えますが、いずれにしても貴方が上司の“好き”に真摯に悩むことはないのでは? 恐らく彼は悩んでいません。(悪者に決めつけてすみませんが) 私は未婚者の心理で書かせていただきました...。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.4

その方の真剣な気持ちを感じるなら真剣に応えるのもいいかもしれません。 相手が軽い気持ちだと分かっていても、真剣になってしまうときもあります。 相手の真剣な気持ちを無碍にあしらうのもあります。 彼がいかによりあなたはどうなのでしょう。プライドもあるでしょうし、考える気持ちも、選択肢も、まだまだあるんじゃないでしょうか。

lovingsheep
質問者

お礼

 やっぱり自分が真剣になった時が怖いので、遊びだと思っています。   私自身、好きになると心からはまってしまうので・・・。  アドバイス有り難うございました。  

noname#20895
noname#20895
回答No.3

ほとんどの場合は、単に遊びたいからだけです。そういう甘い言葉を言ってみたりするのも、遊びのうちなんです。この女はどうやったら落ちるかな?と楽しんでるんです。遊びと割り切って誘いに乗るならいいんじゃないですか。2人で飲みに行ったり、毎日メールしたりと、すでに楽しくやっているわけですから、次の目的はもうエッチでしょうね。

lovingsheep
質問者

お礼

 おっしゃるとおりだと思います。  多分口説いたときに、私がどんな反応をするのか楽しんでいるような気がします。でも逆に私も「こう言ったらどう答えるか」と楽しんでいる時もありますが・・・。  やっぱり最終目的はエッチなんでしょうか。でもそれは避けたいと思っています。今の関係がとてもいい状態で壊したくないので。  アドバイス有り難うございました。

  • SHU312
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

lovingsheepさんのために既婚男性としての考えを書きます。 僕もよく会社の女性には口説き文句を言ったり、食事に誘ったりします。 僕の場合は女性と食事をしたりしているときは、家内のことは忘れていて、その女性のことが一番好きという状態になっていることが多く、自分からは誘わないけど、女性が求めるなら最後までいってしまいそうな気分になってます。 もちろん単に食事をして帰るだけでもとても楽しく感じてます。 だから口説くときの気持ちを言えば、相手の女性のことは、やっぱり女性としてすごく好きなんでしょうね。 でも、家内のことを愛してますし、家庭を壊す気は全然ないし、自分の守るべきものは家内と子供だけといつも思ってます。 これはやっぱりずるい考えですかね。 とにかく、既婚男性というのは僕のようにずるい男が多いと警戒してまちがいないでしょう。 火傷しないようご注意を。

lovingsheep
質問者

お礼

 確かに私の上司も「守るべきものは家族」と思っているようです。  独身女性(私)からみるとずるいと思います。結局遊びで、自分が楽しんでるっていうことです。でも、今の時点で私も楽しいし、かといって、それ以上どうにかなろうという気持ちもないのです。  結局傷つくのは自分だと思いますので、しっかり意志を持って付き合うようにしたいと思います。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

厳しいことを言うようですが。。。 男性であっても、結婚しているものは、他の女性を口説くのはよくないと思います。しかし、キャバクラなどでは、既婚者であっても、口説いているのをよく見かけます。そして、キャバクラ嬢も、それに応じるかのように、「結婚していても、いなくても好きよ。」などと答えたりしているのも、それが真実のものでないのは、分かっていても、よい感じはしません。 嫌いな人を口説く人もいないと思いますが、それだからと言って、既婚者は、好きだという感情にまかせて口説いてもいいとは思われません。また、口説かれて、いい気分だとしても、相手が既婚者なら、断ることも必要だと思われます。

lovingsheep
質問者

お礼

 大変真面目な方なのですね。  確かに既婚者が口説くのはいいこととは思えませんし、それに対してちょっと嬉しいと思っている自分もおかしいと思います。  今は、何でも相談できるいい関係にありますので、この関係がキープしていけるよう、自分自身を戒めたいと思っています。  有り難うございました。

関連するQ&A

  • 上司が気持ち悪い

    上司(直属では無い)が生理的に無理です。 同僚達みんなすぐに気付くぐらいに私は上司に好かれています。 今まで飲み会などでも隣に座ってくる事が多かったり、休憩も私が休憩になるタイミングで休憩室にやって来たりしていました。 直属の上司では無いので働いてる部署が違うのですがやたらと私がいる部署に話に来ます。(職場ではその上司がいなければみんなまず私の部署に探しに来ます。そして高確率でいます。) ボディタッチされたりとかはないので我慢していたのですが、 今度職場のみんなで4班に分かれてTDLに行く計画があり、私が何度日程を変えても上司が私の日程に合わせて行く日を変えてきます。 これまでは気持ち悪いと思わないようにしてきたのですがなぜが急に気持ち悪いという感情が抑えられなくなりもうTDL行くのもやめようかなと思っています。 話掛けに来るのも嫌になってきてここ数日は姿が見えると隠れるようにしています。 上司は既婚だし、奥さんもめちゃくちゃ気が強い人で面倒なことには巻き込まれたく無いのでずっと冷たくあしらってきたのですが全く効いていません。 どうすればこの上司から解放されますか? 他の同僚達とは仲が良いし仕事も好きなので転職はしたく無いです。 特に触られたとかセクハラ発言されたとかでは無いのでこの程度のことで大事にするのもどうなのかなとも思っていますが生理的に無理で我慢できなくなってしまいました。これだけで文句を言う私は我慢が足りませんか?

  • 彼女に完全にふりまわされています。気持ちを伝えるべきでしょうか??

    30代の男性です。職場に気になる女性がいるのですが、同じ年の既婚の方ですのでどうしようもないと思っています。ただ、彼女とは仲が良くプレゼントしあったり、メールのやり取りがあったりします。彼女のことが気になりだしたのは、彼女の誕生日に私がプレゼントをしたのですが、その直後に私のささいな一言に彼女が怒ってしまい、1か月も口 をきいてくれないということがあってからです。普通は怒ったとしてもせいぜい2・3日のことだろうし、ましてや同じ職場のなのだから。それがこれほども長期間になるというのは、もしかして・・・と考えだしてからです。 また、私が当時付き合っていた彼女が遠くに行ってしまった時も、職場で急に「彼女がいなくなってそんなに寂しいの!最近女の子の話ばっかり!!」と周りが驚くほどに怒りだし、その日の夜中には「泣きたいときは泣いたほうがいい・・」とメールをくれたりもしました。 あと、彼女をついつい飲みに誘ってしまったことがあるのですが(当然既婚者の彼女には流されましたが・・・)その次の日には、「最近モテ期なんです。」とか「○○さんは女性の扱いが下手。」とか、私が誘ったことを全く気にしていない発言があるかと思うと、その一方で、職場の別の男性が、私とのことを冗談で不倫だと言うと過剰に反応し、私の上司にプレゼントしてみたり(上司には以前にもらったもののお返しという口実はあります。不倫といわれるのが嫌で、私の上司にもプレゼントしたという話を別の女性社員から聞きました。) また、その後3日間ほど彼女は私にそっけなくなり、話しかけてこなくなりました。私と距離を置こうとしているのかと考えていました。ところがその次の日には、女性社員全員と私(男性は私だけでした)にクリスマスプレゼントをくれて、普通に話すようになってました。 上記のように現在の私は彼女の一連の行動にふりまわされている状態です。私は彼女が好きですが、彼女が既婚なので深い関係は期待していません。ただ、現状ではお互いが気になっている状況で(私の一方的な好意かもしれませんが)どうすることもできずつらいです。いっそ告白しようかととも考えますが、既婚の彼女を混乱させるだけだと自制しています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、私は気持ちを伝えるべきなのでしょうか、自制すべきなのでしょうか?

  • 気持ちの悪い上司に付いていきたくない。

    過激なタイトルで気分を害された方がいましたらすみません。 今の会社に入社して1年経ったのですが、一緒に仕事をしている上司が生理的に受け付けなくなってしまい悩んでいます。 ちなみに私は20代前半の女、上司は30代後半男性(既婚者)です。 入社当初は右も左も分からない私に気さくに話しかけてくれて「面白くて優しい人だな」と思っていたのですが、一緒に仕事をするにつれ「あれ?」と思うことが増え今に至ります。 私が上司に対してモヤモヤとしていることを箇条書きにすると、 ●機嫌がいい時と悪い時の差が激しい。さっきまで笑って会話してたかと思うと突然ふと機嫌が悪くなる。 ●機嫌がいい時は私の頭や背中などを触ってきたり、過激な下ネタを振ってくる。酷い時はTシャツの裾をめくられたり服越しにブラの紐を触られた。 ●取引先の方やお客様に対して「あの人はモラルがない」「あの女ブスだな~」などと本人 がいない所で非難する。 ●やたら前の職場(大手の会社)にいたころの自慢話が多い。何かと「前の職場にいたころはこうだった~」とか「前の職場の女の子達とご飯に行ってさ~」など話してくる。 ●表向きはニコニコして私のミスを「いいよいいよ~」など言っておきながらSNSの見える所に私の悪口を書いていた。 ●口だけで行動に移さない。「○○やっとくね~」と言っておきながら全くやっておらず、そのしわ寄せが私の方に来る。 …などなど他にも色々とあるのですが、ざっとこんな感じです。 このような事から上司のことを「明るくて面白くていい人」から「表向きだけいい顔して腹黒い人」としか思えなくなってしまいました。 上司本人は自分のことを「みんなの人気者」とか「仕事ができる人」だと思っているみたいです。「仕事は楽しくやろう」がモットーらしいのですが、正直仕事とプライベートの区別がついていないような気がします。 最近では触られたりするのが本当に気持ち悪いし、上司と会話する時に顔がひきつってしまいます。 もちろん私にも全く非がないわけではないですし、間違いをフォローしてくださる良い面もあります。目に見えるように怒鳴られたりいじめられているわけではないのでそこは感謝すべきだという事も分かっています。 ですが上司を素直に尊敬することができず、仕事に対する意志や「この上司に付いていこう!」という気持ちが日に日に薄れていくのを感じます。 こういった話を相談できる人も身近にいないし、このまま何とか我慢すべきか退職すべきか悩んでいます。どのように接して行ったら良いのか分からなくなってしまいました。

  • 既婚上司の気持ち

    既婚上司Bの態度について質問です。 私も既婚です。Bさんが余りにもタイプなのでランチ中に見つめてみたり、2人の時にこっそり褒めてみたりして好意を伝えてました。 ですが、上司ですし体の関係を持ちたいとかはなく、プラトニックな両思いとか素敵だなくらいの気持ちです。 Bさんもたわいも無いことで、私の側に来て雑談してきたり嬉しそうで、飲み会でも自然といつも隣に座るしで満更でもない態度でした。 そのうち周りが仲良しの気配を感じたのか 、飲んでる時に「Aさーん、Bさんを誘惑しちゃえばいーじゃないですかー」とかいうので、「そうですねー笑」とか返してました。 暫くそんな感じだったのですが、私が酔っ払った勢いで、「まだ起きてますか?」と携帯メールしたところ、返信はなく 次の日Bさんから「携帯メールはちょっとー」と言われてしまいました。飲み会でベタベタしたら、「俺が喜んでると思ってるかもしれないけどリスクあるからさー」とも 婉曲的に迷惑って言ってるのかもと距離をとり、業務的な距離の態度に変えました。少し素気なくはなりましたが、冷たい態度はとらず、話すときはにこやかにしてます。 すると、今度はBさんから距離を近づけてきて、私と話せて嬉しいと全面に押し出したはしゃいだような態度をとってきたり、飲み方ではうちの主人のことを誰かが褒めると、ヤキモチをやいたような態度をしたり等、思わせぶりな態度を取ってきたりします。 同時に以前は無かったのに、イラついた態度をぶつけてくることも増えました。 Bさんの心境がおわかりになる方はいますか❓ 既婚男性の方、ご回答頂けましたら幸いです。 ちなみに繰り返しですが、不倫するつもりはありません。プラトニックな恋愛ごっこなので厳しい意見はお控え頂きましたら幸いです。

  • 尊敬する上司への気持ちの変化。

    職場でバイトをしていましたが上司のお力添えがあり雇用形態が変わりました。 親身に相談にのってくれ仕事上で、ですが、自分を信じてくれました。 すごく嬉しくて、その上司(既婚・50代)の人間性や仕事への熱意など見てきて尊敬していましたが、お互いが所属を異動する少し前に、私の気持ちが恋心に変化していたことに気づきました。 上司は部下として私を信頼してくれています。 私も最後に尊敬している旨と、感謝の気持ちを手紙で伝えました。 異動してから会うことはなかなかできず胸が苦しいです。 こんな気持ちをどうすることもできずに悩んでいます。 上司は既婚者だし職業上不倫など許されない立場でそんな気は全くないのがわかります。 私が好意を抱き始めたことにはたぶん気づいたと思いますが、だからといってその先は何も進展はないと思います。 私の勝手な思いですが、仕事上上司のご尽力あってこそ、雇用形態が変わり生活も落ち着くことになりました。 プライベートのやり取りなど望めないと思うので、所属は違くても今後は年に1回くらい手紙を書いてお会いした時、渡そうと考えています。 内容は近況報告です。上司のおかげで今の私がある、感謝の気持ちをずっと忘れていないという意味もあり年1回くらい手紙を渡そうという考えですが、男性で上司という立場からそんな手紙をもらったらどう思いますか? ずっとつながっていたいという身勝手な気持ちは迷惑でしょうか? よき部下としてでもよいので接点を繋げておきたいなんてわがままでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 上司が気持ち悪い

    前回の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3101215.html 自分は30代既婚者 職場の10歳上の上司(男未婚)に気に入られていて 興味もたれすぎて怖いです。 根堀り葉堀り聞かれ、ランチはついて来ようとするし 出来るだけ関わりたく無いので、目を合わせないように、 雑談も早く終わるように、そっけない返事をします。 すると若干気づいてショックを受けたのか 今度はパワーハラスメント 上司「忙しくなるからね」 私「どんな業務なんですか?」 上司「まあ色々と…」(なぜか教えてくれない、実際は脅かしているだけ) 上司「今日残業していってよ」(現実は業務がなしなので帰ると) 上司「ホントやる気ないね」とかいちゃもんつけてきます。 精神的につらいです。どうした

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • ハッキリ振ってくれない上司

    40代後半の既婚上司に好意を寄せています。 素敵です… そういう所好きです…等。 上司と個人的なメールのやり取りを始めて1年が過ぎました。 メールだけの関係です。 メール迷惑じゃない?と聞くと返信来ませんが、他愛もないメールには返信が来ます。 職場で会いますが話しません。 目の前にいるのにメールする時もあります。 周りの目を気にしてコソコソしてる感じです。 私は何度も、メール迷惑じゃない?困らせてない?って聞いてるけど、そう言うメールには返信がありません。 立場的に好きも嫌いも言えないのは分かるけど、ホントは困ってるけど気を使って言えないとか…あるのかな…って心配になります。 本人に聞いたらこの関係は終わってしまうのかな…

  • 上司の気持ち…

    上司の気持ち… 今年の4月に入社した新社会人(20♀)です。 関東で一人暮らし(といっても落ち着くまでは姉のアパートに一緒に居候させてもらってます。 姉はほとんど帰ってこないですが…笑)をしながら中小企業の会社に勤務しています。 私の入った部署は、私以外みな男性でとても少人数な部署です。 上司や先輩はみな入社してずっとこの会社に勤めているので 仲がとても良い方だと思います。 年代も割と20,30代だけなので、雑談にもなることが多く和気あいあい としています。 幸い、みなとても優しい方ばかりで、堅苦しい雰囲気にさせないよう冗談や からかいなど私に話をふってくれて、気を遣いすぎない雰囲気を作ってくれています。 特に上司は、よく周りの状況を見ている人で私が無理していないかもとても 気にしてくれています。 女性が私一人なので気も遣ってくれたり、可愛がってもらっていて本当に恵まれて いる環境だと自分でも思います。 そして悩みなのですが、その同じ部署の直属の上司なんです。 男性陣の中に女性一人なので、必然的(?)にお酒の席のような会話 モードになる時がよくあります。 「例えば彼氏が○○だったら(私)さんはどう思う?」 出張の話などになれば、 「一緒に出張デートしよっか~」 などみながいる前で冗談をよく言います。 上司はそういうタイプの人です。周りもそれに乗っかったりして笑っています。 入った当初から、気さくな方だな~とは思っていたのですが誰に対しても こんな感じなので、とても楽しく居心地良く過ごしていました。 ですが、男性の対応に慣れていない私は上手に交わすことができず、時々戸惑うことが 現状もあります。 そんな上司と以前携帯のメールの話になった際、「同じ職場の人のメールアドレスは自分からは聞かない。恥ずかしい。それに女性だと自分から聞くとやましいようにとられてしまうかもしれないから。ただ飲み会で一緒になった人には、帰りに気をつけて~と転送する為に一応聞いておく。自分から個人的には送らない」と言ってました。 だけどこの間、社員同士の飲み会(私は欠席)の時に上司から飲み会の席でのネタ作りなのか 新人なので話に出やすいこともあったのか完全な私用メールが来ました。ただ、そのことは飲み会にいた他の社員さんも知っていたのでひっそりと…という訳ではないのですが。 あと、他の先輩は一度もないのですが、その上司だけ時々異様に距離が近いというかボディタッチ が何回かありました。今まで、仕事を教える時に仕方なくというのも含め手や、肩、頭など触られた事がありました。 かと思えば、独身の他部署の男性をやたら「どう?」と言ってきたり、その人たちとの飲み会に誘ってきたりもよくします。新人なので色々な方とのコミュニケーションをとるために誘って頂いているのかもしれませんが。 二人っきりになった時はこのような冗談を言ったりはあまりしなくなり、みながいる状況の時が多いので、ただ単に場を盛り上げるために、私をいじってからかってるだけなのでしょうか?はたまた独身の他部署の方と交流をはからせたい為?と色々考えてしまいます。 上司は一体どんな気持ちなのでしょうか? 上司には長年付き合っている彼女がいるのに少し恋心を抱いてしまっている自分もいます。 また、このような飲み会のような会話の際、どうしたら上手に交わすことができるようになりますか? 仕事のオンオフの切り返しが下手なので、本当に時々しんどいです。 現状は笑って流すくらいで意見を求められると困ってしまいます。 つまらない質問ですが、ご意見頂けるとうれしいです。><

  • この上司の気持ちはどういったものでしょうか?

    はじめまして。私は24歳(独身、♀)で、気になっている上司(44歳♂、既婚で2子あり)がいます。 同じ職場の上司なのですが、私に対しての言動が気になります。 私個人としては、彼は長身・ほどよい肉づきですらっとしており、顔も正直好みです。既婚者なのでアプローチ云々は当然なしですが、正直なところ異性として興味はあります。食事などプライベートで会ったりしてみたいな・・・とは思ったことはありますが、交際したい等は考えたことはありません。 客観的に見て、彼が私に興味があるかどうか知りたいです。下記を読んでいただいてどうなのか教えていただけたらと思いまして・・・(すみません、こんなことしても無駄だとはわかっていますが^^;) ・呼ぶときはいつも名前+ちゃん付け(たまに呼び捨て) 職場には他に女性がいますが名字+さん付けのようです ・何かとやたら褒めてくる(さすがだね~、えらいね~etc小さい子を褒めるような感じです。笑) ・残業で残って仕事してたら後ろから覆いかぶさるように上から覗き込んできて「○○ちゃんまだ頑張るの?早く帰らなきゃだめだよ~。○○ちゃんがまだ頑張るなら俺もまだ帰れないな」と言って仕事に戻っていきました。 ・廊下の一番向こうから私の姿を見つけて大きく手を振りながら満面の笑みでこちらに向かってきたことがありました(これは正直どきどきしてちょっと嬉しかったです)。 ・職場の飲み会で1次会が終わったとき上司が「○○ちゃん2次会来るよね?」と聞いてくれたのですが次の日は朝から予定があったので行けないことを伝えると「なぁんだ(´・ω・`)来ないのかぁ・・・」と言ってとても残念にしていました。次職場で会ったときに「○○ちゃんが来なかったからすごくつまんなかった、俺も帰ればよかった。次は絶対行こうね!!!」と言われました。 ・上司がこんこん咳をしていたので「大丈夫ですか??」と尋ねたら「ううん・・・大丈夫じゃない・・・将来俺の介護してくれる?」と(笑)。 また別の時にとても疲れていた様子だったので「●さん大丈夫ですか、お疲れさまですね」と声をかけると「大丈夫じゃないよ・・・○○ちゃん。。」とじっと見つめられました。しばらく見つめられたあとにふっと笑って「ありがとうね、○○ちゃんは優しいね・・・」と言って去っていきました。 ・来月企業対抗の野球大会があります。上司が出ることを聞いたので「大会出られるんですね!がんばってください^^」と休憩時間に声をかけたところ「うん、出るよ!ところで応援は来るよな?当然」と言いだして。正直めんどくさかったので「え、、、いや、ははは」とごまかしていたら「俺の年甲斐もない姿見に来てくれるんだろ?ね?・・・うんって言え!」としつこいので「はい、行きます。」と言って終わりました。(そこまで見にきてほしかったのかなぁと思いましたがよくわかりません) ・何か手渡されるときにやたら指をぎゅっと押し付けられます(これはほぼ毎回です) また私に渡すとき、受け取る私の手をじーっと見ています(私の手を見る上司を見ている私もさらに変なやつですが・・・) ・会社の慰安旅行(参加は自由)の出欠をとるとき上司が私を呼び「○○ちゃんは来るの?」と聞いてきて、めんどくさいなと思いながら迷っていたので「うーん、用事がなければ行くと思いますけどわかりません」と答えたら「おいで。おいでよ、お泊りだし、ね^^?」となんかよくわからんけど意味ありげなことを言われました。 ほんとに長々とすみません。↑のようなことがこれまでにありました。 皆様から見てこの上司は私にどういった感情をもっているのでしょうか・・・??ちなみに回答を聞いたからといって何かアクション起こすわけではありません(完全に個人的に知りたいだけです。。) めんどくさい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。